ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日失踪したキサラギ

昼、11時頃。 意識を唸らせながら、起床。 たぶん今月7回目くらいの、Gtソウイチロウ君の家での目覚め。 昨夜はライブの後4時頃家に戻り、別にしなくてもいい話を色々話して、力尽きたように眠ったのが、5時頃。 地元ライブなのに何をやっているのか。 疲労…

2月27日たのしいこと

朝、またもGtソウイチロウ宅にて、10時に目覚める。 睡眠、ガッツリ9時間頂きました、さすがに、元気である。 本日は、小倉FUSEにて、ライブである。 しばらくは、携帯をいじるなどして、適当に目を覚ます。 少しして、ソウイチロウ君も起床する。適当に挨拶…

2月26日ドンワナビジネスマン

朝は7時に起床。 昨日はなんだかんだ、ブログを書き終えてからえらくハッスルしてしまい。絵を描いていたり、フライヤーを作ったりしていた。 結局は1時頃、床について朝。 まぁーあ、まぁーあ眠いが、やりきった感もあるので、精神はそんなに辛くない。まだ…

2月25日停滞ではなく、待機。

朝8時に、目覚める。 昨日は精神的に衰弱しており、寝つきが悪く、いくつか奇行にも走ったが、それでも早めの床入りにより、なんとか7時間ほど、眠れたとは思う。 少しは、回復は、したと思う。 とりあえず目を覚ます、お湯とバナナと、先日買っておいて食べ…

2月24日わからず屋(決算セール中)

朝は5:40、またも北九州、Gtソウイチロウ君の家で目覚める。 ソウイチロウ君は、まだ寝ている、当然である、私だって寝たい。こんな時間に、起きるもんではないぜ、まじ。 本日は、福岡の街にてバイト、それも朝番である。それゆえ、北九州の街より、8時にタ…

2月23日徘徊して候

朝、朝は13:00に起床。朝ではないな。 しかし、わたしにとって、目覚めた時が、朝とする。 昨日の長崎のライブから、本日はまた、北九州のソウイチロウ君宅で目覚める。今見たよくわからん夢の話をソウイチロウ君としつつ。目を覚ます。 昨日のライブの打ち…

2月22日さらば

朝である。8時に目覚める。 目覚めはそんなに悪くはないが、もうすこし寝たい。しかし、9時前には家を出ねばならぬ。仕方ない、目を覚ます動きを始める。 とりあえず、お湯を入れる。 そして、バナナを入れる。 さらに実家より拝借したパンに、ハムとチーズ…

2月21日キサラギニシス

朝、6:45に起床。 だが、その場で足がつる。のたうつ程ではないが、微妙に、ほんと微妙に足がつる。とても、痛い。 せめて、悲鳴をあげるほど痛ければ、少しは目も覚めるであろうのに、ほんと、微妙なのである。 思えば昨夜も、寝床の中で足がつっていた。微…

2月20日null沈む

朝は7時に、繁華街のネットカフェにて目覚める。 昨日は2時半ほどに眠り始め、8時にはタイムカードを切らねばならないのは、悪夢と言っていい。目は覚めたはずなのに。 ブース内なので、イヤホンアラームのスヌーズ機能と戦いながら、無言の嗚咽を垂れ流し、…

2月19日グロッキーノート

朝は8時に起床。 目覚めはまぁまぁ。 あと5分を掛け声に、電子音のスヌーズと戦う。 今日はバイトであるが、昼番なので、朝はゆるりとしている。 自分の寝床でゆっくり目覚めるのは、久しぶりな気がする。 忙しい人生ではあるが、忙しさに結果が出ていないの…

2月18日オリジンのジーンの檻

朝は9時に起床。 本日も、目覚めはGtソウイチロウ君の宅である。 ソウイチロウ君はまだ寝ている。遅くまでギターでも弾いていたのだろう。 ソウイチロウ君のベッドを蹴らぬよう、ゆっくりキッチンへ向かう(結果、蹴ってしまったが)。昨日買ってきたパンにハ…

2月17日仮宿籠城記録

朝は、朝?13:00に起床。朝ではないな。 昨日のライブを終え、北九州のGtソウイチロウの宅に泊まり、そこで目覚める。 私は福岡市住みだが、バンドは北九州で活動しているので、北九州で動く際はソウイチロウの宅に泊まっているのである。 今回は、3日くらい…

2月16日 ライブ日記 feat.睡魔

先に言っておこう。 本日のブログは、山口県は岩国という街でライブをしたのち、朝5:20に帰宅して書いているものである。 正直、思考は朦朧、意識もおぼつかない、短期記憶はほとんど眠りについている状態である。 なので、今日の文章、おかしい部分があった…

2月15日なんてなかった

朝、6:45に、起きる。 昨日は疲れていたせいか、そんなに悪くない眠りであったが、6時間ほどの睡眠で全快するほどの年齢でないことはわかっている。 「起きた」というより、電源みたく「付いた」みたいな、寝起き感覚。気分自体はまぁまぁだが。予感が、する…

