ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 ようこそ30代

9時半頃、目を覚ます。 目が覚めたら30歳だった。私が生まれたのは早朝らしいので、これで名実共に30歳である。さようなら20代、そしてようこそ30代。よく来やがったな、歓迎はしないぞ。 だってほら、身体がもう、とんでもなく重い。何故だ。昨夜はそこまで…

6月29日 さらば20代

朝は、10:30に起床。 いつもの通りである。頭は重い、寝不足である。が、バイトがないので、よし。それだけで、すべては、よし。水を飲み、バナナを食らう。 さて、今日は一日、何をするか。とりあえず、動画なんかで適当に目を覚まし、もう昼なので袋麺を食…

6月28日 バンプと私と

朝は7:30、街のネットカフェにて起床。 昨夜は小倉の練習から福岡に戻ると、すでに終電がなかったので。仮宿を設け、夜をやり過ごした。こんな日でも、多少なり夜を更かしてしまうのは、ホント、良くない。クセになってしまっている。 そして、本日はこのま…

6月27日 魂が燃える

朝は7:40に起床。書くまでもなく昨夜は更かしているが、今、目覚めは悪くない。水を飲んで、バナナを食らう。 本日は北九州にて、演劇の練習である。ひょっとして、目覚めが良いのはそのせいなのか?考えてみれば、バイトの日は大体朝がキツイ。そうか、ぜん…

6月26日 夢の職場

朝、目覚める。時間は6:45。 いつも以上に、鈍重たる目覚めである。何故だ、昨日はそこまで更かしてはいない。6時間は眠ったはず。なのに、5時間の時よりも身体がダルいのは、一体、何故なのだ。 そりゃあ、7時間とか8時間とか眠れればいいのだろうけど、こ…

6月25日 夜孵化し

朝は10:30に起床。暴力的に眠い。 そろそろ「夜更かし」という言葉は使うべきではないかもしれない。私の生活、もう更かすのが基本になっている。朝は遅く起きるか、寝不足でバイトに行くかの二択である。この生活を変えたくて朝番のバイトを選んだのだが、…

6月24日 ゆれる五感

朝は6:45に起床。 また、まただよ、また夜を更かして、睡眠時間が短い。頭も身体も、精神も鈍重である。何をやっているのだよ。もはやバイトを変えた方がいい。変えようかな。ほんと。 何を言っても、今はもう眠れない。嗚咽と共布団を剥ぐ。野生動物のがも…

6月23日 導き手ナカシー

朝は、10:30に起床。 身体が、重い。ライブ翌日、そりゃあ疲れはある。しかし、本日にバイトがないという一件だけで、心は軽やかである。 水を飲んで、昨日買ったパンを齧る。コーヒーも淹れて、飲む。作業を、せねばならん。 今やるべき事を確認する。 ノン…

6月22日 ノンフィクション サーガ

朝は8:10に起床。 昨日は一日休んだので、目覚めは悪くはない。脳も幾分かすっきりしている。とりあえず起き抜け、水を飲み、昨日買った惣菜パンをレンジで温める。 コーヒーも淹れ、パンをふたつ、胃に入れる。しばらくは、呼吸をしながら、適当に携帯を回…

6月21日 換気の歌

朝は、9時過ぎに起床。 例によって、昨日は、例によるので、まぁ眠い、もう疲れている。だが久々に、バイトもバンドもない1日である。午前中くらいは、ゆっくりさせてもらおう。 とりあえず、水を飲む。ア行に濁音をつけながら言葉を垂れ流していると、チャ…

6月20日 鉛合金

朝、9:40、ソウイチロウ君宅にて、起床。 全身が、重い、頭が、回らん、呼吸が、浅い。やばい、これは、まずい。これは、とんでもなく、まずい。まず、起きれない。まずい。近日に引き続き、身体が、鉛である。 本日は11時より、演劇の練習である。ソウイチ…

6号19日 暴力的睡眠欲

朝は6:50に起床。 例によって夜を更かし、例によって寝るのが遅れ、例によってまた、脳内が地獄である。明らかに、稼働率が落ちているのがわかる。口からはうぉんうぉんと、変な音もしている。何処かでオーバーホールをせねば、死ぬぞ、これ。買い替えられれ…

6月18日 鉛害のはなし

朝は、10時半に、起床。 いかん、ダメだ、これは、無理だ、全身が鉛じのように重い。鉛、鉛、なまり、これなんて今や日常に殆ど絡まないのに、鉛というだけで重さの代名詞のように使われるのは如何なものか、しかし「鉄のように重い」と言うと、硬さとか強さ…

6月17日 髪切り無視と向き合って

六畳間にアラームが鳴り響く。 それを止めるために携帯を手に取り、操作すると、何故かミュージックが起動し、爆音で完全にノンフィクションを歌い出す。私はもう、パニックである。混乱した意識で音楽を止め、アラームも、何とか止め、一息をつく。 朝は6:4…

6月16日 史上最大の作戦(掃除)

夜が、眠れない。 「眠れる夜に」なんて曲を出してはいるが、特に休みの日の夜は眠れない。別に、寝付けない訳ではない。寝ようと思っても、何だか踏ん切りがつかず、特にやる事もないのにずっと携帯をいじっていたりする。 昨夜もそれで、寝る準備はできた…

