ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

至上エンタメ至上主義

2022/2/28 至上エンタメ至上主義 レコ発が終わり、ツアーが始まりました。これまでの製作の日々とは違い、あとはもう、宣伝をして移動してライブをするだけなので、逆に、逆に人生に余裕がでてきました。 それぞれの日程が次のライブまで1週間ずつくらいは日…

イージミーツイロイロ

2022/2/27 イージミーツイロイロ お昼時、レコ発まわりの忙殺で焦土と化したキッチンで料理をする気概はなく、天気も良かったので外に出ました。そういえば、まだ行った事のない小さな中華料理屋があったので、そこに行ってみました。 古い看板の下、小さな…

アイルビーバック熊本

2022/2/26 アイルビーバック熊本 熊本ジャンゴにて、ライブでした。皆様、ありがとうございましたぜ。よく弾き、よく叫びました。 本日は配信もあるという事で、リアルタイムで我々の映像が配信されておりました。配信となると、いつもよりちょっと緊張しま…

末端の端末から

2022/2/25 末端の端末から 並ぶレシート、飛び交う数字、意味を調べるコンピュータを駆使して、確定の申告を終わらせました。 昨年、ちょくちょく金額のメモをしていたので、血眼を振り撒くことなく、それなりに簡単に終わらせる事ができました。無理して真…

少し空いた部屋で

2022/2/24 少し空いた部屋で 11時間ほど眠っていました。 のそのそと起き抜けると、お湯とバナナを呑み、少ししたらコーヒーとカロリーメイトを流し込み、昼下がりの六畳で一人、ふぅと、息を吐きました。 レコ発の準備が本当に大変でした。昨年から音源のレ…

そういう人達

2022/2/23 そういう人達 小倉FUSEにて、レコ発でした。 ライブはもちろん、イベント自体、こんな中で無事に開催できたことが本当に嬉しいです。wiquetがキャンセルになり、elephantも2人形態という事でしたが、それでもイベントとしてなんとか成立いたしまし…

キワキワ

2022/2/22 キワキワ ついに明日になりました。ノンフィクション、レコ発です。 思うところは色々ありますが、とりあえず現在、まだ全然作業が終わっていないので、思いに浸る暇はまるでありません。しかしそれでも、明日のイベント、色々ありましたが開催で…

セトギワ

2022/2/21 セトギワ 作業でした、練習でした、そして作業でした。 スケジュール組んだ奴が私じゃなければ小一時間暴言を浴びせてやりたいくらいのスケジュールで動いておりますが、組んだのが私なので、どうしようもないです。次々現れるトゥードゥーに頭を…

エムブイ

2022/2/20 エムブイ 新しいMVを公開しました。 「いつかの口径」という曲です。短いですが、どうぞ。 https://youtu.be/Pc5Sd3MS_YU 本当はもう少し、お金のかかったMVを出す予定だったのてすが、コロナ騒動で撮影が延期しちまいましてね。レコ発前に宣伝が…

グッドオアアライブ

2022/2/19 グッドオアアライブ レコ発まであと4日。佳境です。 ここでどのくらい頑張るかで、いろんな事が決まってきます。黒か白か、生きるか死ぬか、デッドオアアライブ状態です。 まぁでも実際、できなくても死にはしません。大切は大切ですが、私の人生…

レイト症

2022/2/18 レイト症 今日も今日とて、ポスターを配り回っていました。小倉の空に排気ガスを撒き散らしながら、お願いしますとありがとうございますを繰り返してきました。お店の皆さん、ありがとうございます。壁とはいえ店内スペースの一部です。ちょっとお…

冬眠できない僕ら

2022/2/17 冬眠できない僕ら 寒い。寒い。寒い。 寒いのは嫌いではないのですが、寒いのが辛くないわけではないです。好きも嫌いも何事も、大切なのは適量であります。私がどんだけラーメン好きでも、吐くまでラーメン食わされたら嫌いになります。 もはや恒…

1枚のポスターの向こうに

2022/2/16 1枚のポスターの向こうに ポスターが届いたので、配り回っておりました。 排気ガスを飛ばしながら、町から町へ。スタジオからライブハウス、楽器屋まで、十数箇所に貼らせて頂きました。ありがとうございます。しばらくお店の壁、お借りします。 …

キツツキと俺

2022/2/15 キツツキと俺 先日、父が公園でキツツキを見たと言っていた。キツツキ、読んで字の如く木を突くアイツである。当然のように知っている。 当然のように知っているが、そういえばあまり見た記憶はない。キツツキ、なんとなく庶民的な感じがするのに…

