ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 更新は続いていく

起きる、朝は、8:30である。 昨夜も結局、うだうだしながら、夜を更かした。明日こそはやるぞと、心に決めて、夜を更かしていた。 そして、今日である。 心が、落ち着いている。 とりあえず、お湯とバナナを入れ、朝日を浴びる。 うむ、やれそうだ。 最近、…

3月30日 私がなぜ仕事ができなかったか(あるいはなぜ行動に移せなかったのか)

起床する。時間は7:40。 病み病みに闇な昨日のブログから一転、悪くない目覚めではあった。 当たり前というかまぁ朝は眠いが、気分としては悪くはない。 とりあえず朝日を浴び、お湯とバナナを入れる。 適当な動画で目を覚まし、さーて、作業だ、作業のはず…

3月29日 這うロング

起床。現在は6:40。 電子音に呻き声でハモる地獄ハーモニーの中、目覚める。 本日もバイトである。 しかし昨夜はあまり眠れなかった。 考える事が多すぎるからかもしれぬ。減らさねばならん。 体力も気力もガタガタだが、とりあえず、お湯、バナナ、卵と味噌…

3月28日 そこから何を見てきたか

朝、9時に、ソウイチロウ君宅で目が覚める。 目が覚める、と言っても、起床をした訳ではない。意識はまだ、枕の上にある。仕方ない、スヌーズ機能と10分後の私に大役を押し付け、私はまた、眠る。 繰り返し、繰り返し、結局、10時頃に、起床をする。 押し付…

3月27日 トゥードゥー巡り

朝は6:40に起床。 アラームに、うめき声でハモりながら、起き上がる。 また昨夜はトラブルと無理をして、夜を更かしてしまう。6時間眠れなかったのは、あまり宜しくは、ない。 さらに本日はバイトである。 くぁー、もう。行きたくはない。今日に限った話では…

3月26日 ドントシンクフィールで生きたい

朝は6:30に起床。 昨日のやけくそ気味の早寝によって、なんと11時に就寝してしまった私。6:30起床といえど、大いに眠ることができたのである。 ああ、とても、さわやかな、朝である。 いつものようにお湯を入れたのち、納豆と卵入り味噌汁で朝を迎える。目覚…

3月25日 やる気か体力か人手か金をくれ

しかしなんだ、「疲れている」ではなく「やる気が出ない」状態は、なかなかに、良くない。 やる気というのはあまりコントロールできるものではないが、それでも全く出てこない日が、ある。確かにある。 思うに、この状態は、車で言うなら「ガソリンがない」…

3月24日 ボードゲームは作品である

朝、6:40、自宅で目覚める。 連日北九州でソウイチロウ宅だったため、本日やっとこさ、自分のベッドで目覚める やはり、自宅、良い。 睡眠時間は今ひとつではあるが、流れが良いので、精神的な負担はすくない。そこそこ眠いが、嫌にはならぬ。 とりあえず、…

3月23日 えんもゆかりもありますよう

12時、またも北九州、ソウイチロウ君宅で目覚める。 昨日は、4:30までボードゲームをやり、寝るのは5時過ぎという、とても社会人とは思えない動きをかましてしまった。ライブの日の方が、いくぶんか早く寝る。 まぁしかし、ボードゲームならば仕方がない、楽…

3月22日 楽しいのは、どうあがいても、1番。

朝は11時ほど、ソウイチロウ君宅で目覚める。 目蓋が重い、昨日の疲れも残留して、精神も滞留している。布団の中でのろのろと蠢きながら、液晶と触れ合う。 なかなか、きつい。 何とか起きて、ボケボケしているうちに、電話がかかってくる。 知らない番号か…

3月21日 マイブームムーブ

9:30、に目が覚める。 昨日は熱が入り、遅くまで作業を続けていた。結果が、今。とても眠い。 遅くまで作業しても、起きるのが遅くなってしまってはあまり意味がないのだけれど。 しかしやはり、早く寝るって、大事なようだ。 量じゃなくて、時間。22~2時の…

3月20日 ついてないことについて

6:40、携帯電話が鳴動を始める。 その音でゆっくりと目を開き、おぼろげな意識の中で、スヌーズ機能と格闘する。 押しては返す一大スペクタクルな戦いはたっぷり3分ほど続き、一糸乱れぬリズムで攻めるアラームに、ついに私は折れてしまった。観念して起き上…

3月19日 活力のリソース管理

6:30、目が覚める。 6:40にかけた目覚ましが目覚める前に、目覚める。これだけでもう、買った気分になる。 まぁその10分間で何をするかと言えば、結局は、うつらうつらと、まどろみて過ごす。そのうちに目覚ましが起動し、うるさいので、仕方なさげに私も起…

3月18日 逆に正念場

8:30の天井。 「出番前に、ライブ会場が違うことに気がつき、本当の会場もわからない」という、結構なレベルの悪夢を経て目覚める。 布団の暖かさに安堵するが、感じた不安はまだ消えない。しばらく心を落ち着けた後、布団から起き上がる。 結構に、だるい。…

3月17日 希望の朝って言い切るラジオ体操すげぇ

新しい、朝が来た。 希望の朝であるといいが。 朝は7:30に起床。 しかし壮大に、身体がだるい。もう絶望の予感しかしない。どうするよ、もう。 とりあえず、起きる。 結構に、動きが鈍い。水中のような運動を駆使して、何とかお湯を沸かし、飲む。バナナも、…

