ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー入稿

2022/10/30 ニュー入稿 昨日の完成から、それなりの調整を加えて、本日無事に入稿を終わりました。いや無事かどうかはまだわからんです。後で天を仰ぐ可能性はありますが、とりあえず天に祈る段階には入りました。お疲れ様です、わたし。 この「入稿」という…

完成しました

2022/10/29 完成しました 完成しました。マスターアップしました。脱稿しました。一番格好いいのはどれだろうと迷っていたらブログが遅れてしまったので、とりあえず全部書いておきます。 とりあえず、できました。作っていたモノがひとつ完成しました。まだ…

ユーリカの対価

2022/10/28 ユーリカの対価 ちょっとしたレコーディングをしていました。少し特殊な方法でやっていまして、見方によっては過去一難しいレコーディングでした。だいぶ失敗しましたが、何とか終わったと思います。どういうヤツかは、一回秘密にしときますが、…

秋に迷う

2022/10/27 秋に迷う 急に冷えてきましたな。最近は、涼しいのと冷たいのの狭間の季節になっています。ここで装甲を間違えると一瞬で風邪をひきますので、気をつけて生きねばなりません。 季節の巡りを感じます。もう暑かった夏も思い出の中、2ヶ月前は全土…

イエス全力

2022/10/26 イエス全力 作業、作業、そして作業。たまに現実逃避のように散歩に行き、戻ってきてはまた作業。それに頻繁にサボりを挟み込んだ一日を過ごしました。かなりサボってますが、サボのおかげで今私は精神的健康を得ています。サボを悪く言わないで…

自由ということ

2022/10/25 自由ということ 動画を見ながら食事をしても食事が不味くはならないが、動画を見ずにする食事は間違いなく美味くなる。これは真理であります。 そんな事を思いながら、黙々とひとり飯を食らっていました。ちょっと作業が立て込んでいたので、スー…

佳境にて、待つ

2022/10/24 佳境にて、待つ あと2歩違えば風邪を引く、くらいのライン上をもう2週間くらいフラフラしております。くしゃみをしては厚着をし、暑くなっては脱ぐの繰り返し。季節の変わり目も後半戦、いかがお過ごしでしょうか。 現在、私は佳境です。遠からず…

ファンのヒロウ

2022/10/23 ファンのヒロウ 親族との会食を行ってきました。詳細は省きますが、昨日の結婚式に続き、めでてぇ席です。従兄弟との会話であったり、成長を遂げた甥や姪との邂逅であったり、楽しく時を過ごしました。甥と甥2はもうボードゲーム、スコットランド…

幸福のなかで

2022/10/22 幸福のなかで 友人の、結婚式に行ってきました。 スーツに不慣れなふたりです。なんか私アゴたるんでないですか。撮り直せばよかった。 盟友たるabout a ROOMのギター、谷くんと元パノラマメロウのボーカル、ユイコさんの結婚式です。私は住まい…

訃報

2022/10/21 訃報 とある方が、亡くなったとの訃報を受けました。バンドマンで、私よりは歳上ですが、そこまでの歳はいっていないはずです。 お互い長くバンドをやってましたが、そこまでの絡みはありませんでした。対バンも一度あるかどうかくらいだと思いま…

不死身 vs 無敵

2022/10/20 不死身 vs 無敵 もはや月一くらいが定例となっております。四次元にて、マーダーミステリー会を執り行っておりました。 「ダークユールに贖いを」という、吸血鬼が沢山出てくるシナリオです。血みどろの愛憎絡んで、素敵な物語になりましたぜ。 …

くたばれHB

2022/10/19 くたばれHB 友人のやっているイベントに行っていました。 それについて書いていたブログが消えたので、もう今日はやる気が起きません。そこからはてなブログを抽象的に中傷する文を800字くらいは書いていたのですが、それ読んで誰が楽しいんだと…

ノートの音

2022/10/18 ノートの音 ファミレスにて歌詞を書き始めた途端、隣に座った大学生共が「今日はすべてを話そうと思う」と話を切り出して、歌詞どころじゃなく聞いていたら、話しているのは単なる別れ話の転末であって意気消沈。まぁそりゃそうよ、外から見て面…

現実にて

2022/10/17 現実にて 楽しい楽しい旅から帰宅し、現実へと戻ってみると、さっそくいくつかの問題にブチ当たりました。さすが現実、これが現実よ。お前はいつだって私のことが嫌いなんだ。私もお前が嫌いなんでお互い様だな。私たち相性はいいみたいね。 上手…

エスケープフロムエスケープ

2022/10/16 エスケープフロムエスケープ 友人と狂人との旅路より帰宅し、現在日常の狭間にて、ブログを書いております。 大変楽しい旅でした。初日の合流後「楽しい」と思っていない時間がなかった。いつもいつの間にか切れているこの携帯の充電が、今日の夜…

