ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 平成が終わる

朝は12時に起床。朝では、まるでないな。 昨夜は、ボードゲーム会の狂乱により、5時頃に眠った。いやあしかし、楽しかった。まだ余韻が残っている。というか、まだまだ、ボードゲーム、したいぞ、私は。 とりあえず、起きる。しばらくは、我慢だ。さて、忘れ…

4月29日 盤上の争論

朝である、時間は10時に起床。 洗濯をしたかったが、外は雨である。これからしばらくは雨が続く模様、なんとも、つらい。 とりあえず、朝食たる、お湯とバナナを入れ、そのまま少し、ボヤボヤする。 そう、本日はボードゲーム会である。 全力をもって挑まな…

4月28日 視点、に機転、左様展

朝である。9時半に起床。 何か昨日は、興が乗ってしまった。早く眠るに越した事はないのだが、乗ってしまった、その勢いを無駄にするわけにはいかない。あれは運みたいなもんであるし、足が早い感情なので、活用しない手はないのだ。 結果3時半ほどまで、作…

4月27日 それゆけバイトクルセイダーズ

朝、6:40に、自宅にて目覚める。 「自宅にて目覚める」と、わざわざ書かねばならぬほど、最近は、違うのである。よし、本日は、間違いなく、十年慣れ親しんだ、我が寝床である。おはよう、私の部屋。 本日はバイトである。そして本日はゴールデンウィークの…

4月26日 脳味噌が足りない

朝、11時に、ソウイチロウ君宅で目覚める。 この1週間くらいは、ほとんどソウイチロウ君宅で目覚めている。彼の心労が心配である。原因は私であるが。 昨日は、ベースに岡田君(SOUSE MOMENTのGt.Vo)を迎えた深夜練習があった。練習は結構、スムーズに事を運…

4月25日 脚本、私。の、話。

朝は6:40に起床。 久方ぶりの「いつもの朝」である。正味、少数派になりつつあるものを「いつもの」と呼ぶのは如何なものだろうか。とも思う。 とりあえずは、お湯。頭を起動させる。バナナはない、卵と味噌汁と納豆を食らう。久方ぶりのバイトであるので、…

4月24日 アウトロダクションの日

そして昼、14時半ほどに目覚める。 それなりに眠ったが、これでも余裕で正規の眠り以下なので、疲れは当然、残る。 遠征の翌日というのは、こうなる。大体、態勢を立て直すだけに、費やす。 ソウイチロウ君と、今回の遠征の総括、バンド費の話、今後の流れを…

4月23日 京宴、狂乱、そして帰郷。

朝は10時半、大阪の、友人宅にて起床。 就寝は遅かったとはいえ、快適な目覚めを、いただく。寝惚けた頭で、何度も何度も感謝をつぶやく。 睡眠に加え、起きると朝食まで頂いてしまう。「いいよいいよ」とは言ってくれるが、こういう施しを受けて、心底あり…

4月22日 寺田町の、ユウ

朝7時、これもソウイチロウ君宅で目覚める。 昨夜は色々あったので、睡眠時間は5時間くらいといったところ。もう少し眠りたかったが、まぁ仕方なし。 お湯を沸かし飲み、バナナをかじる。少しして徳用のソーセージと卵を炒め、パンに挟み、かじる。遠征の体…

4月21日 ダルんだルン

朝は11:00に起床。 昨夜のライブを終え、ソウイチロウ君宅でまたも起きる。明日から遠征ゆえに、本日はまた泊まりである。 ぽっかり空いてしまった、一日である。さて、どうするか。 昼過ぎ頃、ソウイチロウ君も目覚める。彼は本日も仕事である。大変やな。 …

4月20日 ヒズミウキクサ

朝は10時、ソウイチロウ君宅にて起床。 脳が起動したら、バナナを食べる。 結構に眠れたので、目覚めはそこまで悪くはない。動き出すのは14時くらいなので、時間には余裕がある。しばしまったりと、する。 昨日、仕上げた動画のチェックをしながら、しばしの…

4月19日 「自分で動く」ことは難しい。

結局、「自分で動く」ことは、とても難しい。 我々は脳味噌より信号を飛ばし、その電流の速さをもって、意志を行動に変えることができる。反射で動く時には、そこに思考すら介在しない。ただひとつの生物が動き、物理が生じ、思考が追いついた時には結果だけ…

4月18日 ガマン力

毎日毎日毎日毎日、ブログを書いている。 自分で決めた事であるが、正直面倒なのはある。1ヶ月続ければ習慣になるとか言うけれど、3ヶ月半続けても、その気配がまるでない。 だいたい毎日、寝る前の1時間ほどを使って書き上げている。毎日1時間、1年やれば36…

4月17日 クビキリギスの横を過ぎ

朝、8時半に起床。 ぬ、頭は起きているが、身体は重い。昨日は、そこまで疲れてないつもりだが、起き抜けのタイミングを間違えたか、夜を更かしすぎたか、わからんが、とにかく起きる。 とりあえず、お湯、味噌汁と卵と納豆、ぶち込んで、適当に目を覚ます。…

4月16日 オモテウララと裏ウララ

朝は9時に起床。 やはり、昨日の睡眠企画が功を奏したか、中々良い目覚めである。やはり人間、眠らねばならん。 6時間以下の睡眠を2週間続けると、2夜の徹夜と同じ様な状態になるとかなんとか、そんな話があった。しかし、毎日7時間平均して眠れている人間っ…

