ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 ダーク再度

朝は、6時50分に起床。 そう、本日もバイト。最近はバイトだらけである。9月は演劇にレコーディングと、死ぬほど予定が詰まっていたので、そのしわ寄せが月末に来る形になった。 言って、まぁ、これが本来の形なのであるが。 水を飲み、バナナを食べて、パン…

9月28日 沸くワーク枠

朝は10時30分に起床。 昨夜、調子に乗って死ぬ程の仕事を進めた私は、遅く起きたのち、極大の眠気で死にかけていた。6時間くらいは寝たが、気分はあまり良くない。頭は回らず、瞼は落ちる。 しかし今日は、バイトがない。それだけでもう、今日はいい日だった…

9月27日 ひでんマシン2

朝は6時50分に起床。 通例の寝不足。睡眠が足りない。そろそろ、この足りない睡眠で動けるように進化してもいいと思うのだが、不思議だ。 起きて、水を飲み、バナナを喰らう。昨日食べたカロリーメイト的なものの、片割れを喰らう。本日は、バイトである。 …

9月26日 喉元を過ぎる前が暑すぎて飲めん

朝は6時50分に起床。 毎日夜更かし、3日目くらいか。わからんけど、とにかく、眠い。しかしバイトである。眠い、そして、とても嫌だ。 呻き声を上げながら、水を飲みバナナを喰らう。実家より授かったクリーム玄米ブランも、食べる。朝一で食べるのは、身体…

9月25日 「ボーナスタイム」っていい響き

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 毛布は被っているが、なんだか少し寒い。何発かのくしゃみを経て、起床する。おはようございます。 ソウイチロウ君はすでに起きている。ギターを弾いている。本当もう、この男は、ギターを弾く。 とりあえず、持ってき…

9月24日 レコーディング延長戦

朝は6時50分に起床。 うむ、寝不足である。実にいつも通り。早く朝番のバイトを変えたいが、それにかけられる手間もない。呻きながら、起きる。 水を飲み、バナナを喰らう。先日実家より授かった、カロリーメイトも食べる。カロリーメイトって、普通に、美味…

9月23日 カウンドダウン100

朝は、9時30分に起床。 水を飲む。バナナはない。昨日コンビニで買ったパンをトースターで焼いて食べる。 何か、こんなに静かな朝は、久々である。心身共に落ち着いている。そのせいとは言わないが、まだ結構に眠かったので、もう一度眠る。 11時過ぎ、起き…

9月22日 嵐の後の静けさよ

朝は9時30分に起床。 体調は、悪くなし、気分は、まだ少し重い、本日、バイトはなし、作業量は、腐る程あるというかもう腐っている。 数々の締め切りに囲まれた私は、本日、ある重大な使命を持っている。 そう、本日は、友人宅にてボードゲーム会である。 マ…

9月21日 アフターオール

朝は6時50分に起床。 昨日は、実に陰鬱なブログを書いたのち、7時間眠ったので、さすがに朝の気分は、悪くない。 しかし、そこからバイト、そしてライブハウスに行っているうちに、またしても、急落していく。キューブリック、行く予定はなかったが、思い切…

9月20日 エマージェンシー

朝は11時くらいに起床。 そこからは、休んだ。仕事はマジで死ぬほどあり、締め切りが近いもの、すでに締め切りが過ぎているものもあるが、休んだ。最近はもう、本当に無理。レコーディングは終わったが、まだまだ仕事が膨大。感情論とか根性論とか、新しい仕…

9月19日 キーロック ラストデイ

朝は10時半に起床。9時頃にはもう起きていたが、しばらくは意識の狭間をさまよっていた。 本日はレコーディング3日目、予定通りならば最終日である。集合は13時、もう少し、ゆっくりとできそうだ。 起きて、別室のソウイチロウ君を起こそうとしたら、もう起…

9月18日 ロックオンNo.2

朝は7時半に起床。なんだか、彼女ができて幸せになった夢を見た。夢にまで救いを求めているのかと、少し寂しくなった。 本日はレコーディング、2日目である。 とりあえず、別の部屋で寝ているソウイチロウ君を起こす。眠りは深そうだったが、そこまで堕ちる…

9月17日 レックNo.1

朝、6時50分に起床。はて、今日はバイトはないはずだが、やけに早起きしてしまったな。何かあったか、んん?どうだろう。 思い出した。レコーディングやん。バンドにおける、一大イベントやん。何を忘れるか、私は。 そう、7時半くらいにソウイチロウ君が迎…

9月16日 シタ準備シタ

朝は10時半に起床。 昨日は4時くらいまで作業。ゆえにいつも、いつもの、いつもである。最近改めて、私は夜型の人間だなと、思う。今更か。 啓発本の皆さんが、揃って「朝の仕事は最高」みたいに言うので、無理矢理に朝型にしようとして、バイトも朝早いやつ…

9月15日 ムノー説

朝は9時に起床。ああ、いつも通りの、重い朝である。昨夜は取り掛かりが遅くなり、3時頃まで作業。そして今起床である。うむ、いつも通りの、朝である。頭が重い。 水を飲む、本日はバイトもバンドもないが、諸作業が多くある。レコーディングも近い。映像も…

