ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ひとりとみんなと

 

 

 

 

2022/12/4

ひとりとみんなと

f:id:iijitakahiro:20221205035228j:image

今日も今日とて、ボードゲーム会でした。小倉、アソビカイギにて、白熱をしておりましたぜ。

アソビカイギでのボードゲーム会も、これで何度目になるのでしょうか。あんなに初々しかったボドゲ会の住民たちも、もうすっかり猛者になってしまい、ルールの多い重めのボードゲームも気軽に挑戦できるようになりました。嬉しいもんです。こういう場が欲しかったんだ私は。

ボードゲームにしろ何にしろ、もちろんバンドもそうですが、私のしたいことに付き合ってくれる友人がいるというのは、ありがたいお話ですよ。当たり前に思っちゃいけません。私の人徳、なんて思っちゃいません。みな良い友人です。マジでね、本当に。

私は、ひとりでも結構いろんなことができる人間だと思ってますが、ふたり以上必要なことって、ひとりでは絶対にできません。ひとりでも楽しいことは結構知ってますが、ふたり以上の時の楽しさはひとりでは得られません。ひとりでも楽しいですし、みんなでも楽しいんです。それは優劣というか、種類の違いだと思っています。世の中をより楽しむためには、やはり皆の力がいるのです。それはライブを観に来てくれるお客さんなんかも同じことです。ライブもひとりではできませんからな。

楽しんでいきましょう。せめて付き合ってくれた方を精一杯楽しませられるよう、私は努力をいたします。それができればあっちも楽しい。当然私も楽しい。ウィン、ウィンですな。うむ。