ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

2020/3/30 つらい、日々です。

ゲストワールド

2020/3/29 昨夜のライブは新曲をやりました。 「ゲストワールド」という曲です。 歌詞置いときます。よければ。 ゲストワールド 感傷剥き出して歩いていく夜の街並 満遍なくすべてを嫌いたい気分さ 勘定足りなくて目を逸らした飯店の看板 暗い部屋とピーシー…

2020年3月28日、現在の、ロック。

2020/3/28 ノンフィクション、FUSEにて、ライブでした。 ありがとう、ございましたぜ。 どうしようもない現状です。 脳内に幾度となく浮かぶ「最高でした!来てくれてありがとう!」という言文も、書きづらい気持ちです。 「じゃあするなよ」と言われればそ…

忘客

2020/3/27 しまった、ブログ、忘れてました。 コロナ、気をつけていきましょう。

紙兵

2020/3/26 これが、やたらと手の込んだ割に読みにくく、1枚あたり作るのに結構な労力を要し、安く済みそうでインクと版代でそこそこいく、そんな無駄に溢れたフライヤーです。 その分、データを業者が機械で刻むフライヤーより、たくさん触りながら作ってい…

疲牢

2020/3/25 昨夜は深夜まで練習で、ソウイチロウ君宅にて眠り、昼過ぎに起きて夕方頃に帰ってきました。 帰ってきて、作業をせねばならんのだけれど、とても、疲れていた。5時間くらい練習はもちろん、移動だけでも、結構疲れる。 疲れ、嫌だなぁ。精神的、体…

進曲

2020/3/24 練習でした。 我々は生きとし生けるバンドなので、当然のように新曲をつくる。 もちろん、昔の曲も良い。25歳の時に作った曲も良いのだけれど、今の私は30歳なので、音源はまだしも、ライブで歌うには、30歳の曲の方が相応しいのです。それは、当…

急速

2020/3/23 オフの日と、しました。 最近はどうにも、脳と精神の動きがちぐはぐで、噛み合わない。これは良くない。何もできぬ。 「体調管理」は苦手ではないが、「好調管理」がいまひとつ得意になれない。好調で仕事を続けていたら、いずれぶっ壊れて数日寝…

ザ雑記

2020/3/22 帰りのバスを待っていたら、何故かいつまでも来ないので、おかしいと思い調べてみたら、まるっと2本がコロコロで運休、これはシットとボアズ聴きながら菜の花を眺め、出くわした野良猫を撫でていたらもう1本逃してしまいました、本日の昼です。 ま…

ロックバンドの本質

2020/3/21 周南riseにて、ライブ。久しぶりの、ライブでありました。 山口の、Hello new world主催。とても良き日でございました。 1ヶ月ちょいぶりのライブを「久しぶりのライブ」と思えるのは、バンドとして健康な状態だなと、強く思いました。 昨夜のライ…

爬虫類追悼

2020/3/20 ワニくんは死んだ。いやまぁ知ってたけどさ。 私はいつ死ぬかね。今日かもしれんし、明日かもしれん。 それは知らんのよな。改めて、怖いぜ。

ゴミ屋敷思考ルーチン

2020/3/19 「何かを為すためには、何かを捨てなければいけない」 って、言うよね。 何も捨てたくないんだけどなぁ。 私から見れば、「大切」とまではいかないでも、それには何かしらの文脈、テキストが詰まっていて、捨ててしまうということはその記憶を抹消…

アルコトダマ

(2020/3/18) https://www.youtube.com/watch?v=e3XL3r7uNB8 「SuiseiNoBoAz / 3020」 見るの少し遅れてしまったけど、格好良すぎる。 音が、言葉が、意志が、強い。 強い言葉を、使えないんだよなぁ、私は。 予防線で縫った服着て生きてますから。他人からの…

ナム散歩

2020/3/17 どうにもこうにもアイデアが出ないので、散歩をしておりました。 住宅街から川沿いへ、ジャンプの立ち読みを挟んで、山の神社、えいやと登りながら、道中の猫に世間話を無視されたりしました。 散歩は、良い。 ぼんやりと空を見ながら、風と鳥と車…

盤歳讃称

ボードゲーム会、でした。 「そっとおやすみ」 「インカの黄金」 「ブレストカード」 「第51倉庫」 「シャドウレイダーズ」 「キャッチ・ザ・ムーン」 「ジャングルスピード」 を、やりました。 ボードゲーム会はね、いいんだぞ。本当に。