深淵を覗く

2022/2/14 深淵を覗く コーヒーを傍に、液晶に向かい作業をしていました。 午後の散歩後、飲んだコーヒーが思いの外キマり、脳は興奮状態に。マクロもミクロもあらゆる作業にブーストがかかり、発狂しながら左クリックに勤しんでいました。 コーヒーは、もう…

なんとか

2022/2/13 なんとか 日中の堕落を取り返さんと、深夜の活動に熱を入れ、朝を迎えたあと眠る。そして昼頃のそりと起きて、また日中に堕落する。 完全に、良くないループにハマっています。どこかで断ち切らねばいかんが、そのための時間的余裕があまりない。 …

グッズの件

2022/2/12 暗い部屋、パソコンの液晶に映る画面を、虚な目つきでずっと眺めていました。考えているのはそう、Tシャツの発注枚数です。 グッズというものを、もう10年くらいは作り続けているのですが、いまだに案配がよくわからなかったりします。あっという…

シン・堕落論

2022/2/11 シン・堕落論 起きてから、部屋でずっと堕落をしていました。 何かやろう、やらねばと思いながら、意識は液晶に吸い込まれ、別に見たくない動画を瞳孔に映していました。コタツに入り冷えた末端の神経を温めながら、虚空に向けて呪詛を唱えるこの…

ハイになるまで

2022/2/10 ハイになるまで 入稿を終え、ひと段落したので、今日は遊ぶのです。精神を、高揚させるのです。ライブだろうが遊びだろうが、私は本気なのです。私を楽しませてくれるものならば、ハイにしてくれるものならば、なんでも本気で臨みます。やります。…

遅すぎる祈り

2022/2/9 遅すぎる祈り 本日、4種類くらいの印刷物の入稿が終わりました。私よ、お疲れ様だぜ。 先日音源を入稿して、今日は印刷物の入稿です。入稿、という行為は、何回やっても怖くなります。ちょっとでも間違えていたら、その間違えたものが500枚とか届く…

デッドリビング

2022/2/8 デッドリビング 6つくらいのモノの締め切りが迫っているのですが、気分的にどれもしたくないので、実質ゼロです。しかしゲームをしたり映画を見たりするほど余裕がないのもわかっているので、遊ぶこともできません。結局は何もしないまま、コタツの…

イントゥデザイン

2022/2/7 イントゥデザイン グッズのデザインなどを、考えています。 銭湯で脳の汚れを剥がしたら、温かいお茶を飲みながら白紙を広げて、Bの鉛筆でスラスラと、徒然なるままに黒鉛を落としていきます。 デザインについて、私は本格的に勉強をしたことはなく…

スリーピーススリーライブ

2022/2/6 スリーピーススリーライブ 福岡OP'sにて、ライブでした。共演のみなさん、お客さん、関係者各位、ありがとうございました。OP'sは店が新しいのでどこも綺麗で、そのくせ音がガンとでかくて楽しいです。そのくせ、って、別に綺麗さと音のデカさに相…

リスケェ!

2022/2/5 リスケェ!! 連絡、また、連絡の日々です。スケジュールがひとつ変われば、関わってる人すべてに連絡をせねばなりません。どうでもいいですが、スケジュールを変更する事を、専門用語で「リスケ」って言ったりするらしいですね。最近知りました。格…

マケオシミ

2022/2/4 マケオシミ 夕暮れの小倉の街を、ロケーションハンティング、いわゆるロケハンをしていました。撮影に使えそうなところはないかと、脳内画角と一致する場所はないかと、ぐるぐる、ぐるぐると街を徘徊をしておりました。 なるだけ人通りが多いのが望…

因果の種

2022/2/3 因果の種 ライナーノーツを、書いてます。 次に出すアルバムは、サブスクにも登録する予定ですが、こんなご時世でもCDを買ってくれる人のために、少しでも要素を付け足したいと思っています。ライナーノーツもそのひとつです。 ライナーノーツ、曲…

モノガタリ リバーサイド

2022/2/2 モノガタリ リバーサイド 本屋をブラブラするのは、昔から好きです。 漫画も文庫も単行本も、所狭しと羅列されております。惹かれるタイトル、好きな作家の新刊、最近よく名前を聞く作家や作品。ずらりと並ぶタイトルを眺めては、まだ見ぬ物語に思…

恐怖!印刷の怪!

2022/2/1 恐怖!印刷の怪! 印刷物を、作りに作っています。 今どれだけ頑張って入稿しても、大抵の印刷業者の心臓部である中国の工場は春節で閉まっているので、急ぐ甲斐がない作業をしています。今入れても5日後に入れても、製作開始は週明けです。かとい…