ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 ぼくたちの失敗

朝は10:30に起床。 昨夜寝たのが3時くらい。最近の作業効率が目に見えて落ちていたので、無理矢理にでも7時間、睡眠を取ることに、した。 途中、7時とか8時とかに目が覚めてしまったが、意地でも、7時間眠ってやった。ざまぁみろってんだ。 水を飲み、バナナ…

7月30日 作詞、索に溺れる。

朝は8:30に起床。 目覚ましのアラームまではあと1時間ほどあるが、目が覚めてしまった。こういう時、もう一度寝るのが正解なのか、そのまま起きるのが正解なのか、誰か教えて欲しいです。 たまに、こういう日がある。最近多い気もするけど。 というか、毎日…

7月29日 跋扈するダッコー

朝は10時頃、またもソウイチロウ君宅で起床。 8時半に目覚めて、作業を始めたかった。そのつもりだった。アラームもかけていた。しかし、現実はいつも理想にならず、理想もまた現実にはならない。相反する2つの合間に私がいて、半端な後悔とやけにスッキリ…

7月28日 モウ-Low

11時、八畳間にふたつ、アラームが鳴る。 昨日の深夜から今朝にかけての撮影を終え、帰ってきたのが7時過ぎ、私はまだ、正直起きれたもんじゃないが、ソウイチロウ君は仕事なので起きなければならない。 了承は得たものの、スケジュールを組んだのは私なので…

7月27日 プロフェッショナルなる行動

朝6:50に、目覚める。 通年通り「忙しい」「体調が良くない」などの理由で筋トレを断念した私は、また例年通りの目覚めを経た。生活が不規則と、やる事の多さ。これできちんとルーチン組める人間は、正味バケモノだと思う。 起き抜けて、水を飲み、バナナを…

7月26日 追求の再考

朝は8:30に起床。何故だか8:30に起床。 昨日は、3時過ぎまで起きており、10時に起きようとアラームをかけ眠ったのに、何故だか、8:30に、起床。 しかも、頭はスッキリとしている。最近コレが多い、私、大丈夫か私。 起きていてもいいのだけど、やはり何か、…

7月25日 シビアリゼーション

朝は9:30、ソウイチロウ君宅で起床。 アラームが鳴って目が覚める、止めて眠るという行為を4度ほど繰り返して、やっとこさ起床。 朝、ソウイチロウ君はシャワーを浴びている。私は水を飲み、昨日買っておいたカロリーメイトを食べる。昨日の私はコンビニにて…

7月24日 ジェネリック別れ

朝は5:40に起床。ハッと目が覚めて、大層ビビる。目覚ましは鳴っていない、それはそうだ、6:50の目覚ましが5:40に鳴るわけがない。えらく早起きだが、頭は何か、ハッキリとしている。なんだこれは。 昨日もまた、筋トレからの、シャワー、眠るという生活。筋…

7月23日 やるだけデイ、夏。

朝は9:50に起床。 目覚めは、なんかもう良くわからん。昨日は、眠りの前に筋トレとシャワーを浴び、万全の睡眠体制で7時間の眠りにつこうとしたが、何故か中々に寝付けず、悶々としていた。自分で書いていて、よくわからん。 で、目覚め。なんかすごい。覚醒…

7月22日 蒸れる六畳

朝は6:50に起床。 昨日は、早く寝ようと思ったのだよ。そろそろこの、睡眠負債みたいなものを、返済していかねばならん。そう思ったのだよ。 しかしまぁ、こういう時、あと少し、あと少し、したくなるのが、私のサガである。しかも、やるのは遊びでなく、明…

7月21日 雨と選挙とどうでしょう

朝は8:40に起床。本日は休みである。 空白、バイトはおろか、予定も約束も、何もない1日。しかも結構に寝ている。天気は良くないが、あぁ、清々しい。水を飲んで、バナナを喰らう。 しかしまぁ、作業、作業なのである。適当な動画で目を覚まして、適当にネッ…

7月20日 美しくありたい

朝は6:50に起床。はい夜更かし、はい眠い。 なんだろう、毎日が同じすぎて、そろそろ見て下さっている方々にも若干の申し訳なさを感じてきた。しかしまぁ、仕方ないとして欲しい。大体もう何年も、こういう生活を送っているのだから。 日記のために変な事を…

7月19日 カロリイヲ消費セヨ

朝は9時半に起床。ソウイチロウ君宅である。 珍しく、きちんと朝に目覚める。北九州に来る用事は深夜が多いので、だいたい眠るのが4時くらいとかになる。が、昨日は鍋会にて、なんと2時くらいに眠ってしまった。すごいぞ、健康的だぞ、すごいぞ。 寝床で携帯…

7月18日 友人たちとの宴

朝は7:50に起床。 本日は朝、演劇の練習である。いつものバイトより、1時間ほど遅く起きて良い。ならば1時間ほど、余分に夜を更かしてしまうのが、私だ。ねむい。 起き抜けて、水を飲む。いつも通り、バナナを食べる。いつも通り、バイトしたくねぇなぁと思…

7月17日 サボタージュフォーミー

朝は9時に起床。 昨日はバイト先の飲み会にて、焼肉をたらふく食らった。私のテーブルに揃った比較的年長組は、焼き、食べ、注文から圧倒的にスムーズであった。若さ任せの、洪水のような流れではない、言うなれば大型ホースのような、持続するハイペースが…

