ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

エンターザエンターテイナー

 

 

 

 

2022/5/18

エンターザエンターテイナー

友人たちと、ちょっとした催しで、遊んでいました。

もちろん、それなりに気をつけて催してたつもりですが、言うてまだコロナ禍って全然去ってないので、あんまり大々的には言えないのです。そしてそれゆえ、ブログの更新も遅くなってしまいました。チェックしてくれてる方には申し訳ないですが、それもこれもコロナが悪いのです。私ではない。

催しは「マーダーミステリー」なるものをしていて、楽しかったです。やる機会があれば、是非ともやる事をオススメします。長い人生、一度はやっておいた方が良いです。一度やってダメならやらなくていいですから。たぶんそうはならないと思いますしね。

私も参加して、脳から毛細血管くらいまでは浸透するほど楽しんだのですが、それよりも、周りもみんな楽しそうなのが、私は嬉しかったです。逆に私一人楽しくても、周りが楽しんでなければ、それは良くないです。私も楽しくない。

結局、こういう時に大事なのは、個々人の感情よりは空間の幸福の総量だと思っています。誰かがマイナス入ってるなら話は別になりますが、より多くの人が沢山楽しめる事を選ばねばならんと思っております。私なんかは、みんなが楽しければ楽しくなるので、無敵ですね。もちろん、参加くらいはさせて欲しいですが。

バンドでもボードゲーム会なんかでもそうですが、私が起こした行動で、楽しんでくれる人がいれば、私はとても嬉しいです。楽しんでいない人がいれば、凄く申し訳ない気持ちになります。その人がお金を払っているなら尚更、泣いて謝っても足りないくらいです。

だから私は頑張るのです。バンドでも、ボドゲ会でも、しっかり人を楽しませてみせます。エンターテイナーでありたいですね。なんなら職業欄に書きたいくらいです。頑張ります。