6月15日 ロミオとジュリエットと疲れたイイジ

朝は10:30、ソウイチロウ君宅で起床。呻き声を上げながら起き上がる。 嘘、目覚めはしたが、起き上がりはしない。ゾンビのごとく母音を発しながら、寝返りを打つこと数回。身体が、とても、重い。 ソウイチロウ君は起きて携帯をいじっている。私は起きたいが…

6月14日 まぶしい地獄、マジ鬼素敵

朝は6:40に起きる。本日は、バイトである。 朝が、朝がゆっくりできない。私はそれなりに夜行性の生き物だとは思うので、夜は結構動いてしまう。連日、朝に用が詰まると、人生の難易度がひとつ上がる。バイト、変えた方がいいのかしらん。もしくは、時間帯だ…

6月13日 とある、何もない話

朝は8時ほど、起きたら、車は関門橋を渡っていた。本州と九州を繋ぐ大橋である。ソウイチロウ君はまだ大丈夫そうだが、もう到着まで大して時間はかからないので、起きておく事にする。 小倉に、着く。みょーちんを送り届け、我々も、ソウイチロウ君宅に、到…

6月12日 とある、ゼロの話

朝は、6:20、アラームで、飛び起きる。アラームを止めて、数回、嗚咽を吐く。 昨夜は思い立って、「ノンフィクションの映像」を全て仕上げてしまった。動画を書き出して、サイトにアップロード、情報まで打ち込んで、眠りについた。製作の遅れから、公開は14…

6月11日 とりあえずサーティミニッツ

ふと、目が覚めると、朝は5:40であった。 本日はバイトであり、丁度1時間後に目覚める予定であった。なぜ起きたのかはわからない。何か、変な夢を見ていた気もする。しかし、今私が思うのは「二度寝、できる!」という思いであった。ここまで合法的な二度寝…

6月10日 無事を祈る

朝は11:30に、起床。それはもう、昼である。 昨夜は、事務所に戻り、ブログを書いておきたいが、書く気力が起きず時間を潰し、発起して書き出したら1時間半くらいかかり、投稿したのち、外で子猫がずっと鳴いていたので、放っておけず川辺を探し、諦めて戻っ…

6月9日 そして猫が鳴いている

朝は10時に起床。 本日は四次元にて、ツアーファイナルである。 本日のライブから新曲をやる予定なので、昨夜はずっと歌詞を考えていた。結局は完成せずに、寝る時間だけ遅くなってしまった。 起きるも、まだ歌詞は完成していない。あと、4行くらいでは、あ…

6月8日 凄惨にならない清算

朝も朝、5:30、ソウイチロウ君宅にて、起床。 起床というか、眠ったのも3時過ぎなので、ちょっと長い仮眠くらいの感覚である。 外はまだ、少し暗い。ソウイチロウ君も横になっていたが、起きる。私は水を、一口飲む。 昨日深夜は、北九州で、練習であった。…

6月7日 クライシスに死す

朝は、9:00に起床。 昨日は、早めに床についたものの(と言っても1時くらいだが)夜を捨てきれず、ウダウダと、音楽を聞いていた。昔聞いていた曲を、なんとなく引っ張り出しては、半分くらいで止めるという、無意義じゃないが有意義でもない、そんな夜を更か…

6月6日 エンゲキノレンゲキ

朝は、8時にアラームが鳴る。カオナシみたいな声を出しながら、起きる。 例によって、遅くまで作業をしてしまった。寝不足で、ある。だが、その甲斐あって、昨日は新曲のデモをひとつ、完成させる事ができた。満足ではある。 とりあえず、水を飲む。そして、…

6月5日 ズボシクリティカル

朝は10時半、実家にて起床。 もう少し、早く、起きるつもりであった。なんということよ。9時間は、ちょっと、どうなのさ。妙に軽い頭を抱えて、起き上がり、布団をたたむ。 もう朝食という時間でもないので、水を飲み、バナナだけいただく。そのまま、パソコ…

6月4日 諸行は、無情

朝は6:40、目を覚ます。 昨夜は、酷い目にあった。遅くまで仕事をして、あまり眠れない、5時間くらいだがさぁ寝ようと、寝床に入り、意識が混沌としてきたところで、ヤツが、来たのである。 耳元で「プゥ...ゥン...ゥン」と、そう、ヤツが、ついに、ヤツが来…

6月3日 さっさとさっきょくさっ

朝は10時に起床。 昨夜は3時まで映像を切り刻んでいた。一回スイッチが入ってしまったので、流れを止めずに奮迅していた。それなりの成果である。満足。いや、足りないのだけれど。 まぁ眠ったが、あぁ、結構に眠い。あまり眠ってないのに好調な日と、一体何…

6月2日 メカニズムにズーム

起きる。朝は、6:40である。 例によって睡眠時間は5時間ほど。眠いが、寝起きは悪くない。普段の私の寝起きの辛さは、ひょっとしたら、大体は心因なのではないか、とも思う。5月のヤマが終わり、少し休んだので、精神は少し軽量化された。 さて、まずは水を…

6月1日 水無月リセット

昨日の行動を経て、朝、私は事務所にいる。 まずは、身体を休める。忙しかった5月は終わった、ここらで一度、体力を元に戻さねばならない。愛しの我がベッドの上、ゆるりとし、だらりとする。5月分のトゥードゥーは残っているが、あまり悪くは考えないように…