ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイイの奥の方

2023/3/30 気のみ気のまま歩を散らし、猫をたくさん見てきました。 猫は好きです。自分でも気持ち悪いくらい、猫は好きです。性格には猫ではなく、私は可愛いモノが好きです。犬でも、兎でも、トカゲだって好きです。子供も好きです。なんならウマ娘だって好…

さくらについて

2023/3/29 なんか最近流行っているので、私も桜を見ていました。やはり良いですね、桜。心が洗われるようです。毎年、見るたびに新しい感情が生まれるのは凄いです。 写真はありません。なんとなくね、桜はあまり撮らないようにしてるのです。やっぱり新鮮な…

人間っていいな、いいよね

2023/3/28 朝、唸り声を上げながら起床すると、3時間くらいしか寝ていませんでした。 朝方に、そんなに早くはないのですが約束があったので、それには何としても寝過ごすわけにはいきません。起きるにしても寝るにしても、中途半端な時間になってしまいまし…

レンラクはラクじゃない

2023/3/27 寝床に寝転がり、見知った天井を眺めながら、色んな人との色んな諸連絡をしていました。 「宜しくお願いします」という連絡から「すみません」という連絡、「どうですか?」という相談の連絡もあります。笑っていたり、困っていたり、渋い顔をした…

反吐ヘッド

2023/3/26 ふと思い立ったミュージックを聞きながら、昼食の袋麺を茹でていました。 聞いていくと徐々に、この音楽は、大学時代に嫌いだった奴が好きな音楽だったことを思い出してきて、大層ムカついてきました。よりにもよってコピーバンドで沢山ライブをし…

メバエ

2023/3/25 穏かな気候、咲き始める桜、鳴き始める虫。春ですな。すごく、春です。 公園を歩くと、湿った土の匂いが風でめくれて鼻をくすぐります。この季節になるたび、町ってのはこんなに匂いに溢れているんだといちいち感動します。いつも忘れてしまうんで…

ミュージックの話

2023/3/24 昔聴いていた音楽を、聴いていました。 古のインターネットオタクなので、当然のように「東方プロジェクト」は通っております。大学時代、原作のゲームを狂ったようにプレイしておりましたね。同時に曲も聞いていました。ゲーム中はずっと音楽が鳴…

天啓ループ

2023/3/23 新しい曲を作っていました。 正確に言えば、大体は脳内で毎日作曲はしてるので、新しく形になってきた曲をピーシーに流し込み、この世に顕現させる作業です。もはや儀式と言い換えても良い。頭の中にあるモノは、いつだって最高なのです。それをこ…

もっと本を読まねば

2023/3/22 そういえば、先日1冊、本を読み終えました。 伊坂幸太郎「砂漠」です。過去に1度読んだ事がありますが、やはり面白かったです。「西嶋」というキャラクターがね、とても良いのですよ。頑固で思想家でどこかズレていて、本気で世界の平和を願ってい…

コドモ イン オトナ

2023/3/21 友人と、ららぽーとにてガンダムを見、その後は仮面ライダーを観ていました。 ガンダムはスーパーロボット大戦の知識がほとんどのタチの悪いにわかですが、デカいロボットが目の前にあるというだけで心は動くもんです。色んな人が上げてる画像は見…

アソビの言い訳

2023/3/20 朝、目覚めるとまだ身体は怠いままでした。これは一昨日のライブの疲れがまだ残っているのか、はたまた昨晩調子に乗って長時間のゲームを果たしてしまったせいか。まぁどっちもでしょうな。もっと強くなりたい。 何とか起き抜けて朝は仕事、終わっ…

「ハイタツ、そして朝」そして朝

2023/3/19 ツアーファイナルから一夜明け、昼頃に目覚た私は、身体はバッキバキ、喉はガッサガサ、髪は寝癖でフッワフワでした。戦ってきた証だと思います。その戦いも何とか、勝ててはいるんじゃないでしょうか。 ゆっくり贅沢に寝床の上で時間を浪費したら…

ハイタツ、そしてまたひとつ

2023/3/18 福岡天神、四次元にて、「シンブンハイタツ」ツアーのツアーファイナル「ハイタツ、そして朝」やってきました。 ツアーファイナル、その自主企画といえど、実際には準備や当日の業務が少し増えるくらいで、会場に行ってライブをする、という労力的…

眠る前に

2023/3/17 練習が終わり、帰ってきたのが4:30ほど。流石に疲れました。もう眠ります。絶対に眠ります。 寝て起きたら、明日はツアーファイナルです。しっかりとやってやります。私が生まれてから、明日のSEが鳴る瞬間までの、そのすべての時間を凝縮させて打…

節目への日

2023/3/16 朝起きて仕事、終わったら少し眠り、少し運動とギターの練習。日としてみれば何でもない日なのですが、明後日がツアーファイナルのライブだというだけで、空気には薄らと緊張感が漂います。節目なのでね、しっかりと決めねばなりません。 2日後に…

