ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

33

2022/6/30 33 目が覚めたら33歳でした、と言いたいところでしたが、普通に昨日は四次元で日を跨いだので、目を閉じる前から33歳でした。 誕生日を迎えまして、今朝は普通に仕事をし、そこから部屋の配置換えなどして、少々ゲームも嗜んでおりました。なんて…

プレイザゲィム

2022/6/29 プレイザゲィム 四次元にて、「あの夏の囚人」というゲームをやっていました。 マーダーミステリー、というものです。詳しくは調べて下さい。とても楽しいものです。 これはゲームですが、1本の作品と言っていいモノになっています。ストーリーが…

ヤツとの同棲

2022/6/28 ヤツとの同棲 遠征も終えたので、今日は休みです。休んでいました。 冷房のない部屋でピーシーに立ち向かい、ゲームなど嗜んでいると、汗がもう、凄いことになります。窓を開け、扇風機もつけているのですが、もうそろそろ無理になってきました。…

ブログを書いた

2022/6/27 ブログを書いた 12時頃にソウイチロウ君宅にて起床。ソウイチロウ君も起きている。 二日間のライブを終え、互いに身体、精神、共にバッキバキである。言葉少なに荷物をまとめ、今後のスケジュールだけ少し話して、私は家を出る。 高速バスと地下鉄…

カワル

2022/6/26 カワル 朝の7時、大阪寺田町の、小さなゲストハウスの一室で目覚める。 布団の上からでもわかる骨みたく硬い床と、本気で潰した食パンくらいになる薄すぎる枕では、例えホテルでの就寝であっても厳しいものがあると、身に染みながらの起床。染み込…

寺田町で一泊

2022/6/25 寺田町で一泊 朝の4時、ソウイチロウ君宅で目覚める。 普段なら、そろそろ寝るか、くらいの時間帯でありますが、今日はこの時間の起床。ソウイチロウ君も起きている。お互いそこまで深く眠れていないので、沈黙と呻き声が部屋の領土を二分しており…

遠征前夜

2022/6/24 遠征前夜 ノンフィクション、練習でした。 ソウイチロウ君の、ライブハウススタッフ感すげぇと思っていたら、隣の岡田くんのライブハウス店長感もすごかった。良いヒゲをしている。 明日は大阪でライブです、明後日は広島。 楽しみでありますが、…

マイ不倶戴天

2022/6/23 マイ不倶戴天 よく見ると、奥に猫がいます。 この写真を撮ろうとウロウロしていたら、計6ヶ所ほど蚊に刺されていました。こちらも4匹ほど殺しましたが、スコア的には負け越しです。 ついに来てしまいましたか。蚊は、蚊だけは、本当にいかんのです…

タイミングよく

2022/6/22 タイミングよく ここ数日、普段ならもう寝るという深夜のタイミングにて、一覚醒して作業、主に録音を終わらせておりました。寝る直前の集中した数時間というのは、やはり魂を削るらしく、寝起きの悪い日が続いています。今朝も同じく、劣化したゴ…

アレの序章

2022/6/21 アレの序章 ギターの録音をしていました。よく蒸された部屋で、慣れないリードギター。思いつかないアイデアと、思いついても弾けないフレーズ。シャツは汗腺に侵食され、しまいにゃピーシーエラーまで起こり、やってられるかと匙をへし折ったのが…

半生の反省

2022/6/20 半生の反省 今日も今日とて、仕事を終わらせた後、膨大に寝ていました。昨夜が少し、暑さで寝苦しかったのもありますが、それでも甚大に寝ていました。寝すぎました。 今までの私なら、何故私は寝すぎたのか、何をやっているのか、凄まじい後悔を…

まだらの人

2022/6/19 まだらの人 所用にて、街に向けて自転車を漕いでいました。最近は、街へ向かう最短のルートとは別の「猫に沢山会えるルート」を開発し、狭い路地をぐるぐるとしながら向かっていました。 今日は暑かったせいか、お会いした数は少なめでした。それ…

リードギターは難しい

2022/6/18 リードギターは難しい 曲を作っていました。ノンフィクションではなく、AIノンフィクションの方です。私のボカロの真似事は、まだ続いていきます。 今日はリードギターのフレーズ、アレンジを考えていました。歌が主役と考えた場合、リードギター…

何処かの誰かの

2022/6/17 何処かの誰かの 起きたら仕事を終わらせ、少し惰眠して、しばらく行かず不安だったので歯医者に検診を頼むも何ら問題はなく、戻ったら炒飯を炒め喰らい、ホームページの情報を刷新。今日やった事はこんくらいでした。それなりに、何もねぇ日です。…

ウラミ&ツラミ

2022/6/16 ウラミ&ツラミ 流れていく日々の中、仕事と仕事の合間、時間の無駄をした携帯を置いて、立ち上がるまでの数分間、ふと、昔のことを思い出します。 こういう時に思い出すのは、大抵嫌な記憶。私の人生をねじって痛めたクソ共のこと。人生を狂わせる…

