ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回帰録

2022/11/30 回帰録 昨日の撮影を終え、ノンフィクション号が北九州に戻り、そこから私が福岡へ帰り、アジトへ戻ると朝の5時を過ぎていました。 そして見事に寝落ちしてました。朝起きてびっくりしました。つきっぱなしの電気、充電されてない携帯。完全なる…

ヒシャのヒ

2022/11/29 ヒシャのヒ ノンフィクション、撮影でした。 宇部の地にて、敏腕ディレクターのタッキーと共に、わちゃわちゃと撮影していました。今回はタッキーが撮影チームも揃えてくれて、かなり大掛かりなものまで仕込むことができました。ノンフィクション…

フアンサービス

2022/11/28 フアンサービス 忙しいですね、忙しいです。 忙しいといっても、スケジュールが分とか秒を刻んでいたり、無理に睡眠時間を削ぎ落としたりしているわけではなくて、実際はいつものように、呻き声を上げながら携帯に静電気を送り続けたりもしていて…

満ち満ち

2022/11/27 満ち満ち 今日はライブ後日、何もない日の予定でしたが、昼にはちょっとした事情から市民センターに行き少年少女らのダンスを見に行き、長めのブログを書いたらライブハウスに行くなど、そういう日になりました。充実していますね。もう満っち満…

あの時の流れ

2022/11/26 あの時の流れ 小倉FUSEにて、ノンフィクション、ライブでした。 フロアには友人や昔から観てくれたお客さんも多く、異様なほど熱狂いたしました。私ももう、感覚が焼き切れそうなほど狂乱いたしました。これがあるからライブってのはやめられんの…

焦がしギター

2022/11/25 焦がしギター 今日は起きるなりベースを録音し、ギターの弦を張り替え、少しサボった後にギターも録音しちまいました。テンポが良くていい感じですが、録ったベースを聞き直したら今ひとつだったので、録り直しになるかもしれません。つらみ。 し…

フアンクラブ会員

2022/11/24 フアンクラブ会員 起きたら仕事をして、その後はベースの録音をして、その後は歌詞を書いていました。意識が高くてとても格好のつく日になりましたが、その実は単に締め切りがヤベェだけです。普段はこんなペースで動きませんし、動けません。も…

あの時のドヤ顔

2022/11/23 あの時のドヤ顔 色々あって、ひと段落を終えました。バンド業務にはまぁ関係ないですが、私の人生には関係が深いことです。最近はちょっと忙しかったですがそれも今日がピークで、ひと段落を終えました。水曜日なのにラーメンも食えていない。い…

ノーサギョーデイ

2022/11/22 ノーサギョーデイ 精神が限界に達してきたので、今日一日は作業をしてはならないと心に決め、ふらりふらりとしていました。身体は健康でも、頭が疲れていなくても、精神が限界を迎えたならば、人は何もできません。「作業をしたくない」が「そこ…

ジョジョフレンズ

2022/11/21 ジョジョフレンズ ノンフィクション、練習をしていました。 サポートドラムはコージ君、ベースはおひなさんです。この形態も久しぶりでしたが、やはりそれなりの歴史はありますので、合わせてみれば一瞬で溶け合うことができます。ありがたいこと…

セキムスキーム

2022/11/20 セキムスキーム ちょいと、親族的な用事がありまして、大層疲れました。別に悲しい話じゃなく、むしろ喜ばしい話なんですが、それでも疲れました。しかし私の立場としての役目はきちんと果たせたと思うので、精神的には悪くない気分であります。 …

傍観の防寒

2022/11/19 傍観の防寒 寒くなってきましたな。足元が冷えます。しかし足元の装甲を固める防寒をしてしまうと、なんだか冬本番という気がしてしまうので、それには少し早い気がするのです。少しだけ負けた気になりますし、みんなが泣いてない映画で私だけ泣…

グチグチ

2022/11/18 グチグチ 今から年末までにやる事、やらねばならん事を数えてみたら、気が遠くなりそうな数がありました。湧き上がる焦燥、考えるだけで背中に冷たいものが走ります。ただでさえ最近は肌寒くなってきたというのに。防寒でなんとかなる問題なら良…

ワタシノキョク

2022/11/17 ワタシノキョク ベースの録音をしていました。なんだか夏くらいから録音ばっかりしている気がしますが、実際録音ばっかりしてるのだから仕方がないのです。嘘はついていない。 録音っても、デモの録音、プリプロの録音、本録音の3通り、私は現在…

カクヲカク

2022/11/16 カクヲカク 昼、ラーメンをかっ喰らったら、ソファーとコーヒーを求めて商店街をウロウロ。良い感じのレストランの一角を陣取り、ビザ代わりにコーヒーを啜りながら、ノートを開いて歌詞を書いておりました。 歌詞を書く前はいつも、テーマや曲名…