2月14日うごくカラダとうごめくアタマ

朝は7時に起床。 睡眠はまぁまぁであった。 今日は休日、つまるところ、バンド業務の日である。 休日など、わたしには、ないぞ、ほとんど。 強いて言うなら、ボードゲーム会の日くらいか。あの日は、休み。 取り急ぎ「ノンフィクションの映像」を整えなけれ…

2月13日キツイのキツイの飛んでいけ

朝は6:45に起床。 昨日は寒くてよく眠れなかった。 正直眠いが、本日はバイトである。 諦めて準備を始める。 仕事の強制力は凄い。 体調が悪くても眠くてもダルくても、ある程度のレベルまでであれば、自動的に身体が動く。 結局、「動かないなら誰かに迷惑…

2月12日三つ子のソウルフル

人は変わらない。 いつかも言った気がする、人は変わらない。 なので、明日を頑張った経験の少ない人間が「明日は頑張る」と言っても、大抵の場合、頑張ることはできんのだ。 なので私のように、朝8時に起き、バナナを食べお湯を飲み、さぁ作業の準備をした…

2月11日 やらねばならんのは知っている(知っているだけ)

朝は6:50に、起きる。 睡眠時間が 6時間を切っていたので不安ではあったが、思いのほか、良い目覚めであった。 やはり、昨日はライブ廻りから30分自転車を漕いで帰るなど、多少の運動をしたからであろうか。 お湯を少しづつ冷まして飲みながら、運動、大事だ…

2月10日頑張りますって、死ぬまでにあと何回言うのかね。

朝、ではないな、昼、13:00に目覚める。 昨日は3時までボードゲーム会の末、始発を待って帰り6時に眠ったので、健康状態は最悪であろう。 しかし、寝起き自体は、そこまで悪くはなかった。起床する。バナナは切らしている、パンも切らしている、おい、何もな…

2月9日深煎りブレンドにミルク

朝、8時に起床。 少しだけダルい。コーヒーに入れるミルクくらいのダルさはある、が、カフェオレになるほどではない。そのくらいのダルさ。 起きる。とりあえず、お湯。バナナはまだ切らしている。 実家より贈呈されたおにぎりと、ワカメだけの味噌汁を、適…

2月8日ゆめゆめわするるなかれ

朝、起床、8:00、なり。 が、確信する。これは、何もできない体調のやつ。病気ではなく、疲れのやつである、とも確信する。 瀕死でアラームを止め(私のアラームは玄関に置いてある「遠野物語」のバーコードを読まなければ止まらない)、再び床に入る。 ん、何…

2月7日がくしゅうそうちが欲しい

朝。起床は6:45。 昨夜は特に何もしていないのに、無駄に1時まで夜を更かしてしまった。一昨日の夜そうだった。気怠さのデジャヴを全身で感じる。 学習をしろよ、わたし。 しかし、1時寝を夜更かしと思うようになるとは、私も歳をとったもんだぜ。 10年前、…

2月6日ビバポモドーロ

朝は6時40分に起床。 昨日は、最終的に1時半まで動画を詰めたので、眠い。しかし、完成へと至らせた。それゆえに、心は軽い。しかし、眠い。眠い。 寝ぼけ眼にて、お湯とバナナを入れる。 本日は、バイトである。 インフルが私にもたらした社会的傷痕により…

2月5日グダグダグダググダグダ

グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダ。 これ、ずっと並べて見てみると、頭おかしくなりそうよね。 グダグダが続くと良くないと、そういうことか。気をつけねば。 朝は、9時半に起床。 呻きな…

(追記)2月4日次々に月は継ぎ

9時に起きる。 昨日のライブの疲れが、まぁ抜けない。 スマートフォンは私のためを思い。冬の朝に電子音を反射させる。私を思うのは嬉しい、嬉しいが、うん、ちょっと待ってくれ。 5分ほど、スヌーズ機能と押し問答を繰り広げ、諦めながら起床。 本日は、先…

(追記)2月3日ライブとは生きるという意

朝は8時半に起床。 たっぷりと、8時間ほど寝てました。 おかげさまで、いい感じの目覚め。 お湯とバナナを決める。 本日はライブである、前回のライブから1ヵ月以上たっている。大体普段は2週間も空かずにライブをしているので、実に久しぶりの感覚である。 …

2月2日社会塵

社会性を、感じない。 そもそもバイトの量を減らしていたところ、バンドのレコーディングを行い、そこからすぐにインフルエンザにかかり、なんとか回復して今に至る。 この1連の流れの中で、社会と接するタイミングが、ほとんど、ない。 レコーディングが終…

2月1日ポモドーロ殺し

朝は7:20に起床。 むぁ、まぁ、悪くない朝である。 インフルも解熱して3日、もはや残党もおるまい。 しかし寒い、寒いぞ、朝。 そろそろ冬は飽きたと言っておるだろうに。 私を含め、たぶん大多数が飽きているぞ。その態度を決め込むなら、いずれリコールが…