ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 ドリップ オア ドレッド

朝は11時に起床。 だがしかし、無理だ。完全に無理。神経の繋がりは絶望、思考は焦土と化している。心身の、全てが、重い。 昨夜もまた、4時頃まで作業して眠った。 7時間は眠ったが、やはり昨々夜の徹夜が効いているのだろう、猛烈な眠気。目を覚まそうと、…

10月30日 トゥー ドゥー

朝は、起きていない。 何故ならば、寝てもいないからだ。 昨日が深夜のバンド練習、それが4時までかかり、本日が朝から福岡でバイトのため、6時過ぎのバスに乗らなければならなかった。 とても起きる自信がとても無かったので、ソウイチロウ君宅にて、そのま…

10月29日 死地並べ

朝は11時に起床。 遅く起きた訳ではない、昨夜は5時まで作業をしていたのだ。そこまで眠っては、いない。 起きて、水を飲み、バナナを食べる。目覚めは、少し悪い。さまようよろいくらいの眠気と戦いながらパンを食べる。 作業を始める。昨夜の続き、ソウイ…

10月28日 執念場

朝は7時30分、街の漫画喫茶にて、起床。 昨夜は熱々で鬱々のブログを更新したのち、何故か知らないがバキを10冊ほど読みふけっていた。気休めが欲しいが、頭は使いたくなかったのかもしれない。 バキについての造詣はそんなにないが、あの剛腕のエンターテイ…

10月27日 頭がおかしくなっております。

頭がおかしくなっております。 いや、大丈夫ですよ。大丈夫なんですが、ここ数日、ちょいと動き過ぎまして、今気が変になっているのです。 一応、本日は9時半に起きて、動画を切って、動画を並べて、動画を途中まで繋げました。昼下がり、少しギターの練習を…

10月26日 辞めるわけには

朝は11時に起床。 目覚めは、まぁまぁ、二度寝の必要もなさそうだ。起き抜けて、水を飲む。バナナはない。冷凍していたパンを、ふたつ、食べる。 本日は夕方より、四次元にてライブである。 バンドではなく、ソロでの出演。紆余曲折あったが、それなりに急場…

10月25日 ボードゲームはいいぞ

朝は11時に起床。 凄まじい脳状態で目覚める。重いけど動く、動くけど重い。なんだこれは。昨夜、5時頃まで画像を作成していたせいだろうか、多分そうだろうな。昨夜というか、もはや今朝だし。 とりあえず、バナナを食べて、目を覚まそうとするも、とても動…

10月24日 こうかは いまひとつ のようだ

朝は5時50分、ソウイチロウ君宅にて起床。 起きて、アラームを止める。外はまだ暗い。ソウイチロウ君も寝ている。とりあえず水を飲み、呆けた顔で液晶を触る。 本日は福岡にてバイトである。8時出勤なのである。現在私は北九州なので、6時過ぎのバスに乗らな…

10月23日 ドロドロミュータント

朝は9時30分に起床。目覚めは悪くない。 本日はバイトは休み。という事は、作業をせねばならん。起き抜けて、水を飲み、バナナを喰らう。 なんだかんだ、バンドやっている以上やる事は無限にあるので、真の一日休みは、自分で設定しなければ存在しない。この…

10月22日 勘違いゾーン

朝は6時50分に起床。 緩やかに目を覚ます。ふむ、自宅のベッドで6時間眠りゃあ、まぁそれなりには回復したようである。窓の外は晴れ、差し込む朝日で、ホコリが舞っているのがわかる。 ん、良い、朝である。そう思えるくらいには、回復したようだ。溜め息と…

10月21日 ヘビーヘビーヘビー

朝は12時、ソウイチロウ君宅にて起床。 身体が、重い。意識が、重い。世界が、重い。目は覚めたが、覚めただけである。何も動かない。何も動けない。 ソウイチロウ君は起きて仕事の準備をしている。私は、動けない。 やはり、3日連続のライブが効いたか。そ…

10月20日 生態と習性

朝は10時、ソウイチロウ君宅にて起床。 ソウイチロウ君はもう起きて、準備をしている。私の目覚めは、悪い。意識が寝床と吸着している。とても、動けぬ。動かぬ。昨日は弾き語りとはいえ、連続ライブ3日目、無理もないかもしれぬ。 少し窓を開け、外の空気を…

10月19日 継戦は続く

朝は12時半、ソウイチロウ君宅で、起床。 昨夜のライブから、一夜が明けた。ソウイチロウ君は起きて準備をしている。彼は今日も仕事である。 私は本日、ソロでのライブである。入り時間は遅いので、もう少しのんびりできる。そのまま寝床で、液晶と戯れる。…

10月18日 懐かしー懐かしー言い合う会

朝は12時、ソウイチロウ君宅にて起床。 昨夜の深夜練習から、戻ってきて眠って、今である。起きたものの、まだ眠い。目を覚ますべく、携帯と戯れる。 そのうちに、ソウイチロウ君も起きる。何でもなく話しながら、気怠い朝を過ごす。外は雨が降っていた。 本…

10月17日 風邪の氣味

朝は8時半に起床。 バイトはないが、目覚めは、悪い。もう少し眠りたいが、昨日も遅く起きていた割に、ロクな仕事ができていない。今日を、有効に、使わねば。 とりあえず、洗濯機を回す。明日からの遠征のため、衣類を確保せねばならん。朝干して、夜、乾け…