7月16日 普通ダイブ

朝は6時50分に起床。目覚めは、可もなく不可もなく。 昨日は色々と時間がずれ、入浴後少しして眠る事になった。入浴後少しして眠る、というのは、眠りの質を高めるいい方法らしい。しかし、昨日は食事も遅かったり、そもそも睡眠時間が多くはない等、様々な…

7月15日 未来圏から吹くやつ

朝は6時50分、ナカシー宅にて、起床。 睡眠時間は4時間弱。人間、本気で眠いときは「眠気」じゃないんだよね。身体が、強制的に、意識を落とそうとする。抗わなければ、落ちる。 布団をたたみ、荷物を片し、まだ寝ているナカシーを横目に、家を出る。ナカシ…

7月14日 我々のドミニオン

朝は、9:00に起床。寝起きは、悪くない。きっとバイトがないからだろう。 昨夜はあれから、演劇のフライヤー、ポスターまで入稿を終えて、眠りについた。一仕事終えたので、精神的にはスッキリとしている。携帯にはデータチェック完了のメールも届いていた。…

7月13日 悪魔的悲劇

朝は10:30に起床。 引き剥がすように、身体を起こす。7時間は寝たが、眠い。いつか朝、スッキリと目覚められる日は来るのだろうか。朝起きて、即行動して、羨ましい生活だ。 眠りについて、一時期こだわっていた時期もある。時間が欲しくて、ショートスリー…

7月12日 防衛戦

朝は6:50に起床、身体、及び頭が重い。また夜を更かした。まぁ、いつも通りである。 しかし、いつも通りも、久々である。本日は5日ぶりくらいのバイト。久しぶりだからといって、やる気は起きない。憂鬱なままに朝の支度をする。水を飲み、バナナを、食べる…

7月11日 日常に帰郷

朝は8:00、ソウイチロウ君宅にて起床。 結局、家主たるソウイチロウ君が帰ってくる前に眠ってしまった。12時過ぎには眠ったので、早起き兼、そこそこ眠る事ができた。 昨日が無為なる一日だったので、今日はやらねばならぬ。ボヤボヤと目を覚ましたのち、パ…

7月10日 閑話休題デイ

目覚めると、16時くらいであった。 朝ではない、昼ですらない。夕方と言っていい。 しかし昨日大阪のライブより、帰ってきたのが朝の10時過ぎなので、それなりに妥当な時間ではある。 私は現在北九州、ソウイチロウ君宅。結構みんな、ツアーから帰ってきた日…

7月9日 世界に嫌がらせをしてやろう。

朝は11時ほど、大阪、友人の宅で起床。 実にゆっくりと、眠らせて頂いた。ありがたい。「のんびりしていていい」とも頂いているので、お言葉に甘えて、のんびりさせてもらう。寝床で適当にボヤボヤしたのち、ブログを書き始める。 そのうちに、昼食まで頂い…

7月8日 扇町は僕らのパラダイスなのさ

朝、目覚ましのアラームが鳴って、7時過ぎに起床。ライブ当日なのに、目覚めは、悪くない。珍しいこともあるもんだ。 ソウイチロウ君を起こしながら、準備を進める。パンと卵とトースターを借り、ノブを回した後にシャワーを浴びる。上がったら、パンをかじ…

7月7日 「七夕」って、どう考えても読めない。

起床、昨日もまた夜は更かしたが、なんだか妙に寝起きは良い。目覚ましが鳴る前に目が覚める。 少しの寝で天国の日もあれば、沢山寝て煉獄の日もある。これもうわかんねぇな。顔を洗い、水を飲み、バナナを食らう。本日もバイトである。行きたくねぇなぁと思…

7月6日 「コクハク」をしよう

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 目覚めは、悪くなし。やはり何か、ライブの後日は、目覚めが良いのである。ライブによる運動のせいか、ライブによるストレスの解消のせいか。わからないが、とにかく、良い。昨日買って、食べなかったメロンパンをかじ…

7月5日 それでも尚

朝は9時に起床。目覚めは悪くなし。 本日は小倉にてライブである。午前中は空くので、作業をしてから家を出る予定だ。 が、今ひとつ、眠気はある。ライブには全霊を注がねばならない、もう少し眠るとしよう。最近、睡眠量も少ないので、丁度いいだろう。断じ…

7月4日 地獄変

朝は9時、ソウイチロウ宅にて、起床。 だが、地獄。身体が重い、頭が回らぬ、起きれぬ、動けぬ、なんだこれは。 昨日は、朝バイト、からの夕方バンドの長時間練習であった。確かに動いたは動いたが、夜はそこまで更かしていない。7時間は眠ったはず。なのに…

7月3日 ニアイコールペッパークン

朝は6:50に起床。 昨夜は、もう早く眠ろうと、0時すぎに床につくも、うまく寝付けず眠るのは2時前くらいになった。ベッドの中で目を瞑っているだけで7割の睡眠効果があるとすれば、私の睡眠時間は何時間か、計算して求めなさい。なお摩擦はないものとする。 …

7月2日 ループサイド

朝は6:50に起床。 目が覚めるとそこは地獄であった。 昨夜は、また調子こいて夜を更かし、しかも寝付けなかったという、最悪の夜であった。もはや災厄とも言っていい。マジに過言ではない。 そして本日はバイトである。ヤバイ、これはマズイ、ヒドイ。しかし…