ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ハウスルール

 

 

 

 

 

2020/8/17

 

ハウスルール

 

f:id:iijitakahiro:20200817213533j:image

とんでもねー映画を観てしまったので、2020年の8月17日はこの1本で塗り潰された。合法ドラッグみたいな映画、たぶんバレてないだけで違法だと思う。

「HOUSE ハウス」という、まぁ昔のホラー映画。カルト映画として名前は聞いた事あったけど、見た事はなかった。

面白かったのだけれど、「見て良かった」という思いと、「見なければ良かった」って思いが、何故か半々で同居している。

 

7人の女学生が合宿で向かった家で怪奇現象が巻き起こる、っていう。まぁありがちなあらすじなのだけれど、ホラーの表現が凄いのではなく、その前の日常のシーンから過剰に狂っていく。昔の映画だという事を抜きにしても、概念がおかしい。カレー食べた事のない人間が、レシピなしでカレーを作っているような異常が、そこにはある。

ミチミチに詰め込まれた特撮技法と、すべての余韻を抹消する謎のテンポで、10分に1回は「何が始まったの?」って言ってしまう。私は1人で見ていたが、本当に言った。「何が始まったの?」って。10分に1回。その度に爆笑をした。本当に。

 

アマゾンプライムで観れるので、解約してない人は、友人とかと一緒に飲みながら観ると良いです。酒と会話はぐんぐん進むと思います。

 

最後に、ちょっと画像を貼っておきます。一応ホラーなので、ご注意を。

こういう、映画です。

これなんかごくごく一部です。

 

 

 

 

 

f:id:iijitakahiro:20200817214459j:image