ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 揚々と悠々と療養と行動

朝は10時に起床。 長く寝たようで、いつも通り夜は更かしたので、実際は7時間ほど。 昨夜は本当、精神がチキンレースに失敗し、バースト。仕事もできず、遊びもできず、寝るでもなく、携帯と共に堕落の一路を辿っていた。本当に、無駄な時間だったと思う。し…

8月30日 デッドオアアライブ イブ

朝は6時50分に、起床。 毎回毎回「朝はダルい」という報告で、うんざりしている人もいるかもしれない。誇張してんだろ、って思った人もいるかもしれない。 確かに、連日ダルいし、多少なり誇張表現もしたかもしれない。 しかし、本日、この朝のダルさは、正…

8月29日 その男ナカシー

朝は12時に、ソウイチロウ君宅にて起床。朝じゃない。 昨夜は深夜練習、新曲たちの録音をした。終わったら豪雨の中めぐちゃんを車で送り、道中でうどんを喰らい、帰り着いたのは4時半くらいであった。 5時前後に眠ったので、7時間は眠っている。が、疲れが取…

8月28日 コンプライアンサーズ

朝は6時50分に起床。 昨夜は、新しく買った録音機材、そのエラーにて、四苦八苦していた。その結果、問題は解決しないが時間だけが経ったという、最悪の結末を経て、2時半頃に眠りについた。 睡眠時間は4時間ほど、目覚めは、まぁ悪い。最悪に近い。しかも本…

8月27日 彩色絢美の発泡美人

昨日は、早く床についたのに、中々眠れなかった。 原因はわからぬ。早く床についたせいかもしれぬ。 開き直って起きて漫画など読んでいたら、2時を回っていた。起きたらバイトなので、流石にまずいと思い、また布団を被り、電気を消す。 そのまま、夢と現実…

8月26日 ペラペラデイ

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 北九州滞在5日目、毎日毎日、起きる時間までほぼ一緒で、笑ってしまう。 しばし携帯をいじりつつ、ソウイチロウ君と会話。が、流石に5日も泊まっていると、話す事も少なくなる。 その後、朝食だか昼食だかわからんもの…

8月25日 エンターテイメントリートメント

朝は11時くらい。ソウイチロウ君宅にて、起床。北九州滞在4日目、さすがに、長いな。 起きて、水を飲む。ソウイチロウ君も起きている。談笑しながら、ぼやぼやと、過ごす。そのうちに、チーズを乗せたパンと卵を乗せたパンを焼き、むしゃる。油断が仇となり…

8月24日 籠城の記

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 グダリグダリと、携帯を触って、目を覚ます。 ここら辺は多分、この3日くらい変化しないので、ひょっとしたら省略をしてもいいかもしれない。多分明日もそんな感じである。 ソウイチロウ君は既に起きている。私は先日…

8月23日 異国情緒

朝は11時半、ソウイチロウ君宅にて起床。 本当は10時に起きていたのだが、起き上がる事はなかった。液晶と触れ合ったり、また寝たりしているうちに、こうなってしまった。 昨日目を閉じたのは2時くらいだったので、結構な量、眠る事ができた。それでも、寝起…

8月22日 演じるエンジン

朝は8時半に起床。 目覚めは、悪くない。もう私も30年生きているので、悪い日と良い日の法則くらい掴んでもいいと思うのだが、未だに、掴めない。 起き抜けて、バナナ。水を飲む。 本日は、北九州にて、演劇の練習である。朝から夜まで、1日、である。連日、…

8月21日 溶解夏男

朝は9時に起床。 目覚めは、そんなに悪くはない。バイトがないからだろう。いつも言っているな、これ。 起き抜けて、水を飲む。バナナはない。納豆と、卵だけ、食べる。 さて、作業は、山ほどある。が、やる気はまぁ、出ない。出ないやる気で、作業の準備だ…

8月20日 塞翁が沼

薄暗い六畳間に、6時50分、アラームが鳴る。 だいぶ前から意識は起きていた。外が大雨で、窓を叩く音が聴こえていた。朦朧とした意識の中で何故か「張作霖爆殺事件」という言葉がぐるぐると回り、脳味噌はすっかり前衛的になっていた。 して、起きる。本日も…

8月19日 奇跡の価値は(1000円)

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 身体がまぁ、重い。昨日は中々の動きだったので、疲れは溜まっている。あまり飯を食っていないのも、あるかもしれぬ。 しばらくは、ベッドの上で虚無に浸る。ソウイチロウ君は、起きて出立の準備をしている。私はこれ…

8月18日 ミッション、コンクリート

朝は6:50に起床。私がこの時間に起きるという事は、バイトである。 毎夜のように、「今日は7時間寝るぞ」から「まぁ6時間寝ればいいでしょ」から「5時間しか寝れんやん」になる。もう何年も成長していない。だからこれは、もはや習性なのだと思う。そういう…

8月17日 運命じゃない夏

朝は10時に起床。 最近、毎日の事だが、7時間くらい寝ているのに、朝が辛い。眠りの質が悪いのだろう。毎日寝る前に数時間、動画編集をするのは、多分「快眠」において最悪の部類だろうと思う。 仕方なく、起きる。ガムテープを剥がすように、ベリベリと意識…

