ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

そんな町中で

 

 

 

 

2021/12/8

そんな町中で

f:id:iijitakahiro:20211209034958j:image

小倉にて、撮影。正確には撮影のための会合。いわゆるロケハンというやつです。アーティスト写真を改めるべく、あらゆるロケエションを視察するのです。

今のアーティスト写真に不満があるわけではないですが、アーティスト写真ってのには賞味期限があるのです。消費期限じゃないから、切れても食えない事はないけど、続けていくなら定期的に変えねばならん、と思っています。

敏腕カメラマンのゆりの君にパシャパシャ撮ってもらいながら、夜の小倉をネリネリ歩いておりました。やはりこの、夜の小倉は面白い。どこまで行ってもしみったれた場末感に覆われていて、しかしそれが妙な人間臭さみたいなのに繋がって、何だかんだ嫌いにはなれない。そんな町。この町で暮らす人間は大抵「しょうもない町」みたいに言うけれど、言いながら笑っていて、多分言われながら町も笑っている。そんな町です。

こんな町ですが、我々の拠点です。今でこそ私は住んではいませんが、バンドとしての魂は間違いなく、ここにあると思っています。