チノメグリズム

(3/15分の、ブログです) ノンフィクションの深夜練習明け、ソウイチロウ君宅にて目覚め、起き次第、帰宅。 ひさびさの練習であった。世に出たら不謹慎がすぎるほどの、コロナジョークを言い合いながらの練習であった。とても楽しい。 やはり、バンドで合わせ…

ウデマエ

バズマザーズ、山田亮一のツイキャス弾き語りを聴いた。新曲も聴いた。文字に起こしてあったので、歌詞も見た。やはり、あの人は、凄まじい歌詞を書く。 私も、研ぎ澄ましていかねば、ならぬ。

ロストワールドならぬ

(2020/3/13 の内容です) 練習でした。 新曲を、合わせました。 「ゲストワールド」 遠からず、ご披露できると思います。 お楽しみにしといてください。 まだまだ、出したいものは、あるぞ。

卒業式の青のすべて

今日は卒業式だったようで、街には学生服が溢れていました。 5〜6人の女子グループが、楽しそうにはしゃぎながら、どこに行くかを話し合っている。 たぶん彼女らは、式の後の高まったテンションのまま「この後どっか行こうよ!」という提案がなされ、なだれ…

もやしラーメンと私

「もやしラーメン」なるものを、食べた事がない。 時は昼、仕事帰りのラーメン屋にて、私はラーメンをすすっている。高校時代によく行っていた、テーブル2つとカウンターの小さな店である。残念ながら値上がりしてしまったが、変わらない味でいてくれるのが…

ノットバットホリデー

やりたい事は、沢山ある。 この世には、私の人生を丸ごと変貌させてしまうような作品が、まだまだ、多量に存在する。 しかし私は、まだ、それらを名前すら知らず、このままでは、ほとんどのものは、出会う事なく死んでしまうのだ。 勿体無いと思わんかね。私…

スメルズライク

最近、お香を焚いて眠る、オシャな私です。 「睡眠にいい」と聞いた。実際のところはわからんが、良い匂いは、良い。 そういえば、外を歩くと、やたらと匂いを感じるようになりました。 温度が、湿度が確実に上がってきている。 もうすぐ春ですね。 春は色と…

春世恋

寒い。 「もうそろそろいけるだろ」と、コタツ装甲モードを解除した私は、震えながらピーシーを打っている。 説明しよう、コタツ装甲モードとは、普段の机よりパソコンとスピーカー、その他機具を移動させ、コタツに入りながら諸作業を完結させるモードであ…

雨世行路

昼、ロクに動けなかった午前中をリセットすべく、散歩がてら、贔屓のラーメン屋へ。 幸福で身体をひたひたにしたら、お礼を告げて外へ。小雨が降っていた、気にせず歩き出す。 まだ少し腹が足りない私は、コンビニで菓子パンとコーヒーを買う。川沿いに持っ…

ソウイチロウくんへ

電話後、色々ユーチューブ見てたら、また少し、ヒズんできました。イライラしてきました。 ご心配なく、そして心配してくれ。

登場人物たち

目に見えないものに怯えて、誰かが利益のために人を蹴落としたり、無為に誰かに怒ったりして、街は5年くらい前に流行ったパニックホラー漫画みたいになってきました。 「助け合っていこう」なんて言葉は言わないけどさ。漫画に描かれた愚かな民衆じゃなく、…

ヒズミ会合

宜しくお願いします。

冷静と情熱の行ったり来たり

昨年から、銭湯によく行っております。 銭湯というか、サウナですね。なんとなく行き詰まった日、節目を作りたい日、考え事をしたい日なんかに、なんとなく行っております。 あの、わざわざ作り出した人工の地獄みたいな空間に、苦行のような時間を過ごし、…

真理

間違いないのは、明け方からドラッグストアに並ぶ様な方々の方が、カスみたいな市県民税しか納めない私よりも、社会的には上等と、そういうわけです。(転売屋は除く)

ロックミュージシャン健康被害

ツイキャスでも言いましたが、最近はなぜか、規則正しい生活を送っております。 7時間ほど眠ってますし、毎日掃除なんかもしております。しまいにゃ寝る前にお香を焚き始める始末。おいおい、どうした私。 おかげさまで、日々それなりに健康な日々を送ってお…