ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモドモ

2022/4/30 コドモドモ 親族の会合に行っていました。 ちょっとした行事でした。父方の実家にて、談笑しながら馳走を頂いておりました。会合の最中、甥っ子姪っ子が空間を駆け回っており、とても賑やかな食卓でした。甥も姪も、可愛いもんです。特に姪はもう…

ナゾダル

2022/4/29 ナゾダル 朝、あまりよく眠れずに、目覚める。雨で気圧が低いせいか、防寒を怠ったせいか、とにかく目覚めが悪い。本日、やる事はあるけれも、特に時間的な条件はないので、もう少し眠る。 目覚めるも、まだキツい。とりあえず起きて、お湯を飲み…

子音とかのシーン

2022/4/28 子音とかのシーン AIノンフィクション、曲作ってます。 去年の7月に新曲、10月にアルバム出して、しばらく音沙汰はなかったですが、辞めたわけではないです。バンドの方のアルバムとツアーがあったのでね、そうなると流石に、後回しにせざるを得ま…

シンガーソングライターども

2022/4/27 シンガーソングライターども 四次元に行ってきました。 ツナくんこと竹崎彰吾くんのイベントです。フライヤーが不敵で素敵。竹崎彰吾、漢字がこれで合ってるかわかりません、間違っていたらごめん。でも未だに馴染まない、彼はツナくんであります…

正しき悪趣味

2022/4/26 正しき悪趣味 見てくださいこのタイトル。阿呆すぎて笑えてきます。しかしそれが、たまらない。好き。 これを撮っている白石監督という人物、この人の作品が私は好きでしてね。胡散臭さと馬鹿馬鹿しさは見ての通り抜群なのですが、どの作品にも何…

ソノクセ

2022/4/25 ソノクセ 部屋でひとり、アコギをジャカリと鳴らしながら、ハヌマーン「アパルトの中の恋人たち」を歌っていました。耳コピは面倒なので、誰ぞが上げていたコピー動画なんかを見ながらちょこちょこと。とてもいい曲です。 まぁ実際、コードなんか…

花の名

2022/4/24 花の名 白すぎて目が覚めるようでした、川べりの花。花の名前も知りませんが、とても綺麗でした。 花、もっといろいろ知りたいのですが、勉強をする気があまりないので、いつまでも知識が増えません。ものぐさ故に世話もできぬので、買って活けた…

ノーフヌケズ

2022/4/23 ノーフヌケズ ノンフィクション、練習でした。 ファイナルぶりの顔合わせ、久々の練習でしたが、我々くらいになればもう、ツアー終わって腑抜けた演奏をするなんてこともないです。しっかりと、芯の通った演奏をしてきました。 先日、ファイナルで…

キザシ

2022/4/22 キザシ 空気に、湿度が混じってきましたね。気温は高くはなかったのですが、日は暑くなっていて、徐々に徐々に春が加速してきましたぜ。 仕事終わり、川辺を散歩していると、タンポポの綿毛を見つけました。あいもかわらず、フワフワとしてやがり…

たまに会う友人のごとく

2022/4/21 たまに会う友人のごとく かなり快復しました。熱はもうなく、まだ少し腹は蠢くものの、轟くには至らないので、やっと日常を過ごす事ができます。 すぐにでも銭湯に行き、すべてをリセットしたかったのですが、生憎の外は雨。仕方なく映画を観る事…

2ロールの戦い

2022/4/20 2ロールの戦い 朝、病院より、陰性の連絡がありました。 ほっと一安心と、たぶんそうだろうなという打算と、未だ残る腹痛で朝を迎えました。手洗いにて用を足し、この長かった戦い、約2ロール分のトイレットペーパーを削り取ったこの防衛戦に、終…

バッドマン ライジング

2022/4/19 バッドマン ライジング 起きてポカリを飲み、また寝る、少ししたら腹痛で起きて手洗いへ、ポカリを飲みまた眠る。朝から晩までひたすらに繰り返していました。というかもはや、朝や晩という概念すら消失しています。単に外が明るいか暗いかの違い…

バッドマン

2022/4/18 バッドマン 体調、やってしまったかもしれないです。 寝れども寝れども進展はなく、かつてないレベルの何かに侵されております。 とりあえず、病院には行ったので、検査の結果は明日。

そして床の間へ

2022/4/17 そして床の間へ ちーと、体調が良くないです。そこまで悪くもないのですが、良くもないです。 体調が悪いだけで魔女狩りのような気配を感じる現代。たぶん疲れか、悪くて風邪だとは思うのですが、もう何もわかりゃあしません。 もう夕方からずっと…

純粋なカタマリ

2022/4/16 純粋なカタマリ 四次元に、行ってきました。これです。 イリコとマホロバ、福岡の大将と先鋒の対決みたいなイベントでした。マホロバで今を感じ、イリコで伝統を感じていました。いやあ良いイベントでしたぜ。イリコが昔の曲をやってくれてね、文…