バンドと宣伝

2023/3/15 ラーメンを食らい、湯に浸かっておりました。外気も暖かくなり、露天が気持ちの良い季節になってきました。寒さが恨めしい時もありましたが、なくなってしまうのならば少しだけ寂しさを感じます。まぁいつものことです。 少年時分よりも、時が経つ…

幻想と平和

2023/3/14 久しぶりに、ゆっくりと散歩をしていました。 気になっていた喫茶店でコーヒーと雑談を頂くと、その後は足の向くまま気の向くまま、正確に言えば近隣の野良猫スポットを縫うように、ひたすらに歩を散らしていました。 写真の収穫はいまひとつでし…

ライブ明けの日

2023/3/13 ライブ明けの本日は、朝から仕事でした。もちろんしんどいですし、寝起きはずっと濁音で呻いていましたが、別に仕事自体は嫌な仕事ではないので、あとは私が頑張るだけです。 存分に頑張った後は部屋に戻り、鞄を裏返してライブ衣装を吐き出させ、…

あの輝きのように

2023/3/12 本日はツアー9本目、宇部BBBにてライブでした。 小倉から宇部までは車で1時間ほど、先週と先月とで関西までツアーをしている我々にとって、1時間などという時間はもう無いも同然です。早く着くのはシンプルに良いことなのに、道中は長めの雑談もで…

オックーの中で

2023/3/11 練習が終わり、ソウイチロウ君宅を間借りし、さぁ寝るかと思った瞬間、ブログを書いていない事を思い出し、億劫の彼方へ意識を飛ばしながら今ブログを書いています。 寝て起きたらライブです。宇部BBB、元気に狂乱するために、ブログは切り上げて…

その作品に用がある

2023/3/10 昼下がり、気怠い中で意を決して見た映画があまり好みではなく、さらに気怠い気持ちで六畳間に転がっていました。ジャンルは「コメディ」とあったのにそこまでの笑いはなく、むしろヒューマンドラマに近いモノであって大いに拍子抜けしてしまった…

ファミリーレス

2023/3/9 外はなんだか、やけに生温い空気。コートの中で汗をかきながら自転車を漕ぎ、近場のファミリーレストランへ行っていました。 大して金も払わず、ファミリーでもないのにファミリーレストランに居座るのは心苦しいですが、ファミレスってむしろファ…

読々々々と

2023/3/8 昼、ラーメンもとい、ちゃんぽんを喰らう。 豚骨スープに溶け込む、野菜と海鮮の香ばしさに悶絶したら、その後はコンビニでコーヒーをぶち込み、いい気になったのでそのまま古本屋へと雪崩れ込んでいました。 古本屋は好きです。数ある店のジャンル…

またひとつ

2023/3/7 朝、本日は何もない日です。何もない日ということは、何かをしなければならない日であります。寝起きはそこそこ、体調は良、天気は快晴、テンションは並。それなりには戦えるコンディションであります。 「朝食を作る手間を、ツアー用に買っておい…

オーライの夜

2023/3/6 また少しの間日常が始まります。外の陽は暖かく風は冷たい実に三月らしい空気。この空気はとても好きです。DOESの「三月」を口ずさみながら川べりを歩いていました。 今日やったのはあとは洗濯と、バンドとは関係のない画像作りくらいで取り立てて…

ブログ書いた日

2023/3/5 大阪、岩国でのライブを終え、明け方頃に北九州に到着。ソウイチロウ君宅で眠らせてもらい。昼過ぎに福岡に帰ってきました。そこからは飯を食らって眠り、起きてまた飯を食らい、あとは存分にブログを書く。もう今日という日はそんなもんです。 ブ…

岩国とやる事

2023/3/4 本日もライブ、ツアー岩国編です。 大阪の仮宿からゆっくりと這い出て、全員の身体のバキバキ具合を確認したら、車に乗り込み岩国へと向かいました。大阪から岩国は5時間ほど、案外遠いです。 さて昨日同様、何故かこちらでも工事渋滞のようなもの…

ドタバタin寺田町

2023/3/3 本日はツアー大阪編、お馴染み寺田町Fireloopにてライブでありました。 ファイアループは何年も通わせて貰っていて、最近では結構、我々をメインにイベントを組んで貰っています。とてもありがたく、とても嬉しい。 本日もトリを頂きました、こいつ…

今の望み

2023/3/2 さて、遠征前夜であります。今日は昨日以上によくわからん日を送っておりました。朝方に少し仕事をして、夜は22時くらいには眠ろうという日ですから、多少なり狂うのは仕方がないです。 仕方ないとはいえ、ライブが絡むたびに日常が少し狂います。…

ベターザン

2023/3/1 練習から帰り、泥のように眠っていました。練習が始まったのが小倉で2時から、それが終わって帰ってきたのが7時過ぎ。ここまでくるとこの練習が今日のことなのか昨日のことなのか、よくわからなくなってきます。練習のことを書いていいのかどうか。…