ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日一月が行き、私は残される。

「ヒズミ回奏」という企画を発表しました。 毎月1曲、その月に思った事を、曲にして発表いたします。 1月は「詩人にクチナシ」という曲を作りました。 あまりここで宣伝ってしたくないのですが、せっかくなので、URL貼っておきます。 https://youtu.be/tmhj2…

1月30日勝鬨を上げてやる気は下がる。

昨日深夜、サポートBa.お嬢のレコーディング終了を、4時に確認すると、私は眠りに、ついた。 10時半に起床。 起床してすぐ、体温計のスイッチを入れ、脇に挟む。電子音とともに取り出すと36.4度の数値。 勝った。 みよ、かのインフル軍は、全て我が体内に下…

1月29日バイオハザード終盤

深夜、密閉された六畳で、インフルエンザ治りかけの男が1人、液晶を睨みながら十指を効かせていた。 お湯をグビグビ飲みながら、時折ゾンビじみた呻きをあげ、反射した眼鏡の奥の瞳は、心底嫌そうに、全てを呪っていた。それが私です。宜しくお願いします。 …

1月28日冷静と発熱のあいだ

朝は、8時に起床。 インフルエンザA型と共に朝を迎える。 熱を計る。36.4度、奴はまだ眠っている模様。できればそのまま永遠の眠りについて欲しいが、枕元で寝息を立てているので、もう少しかかりそうだ。 とりあえず、お湯とバナナを、喰らう。 しかし、今…

1月27日取り消せよ...この体調。

本日付けで、インフルエンザA型と、診断されました。どうもこんばんわ、敗北者です。 朝6:30に起床をした瞬間から「ヤバさ」を確信した。熱を計ると、過去最高の38.6度を記録、これは、ヤバい。 バイトは流石に無理である。電話をして、同僚からの無言の呪怨…

1月26日黒幕のクロマ

私の人生には、黒幕がいる。 私は、いつも奴に邪魔をされる。私の人生を台無しにすべく、奴は奔走を続ける。私の人生の全ての失敗は、奴によってもたらされる。 そういう事に、私は、している。 今回も、ご多聞に、漏れない。 朝、は、7、時に、起きる。 が…

1月25日細菌のトレンド

朝は6時半に起床。 しかし、3時に急に腹を下し、5時に急に目が覚めた、何時間の睡眠だったのかは、今ひとつピンとこない。 体調、腹を下した割には、んまぁ、悪くはない。インフルではないと思うが、わからん。わかるわけもない。 顔を洗い、お湯とバナナと…

1月24日仮想の懺悔

朝は11時半に起床。 レコーディングも終わり、精神的な濁りも少し晴れ、しかも本日はオフ。掛け布団の間に生まれる聖域の中で液晶と蜜月、もっちゃもっちゃと惰眠を貪る。 今日くらいは、許してくれ。 少しして、全身から濁音を発しながら起床、とりあえず、…

1月23日有限が過ぎる。

朝は9時に「うぉぅん」って唸りながら起床。 アラームを止め、隣の部屋で寝ていたソウイチロウ君に声をかける。返事はあるが、起きる気配はない。 電気ケトルに水を汲み、お湯を沸かすも、沸騰を待ちきれず、喉に冷たい水を流し込む。少しだけ身体が震えて、…

1月22日便箋の中のハナシ

何故か私は、ライブやレコーディングの、本番の当日は、目覚めが悪く、寝起きがグズる事が多い。 しかし、本番の翌日は、何故か目覚めが良く寝起きがスッキリな私。 本日は本番翌日であり、本日も本番である。 果たしてどうなるかと思われたが、朝は8時、そ…

1月21日 レコーディングのことを「レック」というと、玄人っぽくて、よい。

本日は、レコーディングである。 我々ノンフィクション、実に1年半ぶりのレコーディングである。 レコーディングの日というのは、ライブの日とも違う、薄明のような緊張感がある。 この感じ悪くはない。 朝は6時40分に起床。 正直、いい睡眠ではなかったが、…

1月20日 少年よ大志を抱けずんば虎子を得ろ。

ついに年が明けて20日も経ってしまったよ。 1月は行くとは言うが、ちょいとね、行き過ぎ。ちょっと帰ってこいよ、1回。 今17日の昼位が正しい時間のはず。 間違いは是正すべきだよ、君。 1月は行く2月は逃げる3月は去ると言うが。 1月はぶっちゃけ4日ぐらい…

1月19日 感性の完成

朝は9時半に起床。 お湯とバナナを飲む 最近、仕事が少なくなって、明らかに運動量が減っている。 そう思った私は、近くの河原にウォーキングに出かけるのであった。 でもね、ウォーキングって、実際、やってる姿がすごくかっこ悪いと思うんだそう思った私は…

1月18日気が狂いそう(なーなーなーなーなーなーなー)

