ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリカ

2022/3/31 アリカ 三月、去りますね。速いもんだ。 明日からは四月、名実共に春になりますな。時の流れを感じます。 4/2は我々、四次元でツアーファイナルを行います。個人的に、コロナ禍におけるノンフィクションの動線の、終着点のようなイベントです。対…

ゼロの消失

2022/3/30 ゼロの消失 小倉FUSEに行っていました。 真昼間、というバンドが、ベースはかつてノンフィクションでサポートをしてくれていたお嬢の組んだ新しいバンドでありまして、それを観に行っていました。 真昼間、独特の空気感で、心地よい雰囲気をしてい…

サクラ ver2022

2022/3/29 サクラ ver2022 ツアーをしていたら、いつのまにか私を差し置いて、桜が満開になっていました。これはいかんと桜を見に、近隣の神社に行っていました。 この神社は結構、桜で有名な場所なので、平日ですがそれなりに人がおりました。みな、桜を見…

ブログ書いた日

2022/3/28 ブログ書いた日 昼、ソウイチロウ君宅で目覚め、重い荷物を背負って福岡へと帰る。 三日間の遠征が終わり、心身は摩耗している。さらにこれから今日合わせて四日分のブログを書かなければならない現実に震える。ライブの日は疲れているので、とて…

vs拍手

2022/3/27 vs拍手 朝は11時くらい、ソウイチロウ君宅にて起床。 朝の挨拶を交わす声が死んでいる。四肢を動かすたびに神経が違和感を受諾する。喉と筋肉が損傷している。そりゃあそうです、本日は遠征三日目、二日連続でライブして健康な人間はなかなかいな…

サンジューダイクライシス

2022/3/26 サンジューダイクライシス 朝、ソウイチロウ君宅で目覚める。 本日はノンフィクション、ライブ三連戦の二日目。一日までなら普段のライブだが、二日連続となると話は変わってくる。ここら辺でどう動くか、バンドとしての真価が問われるところであ…

延々の縁と遠征

2022/3/25 延々の縁と遠征 朝起きたら、造った荷物の最終点検をして、家を出る。3日分の泊まりとライブの荷物は、流石に重い。辟易しながら電車に乗り、うんざりしながら高速バスへ乗り、目をつむる。 本日からノンフィクションは三日間、遠征のライブを行う…

ハズカム

2022/3/24 ハズカム 桜が、咲き始めましたね。 満開が楽しみですが、こんなふうに赤い蕾が点々としているのもまた可愛い。少しずつ、日常の風景が桜で染まっていくのも、また楽しいものですよな。日々が春めいてきました。 私がゆっくりできそうなのが再来週…

老いて置いて

2022/3/23 老いて置いて 多分、ここ10日くらいの中、今日くらいしかゆっくり休める日はないので、ゆっくりしていました。ツアー中ですからね。仕方のないことです。 洗濯機の駆動を聞きながら、しばしゲームに感情を放逐。ひと段落したら、昼下がりの街を徘…

インインターバル

2022/3/22 インインターバル 車が関門橋を越えて、小倉にたどり着いたのが朝の7時半。そこから私はバスに乗り、アジトにたどり着いたのは10時過ぎ。ライブの後、ぶつ切りの2時間くらいしか眠っていない私。着替えて、歯を磨けば、さすがに布団に沈みました。…

2年半ぶりの今日

2022/3/21 2年半ぶりの今日 朝、大阪にて目覚める。ここは昨日我々に慈悲を差し伸べてくれた井地神のおわす場所。朝の感謝の挨拶をしたら、昨日結局ドン・キホーテで買ったパンを口に詰め、水で押し流す。 荷物を整え、井地君に別れを告げ、車を出す。サポー…

ホームにて

2022/3/20 ホームにて 朝、ソウイチロウ君宅で目覚めるは6時。普段の私にとっては深夜に近い時間帯、呻き声を漏らしながら身支度をする。 家を出て、車を発進させ、コージーとおひなさんを拾って高速へ乗り込む。本日は大阪、寺田町fireloopにてライブである…

膨らんだカバン

2022/3/19 膨らんだカバン 雨降る午後の六畳、一本一本指折りしながら、着替えやタオル、充電器を鞄に詰めていました。 明日から2日間、関西でライブです。連日の遠征は久しぶりです。そもそもそんなに多くはなかったですが、本当に久しぶりです。最後に行っ…

嫌いな雨

2022/3/18 嫌いな雨 雨、ですな。なんだか久しぶりです。 雨が降るとともに、また少し冷え込んできました。前ほどではないですが、春じみた気候はまたひとまずお預けのようです。 外出の用事がない限り、雨は嫌いではないです。昼なのに仄暗い街並みも、濡れ…

電撃のゆくえ

2022/3/17 電撃のゆくえ 昨日、完成しましたデモの出来栄えがよく、昨日も何度も聞き直しましたが、今日もまた聞いていました。めっちゃいいです。聞くたび、こんな良い曲作ったの誰なん?誰なん?俺なんだよなぁ〜ってなってます。 あの、ディストーション…