さっそうと誘う

2022/4/15 さっそうと誘う 先日、従兄弟より連絡が入り、急遽飯を喰らいに行く事になり、兄と共に行っていました。 盆正月くらいでしか会わない従兄弟が、仕事の事情で近くに来る時、稀に起こるイベントです。こういうイベントは、大事にした方がいい。「普…

誰がためにカメラは在る

2022/4/14 誰がためにカメラは在る また映画を見ていました。「ある優しき殺人者の記録」というものです。2014年公開の、どマイナーな映画です。 どのくらいマイナーかと言えば、まぁゲオには多分置いてないくらいのマイナーです。ツタヤであってもない場所…

格好のMV

2022/4/13 格好のMV 昨日ですが、ノンフィクション、「カッコーの餌食」のMVを公開しました。 まだの人は、観てみて下さいな。ノンフィクションとしての世界観が滲む、エグ目のMVになってます。素敵ですぜ。 https://youtu.be/pDXC-sH5s1U モチーフは、ヒッ…

桜のアウトロ

2022/4/12 桜のアウトロ やぁやぁ桜の死骸よ。お前らは誰に看取られる事なく土に還っていき、そしていよいよ春が始まる。 実際、花が散った桜の木を誰も桜とは言わず、地面に落ちて枯れた桜はもう枯れ葉と判別がつかない。潔いのか儚いのか、それが本意なの…

時をかける物語

2022/4/11 時をかける物語 ハリーポッターの映画を観ていました。アズカバンのヤツです。時を駆けるエマワトソンの美しさに見惚れながらも、その長さは140分。頑張って鑑賞しましたぜ。 ハリーポッターが流行ったのが、私が小学か中学かくらいの時でした。空…

堕落の中で

2022/4/10 堕落の中で 日曜、二度寝の末、昼間に起きました。 何をするかとしばらく呆け、冷凍の白米を解き放ち、昨日漬けておいた味玉を乗せて欲望と共に掻き込む。そこからまた呆け、コーヒーを淹れたら、買い置きの油菓子を封切り、借りていた映画を流す…

イドー よ ぐふっ

2022/4/9 イドー よ ぐふっ 小倉FUSEに、ミズニウキクサのレコ発を観に行っていました。気合が入った良いライブでしたぜ。 松本姉弟は、弟のたっくんが高校生の頃から知っているので、大きくなったもんだと感慨が深かったです。しみじみと、余韻に浸りながら…

目を逸らす過去

2022/4/8 目を逸らす過去 鬼のように、段ボールを巻いていました。 私の暮らす部屋には、廃材となった段ボールが山積みになっていました。部屋の隅で死にかけのテトリスみたいになっていて、実にどうしようもなかったので、普段はなるべく視界に入れないよう…

弾いて歌う

2022/4/7 弾いて歌う 部屋でひとり、アコースティックギターを掻きながら、歌を歌っていました。 ギターを弾きながら歌を歌う、というのは16才くらいからやってますが、まぁ楽しいもんです。弦とボディの振動を聴きながら、喉奥を鳴らして共鳴を揃える。好き…

頑張れ現代人

2022/4/6 頑張れ現代人 友人の勧めで映画、初代「ゴジラ」を観てました。 「初代ゴジラは怪獣映画ではなく人間ドラマ」的な事は昔から五千回くらいは聞いてきたので、その事に特に驚きはしなかったですが、やはり名作、面白かったです。 由緒正しい古来の特…

ストーリーラヴァー

2022/4/5 ストーリーラヴァー 午前中、3度目の筋肉注射でドーピングをした後、漫画喫茶にて漫画を読み耽っていました。 自分の中で、途中までになっている物語がいくつもあります。それは単純に、まだ完結していないものもありますが、もう完結しているのに…

入欲

2022/4/4 入欲 ツアーファイナルを終えて、昨日で様々な後始末を終え、今日はやっと、きちんとした休日です。 近所の小さな中華料理屋で昼食を摂ったら、喫茶店でコーヒーを飲み、そのまま銭湯でしばし感情を溶かし、整えたらレンタルビデオ屋へ。溜まってい…

シャクホー

2022/4/3 シャクホー 朝目覚めると、髪から四次元の匂いがしました。昨日は疲れていたので、シャワーも浴びずにそのまま寝てしまったが故です。別に良い匂いではないのですが、なんとなく、嫌いではないです。 洗い流し、食事をし、友人とゲームなど興じてい…

ライブということ

2022/4/2 ライブということ ノンフィクション、四次元にて、ツアーファイナル「ヒズミの在処」が終わりました。 とりあえず、ツアー「ヒズミの小隊」の、中止になってしまった鹿児島を除く全公演、無事に終わらせる事ができました。本当に安堵しております。…

消灯の前に

2022/4/1 消灯の前に ノンフィクション、練習でした。 寝て起きたら、四次元にて、ワンマンです。ショートですが、ワンマンです。ワンマンですがショートですが。 我々のみの演者で、お客さんを満ち足りたものにしなければなりません。上等です、そのくらい…