ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールプレイングゲーム

2020/4/29 TRPGという狂宴をしていました。 このコロナ下において、ボードゲームができないから辛いと友人と話していたら、これやってみようぜ、という流れでした。声が通じればできるし。 ある意味、オンライン飲み同様、こんな状況下でないと実行にいたら…

返済録

2020/4/28 やっとこさ日常です。 自粛期間中に行動まで自粛しておりましたので、悶々としておりました。とりあえず、動きます。 よし、やるぞと、気合を入れて起き上がった私が目にしたものは、伏していた間散らかった部屋、溜まった洗濯物、崩壊する台所シ…

しかし安心はした

2020/4/27 痺れを切らした訳ではないですが、病院に行ってきました。 もうここ3日間くらいは、夕方頃に謎に7℃がコンニチワするだけて、それ以外の症状がほとんどなく、悶々とした日々を過ごしていました。 流石に、朝測って熱がないのに、そのまま病院に行く…

にがい

2020/4/26 当方、未だ中途半端な体調不良にて、遊ぼうにも遊べず、かといって作業をしようにも体調は良くはなく、狭間でただ突っ伏して濁音を唸るしかなし。 一杯のコーヒーの如く気づいたら消えていく日々が、非常にこれ、苦い。 ぐああ。

6の前の方にいたい。

2020/4/25 もうほとんど、普段と変わらないのだが、体温計が6を越えれば、従わなけばならぬ宿命の中に我々は、いる。 ただでさえ自粛の、家中の事すら縛られてしまっては、流石につまらんぞ、くそ。

療養

2020/4/24 昨日に引き続き、体調は良くない。 つまらんが、ただひたすらに、休む。友人とのオンライン事情もキャンセルさせてもらい、ただただ、寝る。楽しみだったんだけどなぁ。 微熱と倦怠感。それ以外の症状は皆無である。 たぶん例のアレは関係ないと思…

よーわからん

2020/4/23 違うとは信じたいのですが、どうにも、体調があまり良くない。これでアウトなら何がセーフなのか、くらいの生活はしているはずだが。 しかし最近の私は、月一くらいで体壊して3日もすれば治っているので、よーわからん。 よー、わからんよ。寝ます…

ぬぅ

2020/4/22 呟くことも、書くこともねぇ、そんな日でした。ぬぅ。 ぬぅ。

「ドラえもん 雲の王国」※ネタバレ感想

2020/4/21 「ドラえもん 雲の王国」見てました。 子供の頃、テレビでやってたのを録画した奴、兄と無限に見ておりました。たぶん20は見たんじゃないかな。 しかし内容は結構忘れており、しかも環境問題に大分突っ込んだ内容をしていたため、新鮮な気持ちで楽…

テレパーティ

2020/4/20 「オンライン飲み」なるモノを、はじめてしてみました。なるほど快適である。 「帰る手間が少ない」というのが最高。 しかし「断る理由が少ない」という欠点もあるので、一長一短ではある。 みなバンドマン。「ライブができるようになったらどうす…

増えない

2020/4/19 自粛生活、それなりに、楽しんでおりますが、一番辛いのがライブができない事で、二番目がこのブログかもしれぬ。 まぁ、話題が増えない増えない。 「今日は遊んで曲作ってました。明日も遊んで曲作ります」 以上、だもんなぁ、本当。つらい

沈黙の春

2020/4/18 桜もほとんど散り終わり、防寒が薄くなる季節。草花も芽吹き、虫が飛び、土の匂いが立ちのぼる。そう、春。とても暮らしやすい。はずなのになぁ。

遠隔密談

2020/4/17 何故だか常にゲテモノの話に持っていきたがる同い年と、ツイキャスの配信をいたしました。楽しかったです。 弾きもせず語りもせず、しょうもない事をなんと3時間、延々と語っておりましたよ。 それでも、そこそこ見てくれる人がいて、感謝が尽きま…

なくなること

2020/4/16 先日、バイトを解雇されたので、記念してネットショップで「クビT」売ってます。 期間限定、良ければ、買ってください。 https://nonfictionon.thebase.in/ ツイッターでも書きましたが、まぁ別に、もともと5/6までは入れなかったし、それ以降も入…