4月15日 矯正的強制クールダウン

朝は、11時に起床。 思う存分、眠ってやった。3つくらい夢を見た気がする。そのくらい、眠った。 起きて、お湯を、飲む、バナナを、食べる。 今日はもう、私は、諦めた。ただグータラと、過ごすとする。 昨日のライブは、とても楽しかった。 楽しかったが、…

4月14日 ヒズミ会合、ライブレポ

朝は10:30に起床。 本日は、自主企画、ライブである。 とにかく、睡眠時間は確保せねばならぬ。8時間ほど眠れたのは、ありがたい。会場入りの時間は遅いので、このくらいに起きてもへっちゃらである。 起きて、お湯と、バナナを食べる。少しして、おにぎり、…

4月13日 御世話様、様々

朝、ソウイチロウ君宅にて、9時に起床す。 「ソウイチロウ君宅にて、~に起床」っていうのも、だいぶ書き飽きてきたな。事実は事実なので、仕方ない。 起き、水を飲む。 のんびりしたいところだが、早く帰って作業をせねば、ならんのだ。 ソウイチロウ君を起…

4月12日 悪者ワルツ

朝は8時半に起床。 お湯を飲み、バナナを食べる。 書いていなかったが、最近は口内炎がハシャいでいる。分度器で言えば15度くらいの位置で燃えている。バナナを食うのも、一苦労である。 そのまま、寝床にて携帯をいじる。 眠気と、やる気が、バランスよく、…

4月11日 コトバをトバす

朝である。 8時に起床する。 眠い、眠いが、昨日よりはマシである。 起きて、お湯を、飲む。 少しして、味噌汁卵納豆を、入れる。 いつもの、朝。 さて、何をするか。 とりあえず、今夜公開する予定のMV、その最終確認をする。 3回ほど見つつ、ちょいちょい…

4月10日 睡眠はオカルトである。

眠りの質なんてものは、本当にオカルトに近いものだと思う。完璧に準備して最悪な目覚めだった日もあれば、無配慮な短時間睡眠で、素晴らしい朝を迎えることもある。 1日の質は良いに越した事はないので、色々調べて実践しているつもりではある。ストレッチ…

4月9日 仕事と運動は似ている。

朝は11時、ソウイチロウくん宅で起床。 毎度、もうちょい早く起きて活動したいのだけれど、どうにもうまくいかぬ。 そりゃあ、昼までの活動から、片道2時間半かけて深夜2時間の練習をしにくるのなら、疲れるのは間違いないが。 やぁぁと起き上がり、とりあえ…

4月8日 狂うジング

朝は、7時に起床。 そんなに早く寝た訳ではないが、周期が良かったのか、中々に、悪くない目覚め。 とりあえず、お湯を飲む。 ベランダに出て、朝日を浴びて、しばらくの間、母音と濁音だけを喚く。 桜の木が、もう緑になりかけている。 また母音を、喚く。 …

4月7日 桜の季節過ぎたら遠くの街に行きます(ツアーで)

目覚める、9:30であった。 昨夜の夜更かしが効いている。 眠いが、起きる。 作業をしなければ、ならぬ。 そう、思い出せ、大事なのは、起きた時間の早い遅いじゃない。仕事を始めるまでが、早いか遅いかだ。 お湯とバナナを放り込み、ウダウダとしながら、仕…

4月6日 坊主憎けりゃ袈裟固め

朝、6:40に、起床。 お湯に、バナナ。本日もバイトである。 うむ、見事に、毎日が、繰り返しである。 社畜とは、こういうものなのかもしれぬ。 私の社会的地位はバイト以下であるが、実際は「ノンフィクション」という会社の社畜みたいなもんである。 しかも…

4月5日 さくらを抱いて

朝は5:30に起床。 どうだ、早いだろう。ざまあみろってんだ。 昨日は、開き直って早く寝た。23時に寝た。 高校生でももうちょい起きてるかもしれない。 しかし、外が暗いうちに起きるのは、気分が良い。早寝早起き、素晴らしい。 さて、なぜ早起きかと言いま…

4月4日 シガーシンガー

朝、8:40に起床。 昨日は予想外に作業が捗ってしまい、夜を更かしてしまった。やる気は日持ちしないので、あるうちに使ってしまわねばならぬ。 それでも、7時間くらいは眠ったので、目覚めはまぁ悪くはない。眠気はあるが、まぁ動ける。とりあえず、お湯と、…

4月3日 獣とのけものと物語

朝は6:40に起床。 毎朝、起きるたびに「もうちょっと寝てようかな」という思いがよぎる。 この思いは、だいたい一過性のものであり、ちょっと起きてりゃ霧消するのだが、それでもやはり、眠い。 まぁまぁいつも通り、お湯を飲む。 バナナは昨日買ったが、忘…

4月2日 バースト未遂疑惑の疑い

朝は9時、北九州、ソウイチロウ君の宅で起床。 いつも通り、目覚めはするが、布団からは離れられない。それで目覚めたと言うのかはわからないが、そのまま液晶とドロドロする。 しているうちに、ソウイチロウ君も目覚める。コーヒーを淹れてくれるそうなので…

4月1日 エイプリルクール

朝は7:40ほどに起床。 たまにあるけど、起床というか、1時間くらい前から半覚醒状態で、ふわりふわりしていた、たまにあるよね。 そしてアラームの音で、覚醒。 しかし、どうにも身体が重い。 逆にまぁ、軽かった日って、あまりないのだけれど。 とりあえず…