2024/12/16
大仕事だったワンマンを終えて、怠惰な日々が始まりました。別にそんな、ワンマンで放心して何もできないわけでなく、今なら多少の怠惰も許されるだろうという打算の上で怠惰を遂行しています。全然作業はできますが、この免罪符が擦り切れるまでは怠惰るつもりです。少し運動をして、あとはゲームをしたり本を読んでいたら夕方になっていました。しかも今日は普通に仕事入っていたらしく、普通に私はサボっていたようで、陳謝の電文を送りまくっていました。最悪ですね。免罪符も燃え尽きそう。
しかしそれで怠惰をめげてなるものかと、サイゼリヤにてピザを喰んでいました。私のできる贅沢ってのもこの程度なのですが、別にサイゼは好きなので何も問題はありません。ピザは美味いです。あの美味さと安さはバグっています。
食後にはコーヒーを啜りながら、ついでに今後の身の振り方を考えていました。今後やるべき事、やりたい事を箇条書きにしては、溜め息を苦汁で飲み下す。十五周年が終わりますが、まだまだバンドはやるつもりなので、やるつもりならば何かをしなければなりません。まぁ何かと言っても、我々のやりたい事は曲作ってライブをする事だけです。もっと展開したり、ビジネス的な事も考えねばならんのですが、もうなんかよくわからんので必死で目を背けています。何かするかもしれませんし、しないかもしれません。わかりません。
何にせよ、来年で辞めるつもりもなければ死ぬつもりもないので、より良く生きるために考えねばなりません。何もしなければすべては劣化していくだけなので、常により良い状態にするため、努力をせねばなりません。まぁ、今まで通りという事です。それで良いのかどうかはわかりませんが、せめて「それで良い」と感じられるくらいには、努力をしていくつもりです。