9月14日 狂わせて候

朝は6時50分に起床。 昨夜は興が乗り、映像の編集をガッツリ、ギターの練習をちょっぴり、やった。その結果夜は更け、現在朝の脳の状態はとても悪いが、作業はだいぶ進んだので、良しとしておこう。 まぁ、作業に取り掛かるまでが遅かったので、早く取り掛か…

9月13日 休みの日

朝は9時にアラームで起床。なんだったか、夢を見ていたが、今では忘れてしまった。悪い夢ではなく、そして悪い目覚めでもなかった。 アラームを止め、水を飲み、バナナを喰らう。本日は、バイトもバンドもない。休みである。それでいて目覚めもよい。天気も…

9月12日 余裕と猶予と溶融したい

朝は6時、ソウイチロウ君宅にて、ソウイチロウ君の歓声にて目覚める。 何があったのかを聞くと、ゲームで良いのが出たらしい。おお、マジか、かなり低い確率を当てている。やるじゃない。私も、目が覚める。 して、私も起きる。3時間ほどは眠った。本日はこ…

9月11日 デッドエンドとどこまでも

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。 一度、9時くらいに起きたはずだが、なぜかこんな事になっている。ソウイチロウ君宅だと、何故だか寝すぎてしまう。それは寝心地がいいからなのか、悪いからなのかはわからん。単純に、泊まるタイミングが疲れているだ…

9月10日 第2リセット

朝は9時、自宅にて起床。 結構、眠れた。そして本日は、バイトがない。もう、それだけで、素晴らしい。とりあえず、起きて水を飲む。 しかし、まだ、眠い。明らかに最近の睡眠負債が溜まっている。仕事はせねばならんが、この先あまり睡眠が取れるタイミング…

9月9日 またこいつと会う

朝は6時50分、自宅にて起床。 「早く寝る」といいながら、ダラダラと気を緩め、結局睡眠時間は6時間を切り、死にそうな頭でこれからバイトである。 うむ、完全に、日常である。お久しぶりです日常。あまり会いたくはなかったかな。 水を飲む。バナナはおろか…

9月8日 ナンバーガールとOMOIDE

朝は11時、自宅にて起床。 約1週間ぶりの、自宅にて起床である。いやぁ演劇、楽しかったが長かった。キャンプから帰ってきた感すらある。 昨夜寝たのは、昨夜というかもう今朝なので、5時間くらいしか眠れていないはずだが、起きてしまった。多分もう少し眠…

9月7日 演劇を、しました。

朝は9時30分、ソウイチロウ君宅にて起床。 昨日は会場にて、1時過ぎるまでボードゲーム をやっていた。最近はもう「やろう」と言う前に「やらないんですか?」の聞かれるので、しょーがないなー、なんて言いながらやり、大いに笑っている。 が、帰ってきてす…

9月6日 演劇公演1日目

朝は8時に、起床。 よく、眠れた。最近では珍しい。 やはり昨日は、緊張から、早くに眠った。それが功を奏したようだ。まだ眠いが、身体は動く、頭も、悪くはない。よし、悪くはない。 ソウイチロウ君は起きてシャワーを浴びている。私も起きて、トースター…

9月5日 開戦前夜

朝は8時、ソウイチロウ君宅にて起床。 演劇、設営2日目にして、公演前日。いよいよ感が高まる。 ソウイチロウ君は準備をしている。私も起きて、準備をする。水を飲んだら、パンにチーズを乗せて焼き、食べる。 本日は、10:20より、ゲネプロ、つまり本番を模…

9月4日 累積するいよいよ

朝は8時50分、ソウイチロウ君宅にて起床。 一度8時に起きてはいたが、再び眠り今の時間である。ソウイチロウ君はもう起きて、準備を始めている。あと30分ほどで出発である。やばい。 起きて、とりあえず、水を飲む。ソウイチロウ君がシャワーを浴びている間…

9月3日 カウントダウン

朝は9時に起床。 起きるも、眠い。なんだか最近、あまり疲れが取れない。眠気も取れない。その2つは同じか、違うのか、それもまた、わからない。 すぐには起きれず、もう15分ほど眠る。眠ったら、無理矢理起き抜けて、水を飲みバナナを喰らう。さて、9月3日…

9月2日 開戦前々々々夜

朝は9時、ソウイチロウ君宅にて起床。 まぁ、疲れは取れぬ。携帯を見ながら、呻き声と共に寝床を転がる。本日は10時半より演劇の練習である。ぼちぼち準備を、整えねばならぬ。 と、メンバーより連絡、体調不良で今日は来れないとのこと。ぬぅ、本番近いのに…

9月1日 セプテンバーくん

朝は10時に起床。 バイトがない。ただそれだけの事が、こんなにも朝を美しくするのかと、しみじみする。どうにも眠気はまだ取れないので、もう30分ほど眠り、30分ほどグダグダしたら、起きる。 水を飲み、バナナを喰らう。本日は、夕方よりバンド練習のため…