できること

2022/3/16 できること ノンフィクション、練習でした。 練習中、誰かが「地震が起きたみたい」と言っていたので、それは知っていました。家に帰り着いて携帯を見て、震度6強に停電と、ここまで事が大きくなっている事を知り、驚きました。 災害で徳をする人…

ピザトーストの選択

2022/3/15 ピザトーストの選択 近所にある、古い喫茶店に行っていました。 想像通りの雑多な店内、老いたマスターと手書きのメニュー。いわゆる、古い純喫茶です。ピザトーストとコーヒーのセットを嗜みながら、スマホで歌詞を書いていました。 椅子も机も使…

毒にも薬にもなる

2022/3/14 毒にも薬にもなる 過去のメールを整理していると、昔私がとある音楽スタジオで働いていた時のメールが出てきた。そしてその職場が本当に嫌いで、社長とマネージャーが糞野郎だった事を思い出した。 メールのやりとりを眺めているだけで、当時の怒…

巡る前に

2022/3/13 巡る前に PC作業をしていたら、僅かに、脇に汗をかいている事に気がつきました。この感覚、久しぶりですな。つい2週間前までは、凍えながらお湯を飲んでいたというのに。 本当にあったかくなりました。こんくらいの気温、最高ですよな。こういう気…

ライブに捨てるところなし

2022/3/12 ライブに捨てるところなし 岩国ロックカントリーにて、ライブでした。 何度目でしょうかね、岩国。もう数えきれんくらい来させて頂いております。ありがたい限り。しかし錦帯橋は行ったことがない。ちょっとだけ申し訳ない。いずれ行きます。 慣れ…

漢字で書きたい季節

2022/3/11 漢字で書きたい季節 暖かくなってきましたな。またどうせ寒くなりますが、今日は暖かかった。薄着でなけりゃ、コートを剥いでもいいくらいです。なんというか、「三月」って感じの気候。素晴らしいです。 好きなんですよね、三月。「三月」という…

健康ペイ

2022/3/10 健康ペイ 撮影の疲れのせいか、昨日喰らってしまったコレのせいか、朝は寝坊し、なんとなく胃腸の顔色も悪い気がします。仕事が終わったら寝ていました。 健康は、大事ですよ。昨今は特にね。わかっちゃいるんですが、お金とか時間とかにリソース…

撮らるる影、映える像

2022/3/9 撮らるる影、映える像 ノンフィクション、撮影をしていました。 岩国のパンクマインド、タッキーと共に、次なるMVの撮影をしておりました。スタジオで録り、街で録り、なんやかんやとダベりながら、2日間の行程を無事に終えました。いやぁ疲れまし…

ウィンウィン

2022/3/8 ウィンウィン ノンフィクション、撮影でした。 寒い街の中をウロウロと徘徊しながら、ウィンウィン、カメラを回されていました。写真ならパシャパシャでいいけど、動画だったらどう言えばいいのかわからん。ウィンウィンでいいのか。 翌日も撮影な…

カミング スーン

2022/3/7 カミング スーン 髪を、切りました。大して映える顔でもないので、写真はありません。 元々2月頭の撮影のために切らなかったのですが、その撮影が延期になってしまったので、どうすればよいかわからず廃屋の庭みたいに伸び放題になっていました。食…

NAN DEMO NAI DAY

2022/3/6 NAN DEMO NAI DAY 昨日、帰り着いたのが5時ごろだったので、泥のように眠っておりました。起きたら米を炒めて喰らい、ゲームなどに興じていました。 今日はライブ後日ですし、日曜なので、休みです。こういう日々、やる事が尽きても練習と作曲が終…

共演の饗宴

2022/3/5 共演の饗宴 周南ライズにて、ライブでした。 ヒズミの小隊ツアー、周南編を組んでいただきました。ありがたい限りです。ライブでも何回も言いましたが、夜にライブができるというのが嬉しくて仕方がない。山口県は時短が解除されてるので、21:30か…

スリーパーズハイ

2022/3/4 スリーパーズハイ 明日はライブです。お馴染み、周南ライズにて、ディストーションを刻みにいきます。 入り時間が結構早いので、小倉からの出発時間も早いです。ひいては私の福岡からの出発時間も早く、連鎖的に私の起床時間は7時とかです。 なので…

エズラの話

2022/3/3 エズラの話 ノンフィクション、練習をしていました。 今回はサポートBa.おひなさんと、ギャリギャリ合わせておりました。岡田くんとはまた違った味わいで、また面白くなりそうです。 音だけでなく、ステージ上の見栄えも、少し麗しくなりますな。こ…

ヒキガタリ

2022/3/2 ヒキガタリ 四次元に行っていました。 同い年の3人と、exツナくんの弾き語りイベントです。お客さん含めて知り合い多めの、楽しい日でした。私も誘われてたんですが、あいにくツアー中だったのでね。もったいないですが、仕方なし。 こういう弾き語…