ミツゴソウル

2022/11/15 ミツゴソウル 昼から四輪駆動を巧みに走らせ、海を越えそこは山口県、宇部市へと赴いていました。本日はとある撮影のロケハンです。 後ろにいるのが敏腕プロデューサーのタッキーです。彼と共に場所を見ながらああだこうだ言ってました。プロデュ…

アルキ

2022/11/14 アルキ 最近はライブと練習以外、四肢を躍動させる機会がなさ過ぎています。少し前は筋力トレーニングに執心していた時期もありましたが、どうせ続かないのでもうあんまりしません。筋トレが面白くないとは言いませんが、筋トレよりゲームや映画…

無駄無駄

2022/11/13 無駄無駄 日曜日、友人らと、しこたま遊んでおりました。しこたま、本当にしこたまです。「しこたま」ってなんなんでしょうな、そんな疑問が浮かぶくはいには、しこたまです。 やる事はあります。時間はありません。しかし遊びはやります。何故な…

コドモ先輩

2022/11/12 コドモ先輩 最近は、ちょっとした事情から子供と絡む機会が結構あります。声をかけたり、たまに遊んだりもしています。一応言っておきますが、犯罪ではないです。合法です。 子供と遊んでいると、そのパワーに驚かされます。この小さな身体のどこ…

あの日見た棒の名前を私はもう忘れた

2022/11/11 あの日見た棒の名前を私はもう忘れた 思考が、混雑しています。 やらなければならない事とやるべき事、その中でやりたい事とやりたくない事の計4つに分かれ、そのマトリクス表の真ん中を右往左往、上往下住しているうちに、別にやらんでもよい事…

アニメの時間

2022/11/10 アニメの時間 今更ながら、アニメ「オッドタクシー」観終わりました。雰囲気がとても良く、中々の良作。多少、話の流れに偶然が多かったり、突飛な会話がしゃらくせぇ時がありましたが、それでもよくできた群像劇というだけで、私はニンマリ。観…

サイキドー

2022/11/9 サイキドー 製作を終わらせたことを担保に仕事を脅し、ここ数日は自由奔放に遊んできましたが、そろそろ奴らも痺れを切らす頃合い。このままでは、いずれなだれ込む作業たちに押し潰されて絶命する未来が待っています。 そろそろ、動かねばならぬ…

ファントムファンクラブ

2022/11/8 ファントムファンクラブ AIノンフィクションの新作発表、アルバム公開から2日間のライブを経て、昨日の仕事と酒宴を経て、今日はやっとこさ休みです。いやぁ、10月くらいから中々に怒涛でしたのでね。やっとこさ一息をつくことができましたぜ。息…

令和のシンセカイヨリ

2022/11/7 令和のシンセカイヨリ お嬢とナカシーくんと、3人で酒宴をもうけておりました。この形態でバンドをしていたのはもう6年前とかになりますが、令和となった現代もみんな元気で、仲も良く、何よりであります。 飯を喰らい、(私以外は)お酒を飲みなが…

煙のあとに

2022/11/6 煙のあとに 昨夜の尾道から一夜明け、またソウイチロウくん宅での起床。毎度不思議なんですが、連日のライブの時って、初日より2日目の朝の方が寝起きが良いのですよな。やはり運動したことで睡眠の質が良くなっているのでしょうか。これが3日目と…

テイルロード尾道

2022/11/5 テイルロード尾道 昨日夜の練習から一夜明けて朝、寝起きの身体に鞭を打ち、ソウイチロウ君宅より車を出す。小倉駅で全員集合して、そのまま高速道路へ。何度となく繰り返した、いつもの流れです。もはや出勤と言っても過言ではない。 出勤のルー…

2022/11/5を願いながら

2022/11/4 2022/11/5を願いながら 今日もまたイイジの日なので、アルバムを公開しました。AIノンフィクション「ファントムファンクラブ」というアルバムです。 https://linkco.re/AZsp0b43 あと、来年のイイジの日、1/14にFUSEでレコ発、そこからツアーもや…

キューソク&ジューソク

2022/11/3 キューソク&ジューソク 膨大に寝たのち、映画を観るなり、ゲェムをやるなり、本を読むなり、合間にギターを弾いて新しいリフを開発するなりして、充足した日を過ごしました。 昨日は休息をして、本日は充足をしました。休息と充足は語感が似てます…

悦楽の112

2022/11/2 悦楽の112 11/2、イイジの日です。 イイジの日、とか言っておいて何もしない訳にはいかんと、AIノンフィクションの新曲を公開しました。「ファントムペイント」という曲です。是非聴いて下さいな。 https://youtu.be/UN8aesZs6Dg と、曲が溜まった…

テンションローテーション

2022/11/1 テンションローテーション ゴミ袋に溜まる水気のように、昨日の疲れが残留していました。ぐったりです。身体は動くのですが脳が動きません。単純作業なら何の苦もなくできるのですが、脳味噌のどこぞかを使うような作業にはどうにも手がつけられず…