3月16日 散歩すすんで意図はなし

いつものごとく目覚める。 朝は7:30である。朝日を浴びながら、お湯、バナナを下す。 さぁ、今日も作業、作業。 さぁ、見てる人には申し訳ないが、多分しばらく、同じような日々が続く。 自分でも、連日同じ内容というのは、エンタメ的に良くないのはわかっ…

3月15日 中途半端なサボタージュ

朝である。 7:30に目が覚める。 なんて健康的なんだ、自分でもビビる。 3月15日、3月も折り返しか、マジか。 とりあえず、お湯とバナナを入れながら、ベランダにて朝日を浴びる。 寒さもあるが、暖かさもある。 なによりも、匂いがある。 空気に匂いがあるこ…

3月14日 なにげない日常が素晴らしいらしい

朝、8時半にアラームが鳴る。 数回のスヌーズの後に、起き上がり、アラームを止める。室内は、まだ寒い。スリッパを探し履き、お湯を沸かす。 お湯とバナナを入れ込み、窓を開けて空気を入れ替える。まぎれもない朝、私の、普段、の、朝である。 うむ、久々…

3月13日 約450帰路の旅

さて、大阪でのライブを終えた我々は、午前2時ほどに、帰還体制となる。 3日間の遠征で皆グロッキーだが、帰らねばならぬ。帰らねば、帰り着かぬのだ。 車に乗り込み、エンジンがかかる。 布陣は、運転Gtソウイチロウ、助手席は私イイジでいく。Dr.みょーち…

3月12日 思い思いの想いの思い出

朝は10時ほど、大阪、友人の宅で目覚める。 深くは眠れなかったが、眠りの環境は素晴らしく良かった。車のシートではない、布団がこんなに素晴らしいものだとは。 順々に起床し、順々にシャワーを頂く。ついにはご飯まで用意して頂き、舌鼓をうつ。あったけ…

3月11日 安息の日

朝は8時に、広島某所、ノンフィクション号車内で目覚める。 私の視界は、車の天井。 そう、いわゆる車中泊である。 あまり寝れず、腰は痛く、寝覚めは悪く、煩雑で、粗悪な朝であった。 しかしまぁ、それでも、目覚める。 本日ライブもなくオフなので、粗悪…

3月10日 場所のハナシ

朝は、4:50に起床。 誤字ではない、四時五十分である。 早朝にもほどがある。 本日は、福岡を出て、7時過ぎには北九州におらねばならぬ。なので、街に出て6時のバスに乗らねばならぬ。なので、5:20には家を出ねばならぬ、なので、4:50起きである。 正直、状…

3月9日 やつあたりの書き殴り置き

しかしなんだ、予定が、ボロボロに崩れている。 本来、このブログは、本日深夜に向かう北九州行きのバスの中で書いている予定であった。 明日は岩国にてライブ、昼のイベントなので、7:30出発という阿呆のようなタイムで生きなければならない。 流石に早すぎ…

3月8日 心で躍れ

朝は9時半。 またも北九州、gtソウイチロウ君の家で目覚める。最近やけに多い。 なんだかんだ、昨日は2時まで練習をしていたので、眠い。しかし、早く事務所に戻らねば。が、眠い。 起きるでもなく寝るでもなく、繊維質の中で携帯をいじる。 こういう、止ま…

3月7日 まだ夜はつめたい

朝は実家にて、7:30にアラームを鳴らす。 普段より高い天井を見ながら、目覚める。 昨夜は、そんなに寝つきは悪くなかったと思ったが、どうにも今、キツイ。 昨夜思い立ってやったスクワットのせいか、ギリギリまで見ていた携帯のせいか、日頃の疲れでも溜ま…

3月6日 夢中アンド霧中

しかしねぇ、「良い眠りのため、寝る前3時間は携帯、TVを見ないようにしましょう」というあの話は、聞けば聞くほどむかついてくる。 仮に私が仕事もバンドもやっていないならばできるだろう、しかし実際、現代において、液晶画面を見ずに過ごすことは、社会…

3月5日 影を撮ると書いて撮影

さて、3月5日、0時過ぎ。 ここから、映像を撮り始める、のである。 場所は小倉のライブハウスFUSE。先輩にも手伝ってもらい、バンドのMVの撮影に入る。 撮るのはシンプルな、ライブの映像のシーンである。音源を流しながら、まずは固定カメラで、撮る。音源…

3月4日作業狂々曲

朝は9時半に起床。 昨晩は、謎に仕事欲が出てしまい、軽くハイなまま2時過ぎまで作業を進めていた。 その結果がこのザマである、頭が重い、体幹が揺らぐ、意識が覚めない、なんたることよ。 やはり、夜を更かすのは、良くない。ひとつ勉強になりました。 し…

3月3日健康狂想曲

朝は7時に起床。 うむ、バイトこそないが、普通の、日だ。 最近は、寝たのが朝だったり、Gtソウイチロウの宅で目覚めたりと、普通でない朝が多かった。 ウェルカムバック日常。やはりお前はいい。 しかし、「生活のリズムをつけろ」であったり、「朝に創造的…

3月2日 三月という季節

知らぬ間に3月である。 季節は巡るぜ。 朝は13時に起床。 最近多い気がする。 バンドの用事なら仕方がないだろうが、昨夜のボードゲーム会を4時までやっていたのは、まぁ自業である。 反省を少しもしていない、どころか、悪い事だとすら思っていないのは、逆…