8月16日 妖怪大戦争

朝は、10時に起床。 鈍重に、眠い。遅くまで仕事をしているのが悪かったか。睡眠時間が中途半端だったか。30年人間やって一応毎日寝てるんだけど、未だに因果関係はわからん。7時間は寝たはずだが。 起きて、水を飲む。嗚咽を吐きながら、バナナを喰らう。外…

8月15日 歌詞の可視は瑕疵と化し

朝は6:40に起床。 電気料金の怖さに、クーラーなしで眠ってしまった。台風で、気温は低いから大丈夫かと思ったが、蒸しに蒸され、寝苦しい夜を過ごすことになった。 結果、化け物のような眠気と、目覚める。本当、頭に何か生えてんじゃないの?ってくらい頭…

8月14日 ブドウ評論家

朝は、9:30に起床。アラームは、鳴っていない。 最近何故だか、目覚ましが鳴る前に目が覚める。そしてその後、猛烈にだるくなる。クーラーのせいだろうか、わからないが、生活に支障がある事は確かだ。 水を飲むが、やはり猛烈にだるいので、もう少し眠る。 …

8月13日 負けが.com

朝は8:30、チャイムの音で起床。 そうだった、宅配を、午前中で頼んでいたのだ。寝ぼけ眼で起き抜けて扉を開け、挨拶と金銭とサインを捧げ段ボールの塊を授かる。礼を告げて、扉を閉める。 ブツは先日、通販にて購入したボードゲームである。ボードゲーム、…

8月12日 はわわ〜血刻血刻〜

朝、8時に、起床。 アラームが鳴ったので、目を覚ます。ん、しかし、このアラーム、何か、おかしい。 バイト先の、同僚からの、着信であった。心臓とともに跳ね起きる。待て、今日は、休み、だよな?あれ?恐る恐る、要件を聴く。 電話を切り終える、狂乱の…

8月11日 冷房と高熱のあいだ

朝は9:30に起床。 窓の外から流れる自然な風で、悪くなく、目覚める。夜、朝と暑苦しくない日は、クーラーではなく窓を開けて寝たほうが良さそうだ。体調はまだ少し悪いが、気分はそこまで悪くはない。起きて、バナナを喰らう。 さて、久々の日常である。自…

8月10日 イミテーション コールド

朝は6:40に起床。 喉が痛い。継続して、風邪のようである。だがそこそこ長時間眠れたので、頭は少しスッキリとしている。悪くは、ない。水を飲み、バナナを食らう。病人らしくポカリも飲む。 本日はバイトである。これ、これがしんどい。バイト、マジでした…

8月9日 コールドゲーム

朝は6時40分に起床。 ただでさえ短い睡眠時間に、最近寝付きもあまりよくない。「眠れる夜に」なんて曲を作っておいてこの様である。眠れてないねぇ。 しかし、そこまで寝起きは悪くはない。昨日はシャワーを浴びずに寝てしまったので、今から浴びる。朝、お…

8月8日 「イナズマ」という呼び方、好き。

朝は8時40分、ソウイチロウ君宅にて、起床。 睡眠時間はそれなりに長いが、何故かあまり寝付けなかった。この場合、よく眠れたかどうか、気になるところ。 今日は9時半から、また演劇の練習なので、少々やばい。寝ているソウイチロウ君を起こし、準備を進め…

8月7日 稽古・コベイン

朝は9:30に、事務所にて、起床。呻きながら、起き上がる。 喉が痛い。最近、寝起きの喉が荒地みたくなっているのは、クーラーのせいだろう。あまり、かけながら寝たくはないのだが、暑いこの時期は、つけなければそれなりに命に関わる。仕方がないだろう。 …

8月6日 ほころびのバーストストリーム

朝は9時前、ソウイチロウ君宅で、起床。 正確には、目は覚めていない、意識もない、頭がその時のことを覚えているだけである。 今日は仕事が早いらしいソウイチロウ君を無意識に見送ったのち、私は、また眠りに落ちた。 10時半、目が覚める。呻き声と、喉の…

8月5日 さいしょのステージ

朝は10時ころ、ソウイチロウ君宅にて起床。 昨日のライブでの疲れは、当然のように残っている。グダグダしながら、布団と癒着する。 11時ころ、朝飯、もとい昼飯を食べようと、自前のパックご飯をレンジで珍、何か、卵一個でも拝借できればと冷蔵庫を開ける…

8月4日 段落を終える

朝は6時半に、目が覚める。 9時に起きる予定であった、眠ったのが3時くらい。何故私は、6時半に、起きているのだ。しかもそこそこ、スッキリしているのだ。 最近、こういう、早めに起きてしまう現象が多くて、少し怖い。 睡眠時間が4時間なくても、スッキリ…

8月3日 虚無虚無プリン

朝は10:30に起床。 窓を閉じていても、外では蝉がワシャワシャと鳴いている。起き抜けて、水を飲む。水が、ぬるい。バナナを喰らう。バナナが、もにゅい。 昨夜飲んだレモン飲料のおかげか、疲れはあまり残っていない。 が、最近は色々、バグっているのがわ…

8月2日 純血と準決

朝は、10時に起床。 本日は福岡、アーリービリーバーズにてライブである。 昨日も、遅くまで色々と準備をしていた。しかしながら、本日はライブハウスの入り時間が遅いため、昼過ぎまではゆっくりとできる。7時間眠ることができた。 連日の、なんでか体調は…