ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイム イン 合間

2023/10/31 帰ってきて、眠りました。昼前に一度、あまりの喉の痛みに目覚めまして、蜂蜜と龍角散ぶち込んでまた眠り、目が覚めたら昼下がりでした。身体の疲れと喉の痛みで、雨に濡れたゴミ袋みたいにぐちゃぐちゃになっていました。なんとか這い出してお湯…

マイ ライジング

2023/10/30 朝、ここはどこだと目が覚めたら、広島県福山市の駐車場でした。まぁ普通に考えれば意味のわからん状況ですが、ツアー中ってのは大体、意味のわからん状況なもんです。隣に転がるソウイチロウ君型の布の塊を横目に、コンビニに行くなどして朝の支…

マイ メイヘム

2023/10/29 朝、ソウイチロウ君宅にて、モゾモゾと蠢くように目覚める。昨夜の深夜練から、起床時間もそこそこに早かったからか、今ひとつテンポが掴めません。それでもバンドというものは、入り時間には会場にいなければなりません。入りされすればある程度…

早く寝る(3時)

2023/10/28 ノンフィクション、練習でした。からの寝て起きたら、明日はライブです。早めに寝ますと言ってももう3時を過ぎているのですが、それでも早めに眠るのです。なのでブログも切り上げます。 明日と明後日もライブなので、どうせ次のブログは明々後日…

ヴァーサス、ヴァイラス

2023/10/27 あいもかわらず、軽くかけたコンプくらいの体調不良の中にいます。別に普通に動けるのですが、週末のライブを考えると、過度な動きはできません。朝からの仕事を終えたら、睡眠をメインコンテンツに過ごしていました。しかし毛布の装甲を一段階厚…

サンブン

2023/10/26 朝、睡眠時間3時間ほどで仕事に行けば、終わった後は眠るしかありません。起きては夕食を食み、コーヒーを頂いて今です。まぁ何もしてませんが、昨夜の深夜練習はほとんど今日の出来事みたいなもんなのでセーフです。となると昨日が何もしてない…

享楽の土産

2023/10/25 今日もまた昨日に引き続き、体内に残留決め込む微熱たちとの和解交渉のため、全体的に横になっていました。たまに起きてはゲームをして、また横に。昨今の睡眠負債を一括返済するかのごとく眠っていました。そこまで悪いわけじゃないので、たぶん…

読書の時間

2023/10/24 どうにも朝から喉が痛く、また少し熱っぽくもあり、これが風に聞く「風邪」というモノなのでしょうか。呻くほど痛い喉に龍角散と蜂蜜を投与しながら、今日は1日ゆるりとする事を決めたのでした。 幸いな事に誰かとの約束もないので、小麦を焼いて…

とある轟音の中で

2023/10/23 気合いを入れて、6:30という早朝に起床しました。普段の私の生息時間を考えれば、このくらいの時間はむしろ深夜である可能性もあります。昨夜は早めに眠れたので辛さはありませんが、とにかく朝、実に馴染みません。バンドマンに朝などない。 そ…

ブログの日

2023/10/22 改めまして、関西遠征、ありがとうございました。遠征を終え、荷物を担いで帰ってきたのが昼前くらいでした。昼食を適当に摂り、大いに眠り、ブログを書いて夕食、またブログを書いていたら夜でした。今日はもうこんなもんです。3日合わせて4000…

トラブル ラブ

2023/10/21 ツアー2日目、寺田町のパーキングにて目覚めました。車中泊は久しぶりだったせいか、あまり良い睡眠を収められず、うつらうつらとしたまま京都へと経ちました。もうカーナビは信用せず、Googleマップの加護の下、名前もよく知らん高速道路を走っ…

トラブル スクランブル

2023/10/20 先日のレコ発を終え、いよいよツアーが始まります。正直、レコ発のために準備するモノが多すぎて、私の中でレコ発を終えた段階で一区切りついてしまったんですが、正確にはここからが始まりになります。モノを作るだけでは半分、皆様に手渡してや…

前年前夜

2023/10/19 ノンフィクションは明日から関西遠征です。今日は荷造りをしていました。まぁライブは2日くらいのもんで、猛虎のようにツアーをやってる方からすれば1泊くらいは軽いもんでしょうがね、我々にとっては大変なのです。荷物もそこまでは膨らみません…

近隣と深淵と

2023/10/18 久々に、近隣を徘徊していました。 風は涼しいのですが陽はまだ少し暑く、長袖のTシャツと厚手のパーカーの内側に熱を籠らせながら、それでも秋の空気を感じていました。暑すぎる、寒すぎるってのも一興ではあるのですが、やはり過ごしやすいのは…

現代のダークソウル

2023/10/17 最近は、熱心にダークソウルというゲームをやっています。 難易度の高いアクションゲームで、本当に文字通り馬鹿みたいに死ぬので、日々繰り返し死体の山を築きながら、少しずつ前に進んでいます。ブチ切れそうな血管を年齢と経験で抑え込み、部…