ご報告

2020/4/15 クビになりました。

野良猫叙情

2020/4/14 私の膝の上で、野良猫が眠っていました。 こやつは、人を見つけるなり、悲しい声で鳴く。触るのも撫でるのも、何も抵抗はなく、率先して膝に登り、すやすやと眠るのだ。 時折起きて、目を細めながら我が眼を見つめ、そしてまた寝るのだ。 一体何を…

言うまでもないが

2020/4/13 アーティストたちよ、今のうちに、無限に武器を作っておけよ。終わったら見せ合おうぜ。

つれづれ

2020/4/12 まぁ普通にアルバイトだったので、責務を果たすべく、朝は街へ出て働いておりました。 まぁ普通に、休めねぇよなぁ。そりゃあ。店はめちゃくちゃに暇でしたが、やるべき事はしっかりやり、サボるべき所はしっかりとサボる、通常業務を、しっかりこ…

フキンシン

2020/4/11 不謹慎なくらい楽しく日々を送っております。 早く不謹慎でなくなると良いです。もしくは、「不謹慎」という言葉が正しく使われる世になると良いです。

無限にエンターテイメント

2020/4/10 緊急事態が世に馴染み、街は喧騒と人をなくし、粗悪な正義が横行し、誰かが誰かを責め立てて、数字は続々増え続ける。 煮詰まってきましたね、状況。 そんな中でも、私は遊ぶぞ。「楽しむ事」は大体の場面において、正義である。楽しみまで自粛し…

粘性の空気

2020/4/9 最近は脳味噌が異次元の回転を見せていたので、反動のように今日は怠く、バイトなんざないので、無限に眠っていました。 異次元状態の時は、なんでもできるしなんでもやる、4つくらいの作業を同時にこなして、バイトもギターの練習も雪崩のようにで…

つくってあそぼ

2020/4/8 ソウイチロウくんと、そこそこ長い電話をする。 雑談と、先週作った3曲の曲想を説明する。こういう電話、もう何年もやっている。戒厳令下だからと、やる事は、何も変わらない。 我々はいつだって、「作って演る」しかないのだよ。「演る」ができな…

サバイバル

2020/4/7 最近、色んな人と電話をする。 ナカシーであったり、バミューダよたれ君であったり、みな音楽関係の人だ。似たり寄ったりの近況報告から、膨大な雑談を経て、どの人とも「頑張ろう」「頑張りましょう」という言葉で、通話は終わる。 自分からか向こ…

サツバツ

2020/4/6 外出する事は固く禁じられており、ツイッターの世界なら瞬間で撃ち殺されそうな世界になりました。「外に出る事は殺人と同義」だってさ。気持ちはわかるが、顔でも洗え。 「風通しの良い場所を散歩」ならば、むしろ推奨されているようなので、近場…

報告を待つ

2020/4/5 そもそもインドア派の私は、外に出られない生活は全く苦ではなく、ライブはできないまでも、それなりに楽しんで生きております。 それでも、はやく、良い知らせが欲しいものです。

4/26ヒズミ会合中止のお知らせ

ロックンロールを、舐めるなよ。 ちくしょうめ。

描き狂え

2020/4/3 相談役ナカシーと、長い電話をしていました。 近況から、愚痴から、雑談から、相談から、提案から、話に話していました。その実3時間ほど、なげぇ。 昨今の音楽界に、何かできないかと色々話してましたが、中々に難しい。気持ちでやれば何でもでき…

曲を作っています。

2020/4/2 曲を作っています。昨日1曲、今日も1曲。 「俺たちはこれしかできない」なんて言葉は嫌いです。そんな訳はないし、絶対当人も思っていない。 ただ、我々には、これができる。 曲を作っています。

ソコカラナニガミエル

2020/4/1 「開き直る」のはあまり好きではない。 単なる思考停止ともとれるし、それまで迷っていた自分が否定される気がする。 迷っていいんだよ。「即断即決、やって後悔」なんて化け物ビジネスマンのする事であって、我々は迷わなければいけないんだ。 さ…

4月になるのに

2020/3/31 3月が終わる。4月になるのに。 平和、じゃないんだろうな。今は。生きているうちに、この国が平和ではない状態になるなんて、考えていませんでした。戦争でもないのに。 正直、消沈しています。血が止まらない世界の情勢、自分と周りの身の危険と…