ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

7月19日 カロリイヲ消費セヨ

朝は9時半に起床。ソウイチロウ君宅である。

 

珍しく、きちんと朝に目覚める。北九州に来る用事は深夜が多いので、だいたい眠るのが4時くらいとかになる。が、昨日は鍋会にて、なんと2時くらいに眠ってしまった。すごいぞ、健康的だぞ、すごいぞ。

 

寝床で携帯と共にグダグダしていると、すでに起き抜けたソウイチロウ君が朝食を作ってくれる。昨日の宴で、余った米とソーセージに卵を添え、丼に。味噌汁までつけてくれる。

実に、うまい。感謝をしながら、もしゃもしゃ頂く。

 

シャワーを頂き、今後についても話し合う。レコーディングが終わるまでは、結構な地獄であろう。覚悟を決め合う。

 

家を出る。小雨が降っていたので、傘をさしながらバス停へ。そのまま高速バスに乗り込む。バスの中で、昨日のブログを書き、投稿する。

 

バスは街に着く、停留所で降り、背伸びをひとつ。何かしようかとも思ったが、昨日のボードゲームの名残で店に行きたい気持ちもあったが、そのまま電車に乗り、帰宅する。

 

ドラッグストアで少し買い物をし、事務所へ。一呼吸して、コーヒーも淹れ、作業をしようと思ったが、今ひとつ気が乗らぬ。今日「ヒズミ会報」その新刊を作らねばならんが、やはり今ひとつ気が乗らぬ。

仕方ない、こういう時は、できそうな仕事を、探す。寝転がって携帯を操作、いくつか告知の連絡を入れさせてもらう。

 

そこそこ送り、少しは気が乗ったので、そのまま会報の文章の製作にはいる。横になったまま、液晶に指を踊らせる。こういうのは、出る時は出るが、出ない時はでない。今回は、そこそこに、出る。

 

一通り終える。そのままパソコン、ソフトを開いて、文章を貼り付け、ライブ日程を貼り付けて、お嬢から貰った画像も貼り付け、中々テンポよく進める。それなりに作り上げたら、ひと段落。毒にも薬にもならん動画で、毒でも薬でもないものを得る。

 

その後、少しだけ眠ったあと、最近の運動不足を案じての、筋トレを行う。適当なユーチューブの、10分でできる筋トレ動画を流しながら、筋肉を酷使する。たかが10分と侮ることなかれ、結構、マジで、きつい。マジ。

 

終わったら、あーあー言いながら、シャワーを浴びる。浴室の窓を開けていると、普通に、寒い。今はいつだ、夏だ、もう少し、暑くなってもいいのよ。窓を閉め、お湯の温度を少し上げる。

 

身体を拭いたら、着替えて、実家へと赴く。飯を、美味しい飯を、頂く。

しかし最近、美味しい飯を食い過ぎている。昨日の鍋会から、少し前のバイト先焼肉、その前にはボドゲ会で居酒屋、何か重なってしまった。これは油断すると、腹が出るぞ、気をつけねば。

 

テレビに映る子猫や子犬をみて悶々としつつ、そのうちに帰宅。事務所へと戻る。

少し早めに戻ったので、少しゲームなどたしなむ。数度撃ち殺されたのち、作業を始める。

 

何をやろうかと思ったが、とりあえず、ブログを書くことにする。またも、適当な動画を流しながら、文章をこしらえる。

この後、もう少し会報を詰めたい。動画も仕上げねばならない。あぁ、やる事は、山積みであるぞ。

 

明日も朝はバイトだ、ううむ。悶々。