ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 イイジくんの日

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 起きはしたが、眠い。そして、少し腹が痛い。ソウイチロウ君はまだ寝ている。私は何もできず、唸りながら芋虫のように這う。 12時30分頃、やっとこさ起きる。ソウイチロウ君はもう起きている。台所まで行って、水を飲…

11月28日 フランケンシュタイン、は博士の名前

朝は6時50分に起床。 朝のアラームを、単なるベルから弾き語りの曲に変えてみた。覚醒は緩いが、いつもより気分も緩やかである。悪くない。 起きて、水を飲む。もう、朝の水に、冷えを感じる季節になった。しばらく口内で転がした後、飲み込む。バナナと、実…

11月27日 あの池は枯らせ

朝は10時30分に起床。 9時くらいに目覚ましをかけていたつもりだったが、携帯の画面を見ると、かける画面で止まっている。何というガッデム。バイトがなくて良かった。 起きて、水を飲む。バナナはない。冷凍していたパンを食べる。 さて、本日は、休みであ…

11月26日 全然大丈夫だった

朝は6時50分に起床。 昨夜は開き直ってゲームをしていたせいで、5時間も眠れていないはずだが、寝起きはとても良い。いつもこうだと良いのだが。 ショートスリーパー、なりたいよなぁ。一時期頑張ってみたけど、無理。あれはショートスリーパーになるために…

11月25日 セントウチュウシ

朝は9時に起床。 アラームは鳴っていない、そもそも、かけてもいない。バイトはなく作業はあるが、一昨日で精神力、昨日で体力をヤられたので、今日はもう、休養日にしようと思っている。休む、休むぞ、私は。 そう、今日は「休みの日」ではない。「休む日」…

11月24日 睡魔王

朝は7時20分。ネットカフェ内で帰宅。 くぁぁ、体力が、ヤバめである。全身の、脳の動きが、鈍重なのがわかる。ブレる、揺れる。おいおい、これは、大丈夫なのか、おい。 とりあえず、持ち込んでいた水とコンビニで買ったパンを食べる。 本日は、朝番である…

11月23日 キャンノットドゥ

朝は、11時に起床。 もはや、午前中は捨てている。ゆっくりと時間をかけて、ぐるぐると回転する脳の遠心力を、少しずつ弱めていく。 30分くらいで、やっとこさ、起きる。しかし、気分は良くない。 これは、アレだな。堕ちたな。コレは。 最近、月1で起こる症…

11月22日 如何せん脳はノーサンキュー

朝は6時40分、天神のとある漫画喫茶にて起床。 起きたものの、まだアラームまで1時間ほどある。漫喫泊は、なぜかいつも、少し早めに起きてしまう。眠りが浅いとかそういうヤツだろうか、だろうな。 時間はあるし眠いので、もう一度眠る。 起きたら7時30分。…

11月21日 バールズガー80%

朝は9時、実家にて起床。 昨夜は結局、そのまま実家に泊まることになった。折角なので、早寝早起きして、優雅な朝食ののちに事務所へ行って作業をしようかと、そんな画策をしていた。 そんな画策が通じるわけもなく、夜寝たのは2時、起きたのが9時である。し…

11月20日 ストリートとストーリーと

朝は6時50分に起床。 昨夜は寝るのが遅かった。何をやっていたかというと、遅くまでゲームをしていた。睡眠時間は5時間かそこらか。 なのに、何故、良い寝起きなのだ。何回も言うけど、このメカニズム、全然、わからん。 まぁ、寝起きが良いのに文句をいうこ…

11月19日 ハート奮うストーリー

朝は11時に起床。起きて、水を飲み、バナナを食べる。 寒い、そこそこに、寒い。しかし、まだ凍えるほどじゃない。布団からも、脱出は容易である。本格的に寒くなる前に、冬支度をせねばならんな。 今日は、休みである。最近は激務っていたので、今日くらい…

11月18日 肉バルvsインターバル

朝は11時、ソウイチロウ君宅で起床。 ソウイチロウ君はすでに起きている。私も、昨日飲んだ2錠160円のステキな錠剤のお陰か、意識はハッキリと目覚める。しかし、身体が、ついてこぬ。さすがに、3日ライブ後は、落ちる。 雑談をしながら、後にシャワーを浴び…

11月17日 旅の終わり(一旦)

起きたら、今は何時だ。わからないが、ここは岡山県、車はSAに停まっている。 尿意はあったので、私も降りる。外は夜、とても寒い。意識は、少しだけ回復したようである。用を足して、少しみょーちんと雑談。その後車に戻り、みょーちんは運転、私はまた、眠…

11月16日 HAGAKURE理論に基づき 吠えた

朝は9時に、京都のとある駐車場、その車内で起床。ネカフェに行っていたサポートの2人と合流する。 身体が、冷えている。車中の狭さで、寝る時のベスト姿勢を探すのに時間を食ってしまい、そこまでは眠れていない。 外に出ると、空は快晴。その中で少しヒリ…

