ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 完遂

朝は11時に起床。 昨日は、まぁいつも通り、グダグダと夜を更して、昼前に起きる。 お湯を沸かして、飲む。バナナも食べる。 まぁ、いつも通り。 これまでの鬱憤を晴らすべく、ゲームをする。本も見たいし映画も見たいが、まずはインタラクティブな事がした…

12月30日 マイナスの日

朝は9時に起床。何故だか起床した。 昨日寝たのは5時で、アラームはかけていないはずだが、何故だか、起床。 不思議に思いながら、朝から出勤らしいソウイチロウ君に声をかける。かけたら、また眠る。 何時であったか。ソウイチロウ君がもう出勤するという。…

12月29日 グラウンド・ゼロ

朝は12時、ソウイチロウ君宅で起床。 昨夜は遅くまで設営をしており、眠るのも遅くなってしまったが、本日の会場入り時間は遅いので、ゆるりとできる。 ソウイチロウ君は先に起きて、ギターを弾いている。私はお湯を沸かし飲み、バナナを食らう。 ソウイチロ…

12月28日 ワンマン フォー オール

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて、起床。 うーうーと唸りながら、携帯をいじる。ソウイチロウ君とたまに談笑しながら、今日の段取りなどを考える。 そのうちに、ソウイチロウ君が仕事に行く。 残された私は、とりあえず、買い置きの袋ラーメンを茹でる。ここ…

12月27日 トゥービー オア

朝は9時30分に起床。 ダラダラと携帯をいじりながら、起きる。 数日前に仕事は納めたので、バイトはない。代わりに、やらねばならぬことが沢山ある。ワンマンはもう、目と鼻の先である。 起きて、お湯を沸かす。昨夜実家からもらったパンを、少し焼いて食べ…

12月26日 サンクス フォー オール

朝は10時に起床。 昨日もまた「睡眠用チョコレート」なるものを試してみた。寝起きの、頭はスッキリとしている。 だがやはり、疲れが取れる訳ではないし、精神を前向きにする訳でもない。布団にこもって携帯をいじっていたら、また寝てしまった。意味ねぇ。 …

12月25日 メリークリスマスだヨン。

朝は11時に、起床。 何故だか、アラームが鳴る前に起きた。寝起きは悪くない。昨日は練習で、疲れたからだろうか。やはり運動さ、せねばならんな。 起き抜けて、思い出す。そうだ、電気が差押えられているのだ。許しを請わなければならない。今のままでは、…

12月24日 ゴーゴープライド ゴーゴークラヤミ

朝は6時50分に起床。 昨夜は、壊れたハードディスクを何とかしようと、ずっとザオラルを唱え続けていたので、MPが不足している。あまり眠れなかったので、回復もできなかった。 くそ、タイミングが悪い。自転車が盗られ、ハードディスクが壊れ、何だか徐々に…

12月23日 ロクでもない日

朝は、9時30分に起床。 起きて、アラームを止める。あぁ、朝である。昨日は、サウナにまで入り、少し早めに寝たというのに、また今日は憂鬱である。こんな事なら、昨日深夜に作業をすればよかった。誰だ?早く寝て朝仕事したらいいとか言ってた啓発本は、や…

12月22日 ナーナーな気分

朝は6時50分、爽やかに起床。 びっくりした。昨夜、最近話題の睡眠用チョコレートを食べて寝てみたが、あまりの寝起きの爽やかさに、とても、びっくりした。「あっ」って言っちゃったもん、「あっ」て。 いやはや、これは、いい買い物をした。使っていこう。…

12月21日 おハチが回らず

朝は9時30分に起床。 うむ、いつも通りの朝である。起きてバナナを食べ、作業をしようとすると、猛烈な眠気に襲われ、仕方なく少し寝て、また起きた。うむ、いつも通りの、朝である。 コタツと下半身を癒着させ、パソコンに向かう。水筒にはお湯を入れておき…

12月20日 キュウ世界の遺物

朝は6時50分に起床。 寝起きは良い。頑張って6時間寝た甲斐があったもの。流石に昨日は、疲れていた。 本日は、1週間ぶりのバイトである。 しかし、いつもは8時出勤だが、何故だか今日は9時出勤となっているので、時間に余裕はある。水を飲み、バナナを食べ…

12月19日 ジュウ来の街

夜は続いている。 昨日の渋谷LUSHでのライブを終えたノンフィクション3人と大野翔平、終電を逃したお客さん1人は始発を待つべく、夜の渋谷へと繰り出す。 渋谷駅、とても、大きい。要塞のようである。 夜を過ごせる店を探すが、結構な量の荷物があるので、私…

12月18日 渋谷と坂とロックンロール

朝は11時。 ここは東京、我らが拠点、荻窪のkichiで目覚める。 本日、kichiは店休日らしいので、朝は少しゆっくりとできる。昨日同様、バナナミルクを頂いたら、店の洗い物と掃除を少し手伝う。何日も使わせてもらっているのだ、当然である。ワックスがけく…

12月17日 サムライ麦畑で捕まえて候

朝は8時30分。ソウイチロウ君に起こされて起床。 そう、ここは東京。引き続き、荻窪、我らが基地、喫茶店kichiである。 昨夜の打ち上げの面々が、うぞうぞと起き抜ける。私はまるで疲れが取れておらず、しばらくうなだれる。周りが片付け、開店準備をしてい…