忘却の縁側で

2022/10/15 忘却の縁側で 友人N(ナカシー)と狂人S(ソウイチロウ君ではない)と共に、旅をしています。 ツアーではありません。正しい意味で旅です。弾きませんし歌いません。この私が、ノンアルとはいえ、スーパードライをグビつくほど調子に乗っている旅であ…

周南周遊

2022/10/14 周南周遊 周南ライズにて、ライブでした。 周南ライズ、15周年をお祝いする宴です。15周年、実にめでてぇ。15年間この場所にあってくれてありがとうございます。ここがなければ私の人生も間違いなく、少しだけ変わっておりましたし、ここでなけれ…

秋の体調

2022/10/13 秋の体調 すっかり秋めいてきました。外の空気が気持ち良かったので、部屋の窓を開けていたらくしゃみがひとつ。窓を閉めるか、厚着をするか、お湯でも飲むか、中々、選択が難しくなってきましたね。そういえば、お湯がおいしい季節にもなりまし…

スシバグ

2022/10/12 スシバグ お寿司を食らっておりました。 お寿司といふものは、実に美味いですよな。アレは本当に美味いです。子供の頃も美味かったですが、大人になってなお美味いです。凄いですよね、肉や揚げ物なんかは十代の頃の方が美味かったですが、お寿司…

何もない日に

2022/10/11 何もない日に 本来何もない日でしたが、昨今の疲れが濁流のように湧き出てしまったので、本当に何もない日になりました。前向きに見れば何もしない事をした、とも言えます。 馬鹿みたいに眠っていました、なんか夢をいくつも見ました。4つくらい…

オートオトロエ

2022/10/10 オートオトロエ 朝、というか昼ごろソウイチロウ君の家で起床し、高速バスで天神へ。随分と秋めいた街を往き、そこから電車で自宅へ。着くなり荷物をほどき、洗濯物を搔き集めた後、寝床へと倒れ込みました。ライブの度に巻き起こるルーティンで…

枯れ果てる前に

2022/10/9 枯れ果てる前に 岩国ロックカントリーにて、ノンフィクション、ライブでありました。 岩国、そろそろ来すぎていますな。運転のソウイチロウ君がカーナビを一切使わずにたどり着けるくらいには慣れている場所です。美味しい店も、最寄りのコンビニ…

小倉という街

2022/10/8 小倉という街 友人のやってる混沌の演劇を見終わり、小倉の街を徘徊する。この後は練習なのでギターを担いで、明るいのか薄暗いのかわからないアーケードの下を行く。ガラの悪い人間たち、やけに若い横着な顔面の集まり、一人残らず嫌いなキャッチ…

死体のかたわらで

2022/10/7 死体のかたわらで 最後まで録音をした音源を、1曲ボツにする判断を下す。とても辛いです。これまでの苦労はなんだったのか。 理由は単純に、クオリティです。AIノンフィクションの曲なんですが、きりたん嬢に歌ってもらうには複雑すぎました。嬢は…

また普通に

2022/10/6また普通に昨日の闇落ちから、存外、普通に立ち直りました。昨夜不貞腐れながらやっていたゲームが中々趣き深かったからかもしれません。「夜廻」というゲームなんですがね、良い雰囲気してます。もう何なんでしょうね、落ちて上がって、一生こんな…

ねじれの位置

2022/10/5 ねじれの位置 どうにもうまくいかない事が続き、どうにも現実を直視させられる機会もあり、なんか自分でもよくわからんままに闇落ちしていました。またですな。最近多いです。 私の気分が上がろうが下がろうが現実における因果関係は何一つ変わら…

人生しました

2022/10/4 人生しました 昼、レンタル期限が迫った映画を1本観たら、あとはひたすらに編集作業をしていました。ヘッドホンで音を聴き、左クリックとショートカットキーを連打。6月中盤くらいの空気感にイライラしながら、六畳間に嗚咽を垂れ流しておりました…

無双乱舞を喰らわせて

2022/10/3 無双乱舞を喰らわせて ああちくしょう。やる事が多い。やる事が多いのに、私という人間はひとつずつしかやれないのがつらい。ひとつと向き合っていると、別の奴が背後に回って私を見る。左右からも見る。上下すら見ている時がある。完全に囲まれて…

作品と私と

2022/10/2 作品と私と 映画を見ていました。「笑の大学」、2004年の映画です。いわゆる、三谷幸喜のヤツです。 正確には元々舞台で、この映画は脚本だけ借りて監督は違うようです。よく知らんですが。 三谷幸喜のコメディ、いわゆるシチュエーションコメディ…

ネル

2022/10/1 ネル 寝てました。ただひたすらに、寝てました。 剥がし損ねたシールのごとく昨日の疲れが残っていたので、もうひたすらに寝ていました。一応、頑張れば動くことはできたのですが、もう諦めて、寝ました。休むのも仕事、わかっているんですがね。…