廃墟ディストーション

2022/6/15 廃墟ディストーション 昼、水曜日なので食べたラーメンがとても美味しく、至福のままに散歩をしておりました。ラーメン屋の周り、普段は来ない地方を散歩するのは、けっこう愉快なもんです。天気も晴れ過ぎず雨も降らず、とても丁度良い。これはも…

いつもそう

2022/6/14 いつもそう 昨日とはうってかわって、今日はそこそこ、作業が捗りました。デモを1曲仕上げ、動画を少し作るなどしました。 昨夜、寝床に横たわり、何気なく今後やる事を、ボンヤリと計画立てて考えてみると、思いの外、期間に余裕がないことに気が…

また

2022/6/13 また 雨の音を聞きながら寝床に横たわり、何をするべきか考えながら、何もしておりませんでした。 やるべき事は無限にあります。文字通りの無限です。やらなければいけない事も、こちらは有限ですが、あります。それらが頭の中でグチャグチャに混…

フベンリ

2022/6/12 フベンリ 日本の一次産業の一角に、助力をしてきました。 要するに、農業です。親族が行う田植えの手伝いに、朝から駆り出されておりました。午前9時の集合でしたが、そんな時間は私にとっては早朝に近いため、気合いで準備をしていました。 手伝…

ネラレナイ

2022/6/11 ネラレナイ 昼下がり、仕事を終わらせて一息。最近睡眠時間が安定しないので、30分だけ眠ろうと横になって、目を開けたら3時間が経過していました。おはよう夕方。 睡眠、大事なのはわかっているんですよ。わかっているからといって、思うようにで…

クモルヤ

2022/6/10 クモルヤ 昼下がり、どんよりとした曇りの中でペダルを漕ぎ、所用があって区役所へ行っていました。 私も一応、形式上は親の扶養を外れた社会人なので、役所へはちょくちょく来ます。しかし大抵は、私のやらかした何かしらの不義理や不履行に許し…

その言葉

2022/6/9 その言葉 夕方、友人と電話をしていました。バンドとしての在り方、これからの動きについて、色々と相談をさせてもらっていました。こういうの、自分だけでは見えない観点もあるので、外から言って貰えるのはとてもありがたかったです。これからの…

北天神の部室にて

2022/6/8 北天神の部室にて 四次元にて、大人倶楽部というバーイベントでした。 ボードゲーム会というか、会場にはニンテンドー64も置いてあり、日によってはPS2も、なんならベイブレードもあります。遊び場、というか言ってしまえばもう、部室です。サーク…

地の道

2022/6/7 地の道 帳簿を、書いていました。 バンドで払ったお金と、得たお金を計算する作業です。過去のレシートやクレジットの明細、物販の売上やギャランティなんかを計算して、あらゆる数字をエクセルシートに注ぎ込んでいました。適当なラジオを流しなが…

クソみたいなホラー映画の向こうに

2022/6/6 クソみたいなホラー映画の向こうに ホラー映画を観ていました。前から観ていた「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」というシリーズの劇場版です。 名前があまりにもB級で、人前で「これが好きなんだよ!」って言いづらいシリーズ名をしてますが、これ、…

先輩風邪

2022/6/5 先輩風邪 今日も今日とて、ライブを観に四次元に行っていました。 真昼間、というバンドはかつてノンフィクションもサポートしてくれていたBa.お嬢のやっているバンドです。私の数少ない「後輩」と呼べるバンドなので、先輩風をびゅうびゅう、吹か…

新たなる正義と不死鳥とフィットネスクラブ

2022/6/4 新たなる正義と不死鳥とフィットネスクラブ ライブを観に、キューブリックに行っていました。 ジャスティスフェニックスフィットネスクラブの主催、兼初ライブです。名前が長いので以下ジャスティスと呼びます。 Bermuda△の解散から2年半ほど、その…

明度 イン ディストーション

2022/6/3 明度 イン ディストーション 映画を観ていました。「アルプススタンドのはしの方」という映画です。 2020年の日本映画です。野球部の甲子園の応援にきたものの、なんとなく応援席の端の方に寄ってきてしまった4人による、小さな小さな会話劇です。…

目標の高エネルギー反応

2022/6/2 目標の高エネルギー反応 昼下がり、ちょっとした機会で、5歳くらいのジュブナイルと戯れていました。 大きめの鹿の人形に乗っている彼を、傾けては戻し、傾けては戻し、時に倒して、また戻し、盛大に遊んでおりました。やってもやっても無限に湧く…

湯上がりの空

2022/6/1 湯上がりの空 銭湯で湯に浸かって、これからの事を考えておりました。ここ数日の休養で、なんとか心身は整ったと思います。これからバンドとして、人生として、私として、何をすべきか。湯上がった身体をロビーで冷ましながら、高い天井をじーっと…