12月16日 福岡民、惑星Kに降り立つ。

朝は8時に、東京、荻窪の地で目覚める。 そう、ここは東京、荻窪である。友人の店に泊めてもらって、今に至る。友人、というか、サポートベースをお願いしている男、坂梨である。本当に、世話になる。 しかしながら、寒い。昨夜は特に冷え込んでいた。床から…

12月15日 トーキョーアライバル

朝は6時30分に起床。 あぁ、もう、寝ていない。3時間ほどしか、眠れていない。あらゆる作業を昨日に詰め込んだせいで、寝たのは3時過ぎであった。 しかし、目覚めは悪くない。頭は冴えている。それがまた、ちょっと怖い。 お湯を沸かし、飲む。バナナを食べ…

12月14日 発射準備

朝は11時に起床。 目覚めは悪くない。ライブ翌日は、程よい運動をしたせいか、寝起きはだいぶ良いように思う。バイトや用事がなければ、だが。 起き抜けて、お湯を沸かす。沸いたらお湯を飲み、バナナを食べる。本日バイトはなし、代わりに、明日からの東京…

12月13日 さわぐ うたう こうそくいどう ねむる

朝は10時30分、ソウイチロウ君の宅にて起床。 昨日は結局練習はなくなった。なくなったのに、明日の準備やら雑談やらで時間を使った結果、寝たのは4時を過ぎていた。一体どういうことなのだろう。 アーアーウーウー呻きながら、起きる。水を飲む。ソウイチロ…

12月12日 沈黙の調律

朝は7時に起床。アラームを止める。 寝起きは、悪くない。それなりに、爽やかな目覚めである。しかし、明らかに不足している睡眠が、脳の奥で根を張っているのを感じる。 昨夜は、開き直って遊び、そこから作業。本日と明日のライブの準備をしていたせいで、…

12月11日 遊びたいとき

朝は11時に起床。 アラームに設定している、アコギの弾き語りの音楽で目を覚ます。窓の外は快晴。本日はバイトもない。ゆっくり起きて、ゆるやかに作業を始めようか。 と、したかったのだが、なんだ、これは、身体がまるで動かぬ。頭が重い。なんだ、これは…

12月10日 VSゲーム製作者

朝は6時50分に起床。 この時間に起きたということは、バイトである。そしていつも通り、睡眠時間は短い。バイトが朝番であっても早く眠れないので、いつも4〜5時間の睡眠で向かうことになる。身体に悪いのはわかっているのだが。 アラームを止めたら、あくび…

12月9日 本格思考エンターテイメントバトル

朝は10時30分に起床。 部屋が、とても寒い。お湯を沸かして飲み、バナナを食べる。いつも通りすぎて泣けてくる。別に泣きはしないが。 本日はバイトもない。先日、やはり有給は切れていたので、もう少し働かなねばならんが、本日は休みである。ならば作業、…

12月8日 鑑賞に干渉する感傷

朝は10時30分に起床。 昨夜は、ブログが思いの外長くなってしまい、寝るのが遅れてしまった。もう少し、早く起きて作業の予定だったのではあるが。 しかし、寒い。もう水はダイレクトには飲めぬ。電気ケトルに入れて、沸かす。バナナはないので、冷凍してい…

12月7日 さらばしゅうとめよ

朝は8時30分に起床。 バイトがないにしては、早めの起床である。父と昼食に行く約束をしているので、昼食を朝食にしないようにの、早起きである。 お湯を沸かして飲む。バナナも食べ、一息をつく。 さて、本日はバイトの予定であったが、急遽なくなってしま…

12月6日 一つの後悔

朝は7時に起床。 3パターンくらいある「いつも通り」のひとつ、睡眠は短かったが、寝起きは悪くないという、それでした。この辺を解明できるのはいつの日か。 というか、最近、単純にバイトの日の睡眠は足りていない。無駄に無為に夜を蒸してしまうよ。もう…

12月5日 どうしようもなくどうしようもないとき

朝は14時30分に起床。起床から、何をしてるんだ、私は。 昨日は、作業をしてるのかしてないんだか、サボってるんだかサボってないんが、境界線上でウロウロしたのち、6時頃に眠った。本当に、何をしているんだ、私は。 水を飲み、パンを食べ、コーヒーを淹れ…

12月4日 野良猫愛好会

朝は7時30分、街のネットカフェにて起床。 ネカフェ泊の時はいつもそうなのだが、睡眠時間が少ない割に、目覚めは悪くない。睡眠が浅いのだろう。 しかし目覚めが良いのは、良い。これからバイトともなれば尚更である。疲れは取れてるけど眠い、よりは、ずっ…

12月3日 冬に染まる肺

朝は12時に起床。 昨夜は、案外夜が遅くなったので、この時間の起床である。寝起きは良い。起きて水を飲む。パンに卵を乗せて焼き、コーヒーも淹れて食べて飲む。 ひと段落、したな。 11月やっていた「ヒズミ徘徊」にて、後半は十日間ほど弾き語りをし、動画…

12月2日 真化論

朝は12時に起床。 結構寝たので、寝起きは悪くない。水を飲み、バナナを食べる。水がそろそろ、冷たくなってきた。 本日は、福岡にてライブである。入り時間は遅いので、少し作業をする。昨日刷った新聞紙フライヤーを、チョキリチョキリと、切る。 パンに卵…