ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

筋肉とバンド

 

 

 

 

2021/1/20

 

筋肉とバンド

 

f:id:iijitakahiro:20210120194915j:image

久々に映画観てました、「エクスペンダブルズ2」。内容の8割は筋肉と銃弾と爆発の汗臭い映画です。女性の方は見なくてもいいです、マジで。

ロジカルを組み立てて城を建てるような、そんな論理的な映画も好きですよ。むしろメインはそっちです。だけれどこういう、竹を割るような、ならぬ竹林を爆砕するような映画も、たまに観るのは良いもんです。

なんというかね、こういう映画は、映画として良いか悪いかとか、もはや楽しい楽しくないもあまり関係ない気がします。大切なのは「気持ちいいかどうか」その一点。それがハリウッドアクション映画。これはもう文化と言っていい。

映画とかいう、演技と映像、CGと技術、そして音楽、すべて含めた総合文化。それで描かれるマッチョと爆発。いつまでも変わらぬストロングスタイル。この辺は、バンドと似たものを感じます。

アクション映画に、ストーリーなんてあってなきが如し、大体どれも一緒です。ただそれを作る人間達、それを演じる人間達には、確たる信念があるでしょう。

その辺も、多分バンドと同じ。そういう文化なんです。

さて、取り急ぎ私に足りぬのは、筋肉。筋トレでもいたしましょうかね。