ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

シラフバー

 

 

 

 

2022/5/13

シラフバー

四次元のバー営業に行っていました。写真は失念。

普段あんまりバー営業には行かないのですが、お世話になっている好きなライブハウスが「絶対に来てほしいフェス」みたいな名前でバー営業してたら、そりゃあ行きますよ。行きます。むしろ吸い寄せられたと言っていい。四次元空間の重力に飲み込まれました。

嬉しいのがね、今回のバー営業で、店長やスタッフが色んな人に「来てよ」と連絡していたそうですが、普段お酒が飲めず、少し距離もある私には、気を遣ってくれて連絡をしなかったという話。ありがたい事です。それだから行った、連絡がなかったから行ったと言っても過言ではないかもしれません。まぁ連絡あっても多分行っているんですが。

別段、これで恩を売ったりするつもりはないです。そういう点で言うなら、むしろ四次元から受けている恩の方が多いですからね。まるで返せないレベル。とはいえ、向こうもたぶん私に恩を売っているみたいな感覚はないと思います。お互い様でいられるのが、ありがたい関係です。持ちつ持たれつ、もちろん、我々の方がより持たれてるのは間違いないですがね。頑張ります。

 

結局お酒は飲めないので、もう車で行きましたもんね。車で行って、ジンジャーエールとパインジュース飲んで、友人らと話して、帰りました。楽しかったです。バー営業にはあんまり行かないんですが、何だかんだ人と話すのは楽しいもんです。