ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

50万メートル先より愛を込めて

 

 

 

 

2021/7/31

 

50万メートル先より愛を込めて

 

大阪、寺田町fireloopにて、ライブでした。

1年と8ヶ月ぶりの大阪のライブ、とても楽しくやらせて頂きました。昨年はコロナによって2本の大阪ライブがなくなってしまったので、その恨みを晴らすようにバーニングいたしました。ライブ後に視覚の色調がエラー起こすくらい叫びました。とても気持ちが良かったです。フロア天井のフレームから、観てくれた人の心まで、震わせることができたならば幸いです。

新しい人達にも、久しぶりの方々にも、沢山お会いできました。楽しみにしてくれている人達に、きちんと届ける事ができるというのは、こんなにも嬉しい事だったのか。そんな当たり前の感情さえ、久しくなってしまっていました。

好きだと言ってくれる人がいる。「また来てください」と言ってくれる人もいる。終演後に、間に合わなかったけれど音源だけでもと買ってくれる人もいた。中止になった企画の主催者さんも観に来てくれて、また必ずと誓い合った。こういう人達のお陰で、我々はまだまだ続けられるのです。受け取った思いは皮膚から浸透して、血を巡って心臓へと至り、また何度でも全身を駆け巡ります。この喜びは、バンドを何年続けたところで、一生褪せる事はないでしょう。

ありがとう、ございました。こんな状況だから次はいつかはわからないけど、遠からず、そして必ず、また行きます。何度でも行きます。というかもう、ファイアループこっち来てくんないかな。もう周辺の街ごと、ごっそりと。天神の建て直してる施設の地下とかに勝手に作っちまおうぜ。きいたのたこ焼きも普段食いしたいよ私は。

f:id:iijitakahiro:20210801182638j:image

 

やはり大阪は良い。たこ焼きは安くて美味いし、街は賑やかで良い。まだあまり広くは知らないですが、大阪は住宅街と商業街が、ごっちゃり混ざったような街が多いように思えます。人の流れに熱があって面白く、情緒がむず痒くくすぐられます。やはり明らかに、小倉や福岡とは温度が違う。

f:id:iijitakahiro:20210801184029j:image

朝5時起きで7時間高速を飛ばした甲斐があるというものです。

 

しかし、この距離だけはどうにもならん。大好きなfireloopと私の肉体は、普段50万メートルもの距離に阻まれている。思い立って会いに行ける長さではないけれど、せめて心は強く思っていましょう。また早く、この距離を辿れる時が来るように。

ありがとう、ございました。