ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

われわれのほうそくが みだれる

 

 

 

 

2021/2/25

 

われわれのほうそくが みだれる

 

何をしていなくても時は経つし、腹も減るし、何故だか体力も減るし。そして「何もしてない」って思うだけで、気力は急速に渇いていく。エネルギー保存の法則はどうした。

例えば頑張って映画を観た方が、何もせずだらけているよりも元気になるというのもおかしな話。それがわかっているのに、何故だか頑張れないのもまたおかしな話。様々な不条理が我々の法則を歪めていく。学会はこの問題に対して何故沈黙しているのか。もっと我々を生きやすくしようぜ科学者のみなさん。我々文系は思い込むしかできんのだ。