練習また練習

2023/10/16 ノンフィクション、練習でした。 頼もしきベースサポート、このみさんフロム猫jealousyを迎え、ゴリゴリに音を激突させていました。深夜練習でしたが明日が早い方もいるため、雑談も少なにサッと合わせた結果、2時間くらいで終わって驚愕しました…

某暴走

2023/10/15 朝の仕事を終えたら、昼過ぎから天神へ、ポスター配りをしていました。配りと言うと偉そうですな、我々のポスターを貼って頂くべく、街を巡礼していました。楽器屋、スタジオ、ライブハウス、それらに我々のポスターがあっても、その場所は少しも…

終わり、始まり

2023/10/14 一夜明け、まずはひたすらに寝ていました。昨日はレコ発でしたが、実は一昨日の夕方までTシャツを刷っていたくらい状況がヤバく、この1週間はかなりギリギリの日々を送っていました。昨日の本番も、朝から気合いとカフェインで突貫するしかなく、…

12回目のレコ発の夜

2023/10/13 小倉FUSEにて、レコ発でした。 スタッフさんの書いてくれたヴィレッジヴァンガードみたいな看板にテンションが上がりました。とても、ニクイですね。とても嬉しいです。 我々ノンフィクションはこれで14枚目くらいのCDリリースになります。結成当…

開戦前夜のこの感じ

2023/10/12 仕事をして、ギリギリまで作業をして、練習をして物販を整え、ラーメンを喰らい、これより眠るところです。 明日はレコ発です。そう、物販できました。こちらは初心に還りまして「顔面T2023 Tシャツ」2000円です。 そしてこちらはみんな大好き、…

ギリギリとツジツマ

2023/10/11 明後日がレコ発だというのに、むしろ明後日がレコ発だからか、作業が全く終わりません。作業を続けて現在朝4時を迎えても、まだ刷っていないTシャツがあるほどです。毎度のことですが、ギリギリにも程があります。 しかしまぁ、辻褄は合わせます…

一枚一枚、いちいちと

2023/10/10 新しいグッズを作っています。 レコ発3日前に新しいグッズを作っている人たちも、まぁまぁいないでしょう。今回もシルクスクリーンでの手刷りを多用しているため、日程ギリギリまで作れますし、そうなると日程ギリギリになってしまうのが私なので…

とある会合にて

2023/10/9 親族の、親族による、とある会合に行っていました。今朝は睡眠に失敗してしまい、軽い心身不調で参りましたが、大事な会合だったのでしっかりと気を張り、何とかきちんと果たすことができました。 ただでさえ就職せずに音楽をやってるなんてのは、…

魂のア アララララ ア アァ

2023/10/8 こないだから、少しSOUL'd OUTを聞いています。 もう知らない人もいるでしょう。2005年くらいに世間でヒットしていた音楽です。ちょうどアジカンのソルファ辺りと同じだったと記憶しております。いわゆるヒップホップ、ラップに位置する音楽で、当…

新譜と新新譜

2023/10/7 新譜「ソコニムカウ」、届きました。 今回は、縦です。縦に開いて、「ソコニムカウ」の名の通り、底に向かったり其処に向かったり、上下が逆の箇所もあったり、何処に向かってるのかわからんものになっています。とても楽しい出来栄えです。是非、…

靴下とトレーラー

2023/10/6 冷えてきましたが、私の袖はまだ短いままです。相変わらず裸足で室内を動き回っていると、フローリングから少しずつ体温が奪われるのを感じます。別に靴下を履けばよいのですが、それはすなわち今後靴下の洗い物が増えるということでもあり、未来…

赤黄色の季節

2023/10/5 涼しくなってきました。というか、気候によっては少し寒さも出てきましたな。私はこの時期の外の空気が好きなので、よく窓を開けて眠るのですが、昨夜はとても寒くて毛布を追加しました。体温と気温が喧嘩をしだす季節です。着る枚数や毛布の枚数…

十三箇所巡礼

2023/10/4 新しいポスターが届きましたので、それを貼ってもらうべく、リハーサルスタジオを巡礼しておりました。 車を使ってひとり、次から次、次から次へと福岡の地を巡っていました。今日は夜に練習があるので、その道中プラスアルファの場所を探して、調…

健康である私である

2023/10/3 行きつけと言っていいかどうか曖昧なクリニックへ赴き、先日測って頂きました私の身体事情、いわゆる健康診断の結果を受け取ってきました。この場所は裏口にワンチャンがおりまして、診断の日はたまたまおらずに意気消沈したのですが、本日は盛大…

1回1回の

2023/10/2 MV、公開されまして1日。見て頂いてとても嬉しいですぜ。結構、格好良いという声も頂きましてね。作った甲斐があるというものです。とても嬉しい。 コメントで「北九州の生ける伝説」なんて書かれていて、照れてしまいますぜ。流石に長年やってい…