11月15日 550キロ先の地で

朝は6時30分、ソウイチロウ君宅で起床。 ソウイチロウ君も寝ていたので、起こす。起き抜けて、準備を始める。ソウイチロウ君はシャワーを浴びて、私は昨日買った食パンに板チョコを挟み、食べる。 今日からまた県外遠征が始まる。本日は大阪、寺田町fireloop…

11月14日 キャントちゃんと

朝は11時に起きるも、寒い。 朝は冷えると聞いていたので、結構重ねて眠ったはずだが、なお寒い。その後は水飲んでいつも通りの眠気に襲われて、目覚めたら14時。 うむ、いつも通りである。しかし今日は寒かったので、起きるのが辛かったという言い訳はでき…

11月13日 カウンセリンリング

朝は、街の漫画喫茶にて起床。目覚めは悪くない。 昨晩は何故か刃牙道を最後まで読んでしまった。宮本武蔵のやつ。寝不足だが、充実はしている。結末、私はアレでいいと思うよ。うん。 して、今は何時だ?今日は朝番であるので、起き次第仕事へ行かねばなら…

11月12日 配!信!でっでっでー

朝は10時30分に起床。 とりあえず洗濯機を回す。バナナとコーヒーを淹れるも、超絶に、眠い。そういつも通りの、やつです。 何度か10分睡眠を繰り返すも、無理っぽい。昨夜も寝たのは4時30分ほど。やはりリズムが良くないのだろうな。もう少し、何とかせねば…

11月11日 モンドーウォーク

朝は6時半に起床。 なんだか、スッと目が覚める。目覚めは良く、アラームすら鳴っていない、おいおい、これは一体どういう事だ。 とりあえず、起きて、水を飲む。バナナと、パンも食べる。 ライブの疲れがまだ残っていたので、昨日は、ちゃんと寝ようと思っ…

11月10日 不足の事態

朝は12時に、ソウイチロウ君宅で起床。 起床したものの、身体は動かない。仕事に行く準備をするソウイチロウ君だけが目に映る。 ゆっくりしてていいよ、との声を受け、適当な相槌を打ったら、再び、意識は溶ける。 14時に、また起床。結構寝てしまった。もう…

11月9日 強行軍の内政事情

時は24時、日付が変わるその瞬間に、ノンフィクションは小倉FUSEでの練習を始める。 サポートBa.の岡田くん(SOUSEMOMENT)と共に、次のライブのセットリストを回していく。次のライブというか、もう明日の、いや、むしろ日付変わったので今日のライブである。…

11月8日 回奏の回想

朝は6時に起床。何故だか、6時に起床。 昨夜はまたダラダラと2時近くまで作業をしていたので、睡眠は足りていないはず。 それなのに、目覚めは悪くない。相変わらず、この辺のシステムがよーわからん。周期みたいなのがあるのはわかるが。 アラームまで50分…

11月7日 地上のニチジョウ

朝は10時30分に起床。6時間は、眠ったか。 だいたいは、いつも通り。水を飲み、貰ってきたバナナを食べる。コーヒーも淹れて飲む。 そしていつも通り、どうしようもない眠気に苛まれる。6時間睡眠で動く事は、もう諦めるべきなのだろうか。いやしかし、7時間…

11月6日 切り返し&切り潰し

朝は6時50分に起床。 アラームを止めて、水を飲む。昨日、念入りに睡眠を重ねたおかげか、流石に寝起きは良い。精神的なものもあるだろう。久々に、健康的な、朝である。 実家より授かった、バナナとパンを食べる。本日はバイトであるが、気分はそんなに悪く…

11月5日 リロードオブザリリング

朝は12時に起床。 ここ数ヶ月の夢であった、「目覚ましをかけずに寝る」を果たした結果、10時間ほどの睡眠となった。寝たねぇ、私。 うむ、寝起きは、とても良い。憑き物が落ちたようである。実際に落ちたかもしれんな。 とりあえず、水を飲んで、コーヒーを…

11月4日 その男の日の この男の顛末

朝は11時30分に起床。 ずっと、Tシャツへアイロンをかけていた。乗せたインクを定着させるためのアイロンで、必要なのは1枚3分程度だが、40枚近いものへのアイロンは、単純に120分である。 1枚1枚、気が遠くなりながら、鉄板を駆動させていた。しかし、どう…

11月3日

現在、23:58。 だめだ、完全に精神が参っている。 作業に追われ、結果に追われ、追い詰められた精神が、今かろうじて布団をかぶり、息を潜めている状況。 今すでに、音楽すら私の逃げ場所ではなくなっている。かといって、他の場所に潜り込む余裕も猶予もな…

11月2日 ミステイクオーバー

朝は11時に起床。 昨日はまた、5時近くまで作業をしていたが、目覚めはそんなに悪くない。Tシャツ製作が、深夜分は結構、成功したからかしらん。気分は悪くなかった。 起き抜けて、水を飲み、バナナを食らう。本日もまた、やる事がたんまりとある。たんまり…

11月1日 ダーメネーター

朝は11時に起床。 しかしもう、大体の、起きてからの流れは昨日と一緒なのである。バナナと実家から授かったパンまで一緒である。完全に、良くないループに入っている。 そんな訳で、15時頃までは、そんな訳である。起きて、作業を始める。 始める、というか…