10月16日 ハードデイズ予定

朝は6時50分に起床。 昨夜は、床に就いたのが遅かった。しかし、全然眠れはしなかったので、遅くなった件は不問になるかもしれない。早くに就いても、どうせ、寝不足になるし。 よくわからない事を考えながら起床。まぁ、凄まじく、眠い。しかし本日はバイト…

10月15日 残り2ヶ月半

朝は10時に起床。 寝起きは、悪くない。が、昨日寝る前に「疲れに効く錠剤」みたいなのを飲んでいる。それにしては、良いとは言えない気もする。コンビニで2錠100円という、絶妙に妙な値段設定のものであったが。なんとも、微妙である。 そもそも、こういう…

10月14日 ナイモノガタリ

朝は6時50分に起床。 寝起きは、悪くない。 昨日は深夜動画製作をしようとソフトを開いた瞬間、脳が凄まじい抵抗を見せたので、結局そのまま眠った。 おかげか、幾分、頭はスッキリとしている。とりあえず、バイトくらいは何とかなりそうだ。やはり昨夜まで…

10月13日 さらにできなかった日

朝は、11時に、事務所にて起きる。 昨日は、できなかったと言いながら、夜にモリモリと作業を進め、4時頃に眠る。やはり夜、夜なのか、私は。 寝床で微睡んでいると、両親より電話。買い物に行っているらしく、昼飯まだなら買って行くよ、とのこと。ありがた…

10月12日 できなかった日

朝は6時50分に起床。寝起きは、悪くない。 昨日は、0時近くまでジャンクフードにまみれ、2時過ぎに就寝。4時間半ほどしか寝ていない。 さぁ、私は何故、寝起きが悪くないのか。それはやはり、寝る前に飲んだ錠剤のおかげだろうか。コンビニで買える、2粒で10…

10月11日 ディストーションディスカッション

朝は11時に起床。 まぁ起きるが、まぁ眠い。昨夜もまた、遅くまで作業をしていた。6.7時間くらいは寝ていると思うのだが、まだ足りないか。これで足りないのは、色々と、困るのだが。 水を飲み、授かったおにぎりを食べる。作業をするため、目を覚まそうとす…

10月10日 作業ができた日

朝は6時に起床。 おや、6時?本日はバイトなので、7時起きのはずだが。6時、なぜか起きてしまった。 しかも妙に、頭は澄んでいる。どうしようか、このまま動ける気もするが、睡眠時間は足りてない気もする。しかしここで寝たら、後の寝起きが地獄になる気も…

10月9日 休養日(マジ)

朝は11時に起床。 起きはしたが、動けるわけではない。そのまま意識を枕と同化させ、気がつけば12時になっている。 起きて、水を飲み、バナナを食べる。さて、午前中は作業の予定だったが、気がつけば12時である。どうするか。 ならば、そうだな。うん、休も…

10月8日 正念場ショー

朝は5時30分、ソウイチロウ君宅にて、アラームで起床。 話によれば、ソウイチロウ君が起こしてくれるはずであったが。うむ、寝ている。予想通りである。昨日の練習の残りの水を飲み、準備を整える。30分ほどしたら、ソウイチロウ君に一声をかけ、家を出る。 …

10月7日 久々の談合

朝は11時に起床。 昨日もまた、4時頃まで、作業であった。最近はもう、起きれる限界まで眠らず作業、が通常になってきている。 どうせ翌日昼に起きるのでは、早く寝て起きて作業するのとあまり関係ない気もするが、私は夜の方が集中できる。「朝は脳が活発!…

10月6日 奇跡を待ちながら

朝は、6時50分に起床。 昨夜は、少し早く寝ようとしたのだが、まぁ眠れなかった。まぁまぁ眠れなかった。布団の中を計5回転半くらいした覚えはある。昼間に寝過ぎたせいだろうか。柔らかな音楽を聴いても、蒸気アイマスクを使っても、ダメだった。 しかし、…

10月5日 休養(できてない)日

朝、ではないな。12時に起床。 起きるも、眠い、重い、鈍い、ここにきて、疲れがでているか。「ライブの翌日結構動ける説」もあったのだが、今日は無理だ。 パンを食べて、少し呆ける。考えてみれば、連日のライブなど久しぶりである。最近はレコーディング…

10月4日 ダークアフター

朝は、11時、事務所にて起床。 悪くない目覚めである。さぁ、今日は何をしようか、なんて考えていて思い直す。寝ぼけていた、ライブやんけ、今日。隣の部屋に、メンバー、おるやん。 水を飲み、どうせ寝てんだろとタカをくくり、叩き起こすつもりで戸を開け…

10月3日 躁気談

朝は11時に起床。 昨日は、4時近くまで作業をして、気合いでアルバムのジャケット製作を終わらせた。これはもう本当に、気合いとしか言いようがない。 そして、今、非常に、眠い。だが達成感はある。それでよし。それで、良いのだ。達成感どころか疲労感と後…

10月2日 永遠の話

朝は7時50分に起床。ソウイチロウ君の「時間大丈夫?」という声で起きる。 ん?7時50分?7時にソウイチロウ君が起こしてくれるはずだが、8時のバスには、乗らなければいけないはずだが、ん? ソウイチロウ君、寝落ち。 そして私も、寝坊する。 迅速に着替え…