ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

宇部猫のように

 

 

 

 

 

2022/9/11

宇部猫のように

宇部BBBにてノンフィクション、ライブでした。

f:id:iijitakahiro:20220912213358j:image

良い笑顔である。

知り合いも多く、初めましても楽しく、とても良い夜でした。我々のように30越えから若い子たちもいて、良い刺激になります。少し前から宇部は若い子が活発で素晴らしいですな。ライブハウスとして実に健全な話です。いずれどんな化け物が生まれてくるか、楽しみにしております。

我々も若さに負けじと大いに叫びまして、終わった後は年相応に酸欠みたくなってました。しかし昔より声はよく出るようになったので、これは出る量が上がったからなのか単純に身体の衰えなのか、よくわからんです。

打ち上げではJPFCのよたれが永遠にエロ同人の話をしていて、かつてないほど笑っていました、怖かったです。

 

宇部BBB、もう本当に何度も来させて頂いております。静かな街並みも、辺りを徘徊する宇部猫も、昔からちっとも変わりません。街としてはもっと活気付いた方が良いのかもしれませんが、晴れた日に静かな街並みを散策するの、私は結構好きなので、このままでいて欲しいですね。福岡も小倉も、結構うるさいんですよな。どこにいても車の音が消え去らない。便利ってのはいい事ばかりじゃないです。

しかしライブハウスからコンビニが離れてしまったのは不便なので、是非とも近くには欲しいですね。私の好きな部分は変わらないで、それ以外は都合よく変わって欲しい、我儘なことです。

f:id:iijitakahiro:20220912221327j:image

変わったといえば、新しくできていたフクロウカフェに行ってました。可愛すぎて悶絶してました。モコモコすぎるぞきさまら。

 

変化ってのは必然です。時が流れりゃ人も変わり、動きます。モノは劣化して、世の中には新しいモノが蔓延します。今日も誰かが死んで明日も誰かが生まれます。変化ってのは必ず起こるのです。変化してないように見えるモノも変化した箇所が目に映らないだけです。世の中はそんなもんです。あらゆるモノは有限だって、そういえば私結構歌ってました。

嬉しい事も、悲しい事も、全部グチャグチャにまとめて変わっていきます。それは寂しい事の方が多いかもしれませんが、それでもずっとそこら中に居てくれる宇部猫のように、ライブハウスもずっとそこに居て欲しいもんです。猫にもハコにも、また会いに行きます。我々もいずれ変わっていきますが、せめて悲しい変化にならないよう気をつけて、またやってきます。その時は宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20220912221613j:image