ブルーハーツってすごいよなぁ。 純真と狂気とユーモアが、すごいバランス。 あれは芸術的。 音源の音が苦手なので、そんなに聞きませんが。あれはすごいと思います。 朝は8時に起床。 昨晩、寝たのが3時だったので、実質睡眠は5時間ほど。 頑張って起きてみ…

1月17日 変哲なしの日の哲学

「変哲なし」って、こう書くのね。 「変な哲学もなし」普通ということか。 面白い。 本日は、変哲のない、日でありました。 朝、7時に起床。 お湯とバナナと、実家からくすねてきたパン2つほど食べる。 食パンとかそういうのもいいけど、朝から惣菜パンみた…

1月16日 動画編集の変

朝は8時に起床。 お湯とバナナを決める。 結局昨日は「さぁ作業」と格好つけた後、「早く起きてやったほうが効率が良いのでは」と思い立ち、それから2時間ほどで眠った。 さあやるぞ、作業やるぞ、私は、やるのだ。 動画編集の続きに入る。 しかしながら皆さ…

1月15日

朝、と言っていいのかわからないが、11時半に起床。 昨日はボードゲーム会の後、結局4時過ぎごろに帰宅し、ブログを更新し、5時ごろに眠るといった、朝、と言っていいのかわからないが、11時半に起床。 昨日はボードゲーム会の後、結局4時過ぎごろに帰宅し、…

1月14日 4:30追記

朝は7時に起床。 すっきりと、悪くない目覚め。無駄に外を散歩しようとするも、寒くて断念する。 バナナを切らしてしまっているので、納豆と、具なしの味噌汁をぶちこむ。 和食はいいね、日本の夜明けぜよ。 適当にインターネッツで目を覚ました後、先にギタ…

1月13日

朝、8チャイムの音で目覚める。 9時にアラームを鳴らすつもりだったので、しばし脳味噌が揺れる。 以前午前中の配達をお願いした際、11時50分という時間に届いたこともある。 現在8:20、ここまでの午前中に来ることもあるのか、恐れ入った。 足労をねぎらい…

1月12日

実家にて、8:00に起床。 枕は違うが、ちょっといい毛布たちによる手厚い保護により、快眠。 ちなみに、昨晩は深夜1時過ぎにカレーを喰らい、眠った。 どう考えても寝起きに悪いと思ったが、快眠である。 私の健康のマトリックスを誰か教えてくれ。 そして朝…

1月11日

7:20、携帯電話のイヤホンアラームが頭蓋骨ごと鼓膜を揺らす。現代のディオゲネス・クラブ、ネットカフェにて、起床。 グッドモーニングとは、とても言えず。 ネカフェ泊は嫌いではないが、起床なり40分以内にタイムカードを押さねばならぬ状況は、人から安…

1月10日

何故か、 この日のブログは、 下書きに戻すと同時に、消滅した。 な ぜ だ 。

1月9日

7:30に起床。 うむ、なかなかに良い朝である。 バイトがない日と言うのは、大体良い朝の気もするが。 お湯とバナナを血肉とし、今日やることを考える。 やることも何も、決まっている。歌詞を書かねばならんのじゃ。 レコーディングが今日やることを考える。…

1月8日

6:40に起床。 すっきり目覚め、バナナと湯を入れる。 もはや定番の流れ。 朝の、何となく空いた25分くらいってのは、使い道に困る。何かやるには短いし、何もせぬには勿体ない気もする。 こういうときに自分にプラスな行動ができるやつが強いのだろうか。私…

1月7日

7:20、起床。 昨夜の不調は杞憂に終わる。なんの異常もなく、むしろ好調まである。 昨日の不調は、恐らく実家での天麩羅の食べすぎだと思われる。なんとも。 とりあえず、いつものように、お湯とバナナ。を我が肉体と同化させる儀式を始める。要するに食べる…

1月6日

6:40に起床。 睡眠時間は6時間前後だが、前日の容赦なき惰眠が効いている。爽やかな視界である。 昨晩はどうにも鼻腔が詰まっていたので、口呼吸で寝てしまった。喉の違和感がすごい。 お湯を沸かすも、耐えられずに水を飲む。ひゅう、と冷たさが全身を巡る…

1月5日

朝は9時に起床。 寝起きは良くはないが、今日仕事がないと言うただそれだけで、とても鮮やかな気持ちになれる。 まぁ、やる事はあるのだけれど。 とりあえず、お湯を、飲む。 朝食が何もないのでスーパーに買いに行く。 できれば、もうちょっと早く起きてい…

1月4日

1/4 6時50分に起床。 猛烈な、鈍重。 まったく、眠れなかった。 いや、まったくと言うと語弊がある。 ほとんど、眠れなかった。 しかし、目をつむって横になっているだけでも、70%位の睡眠効果はあるらしい。 盲信して、布団から這い出し、お湯を沸かす。 暗…

1月3日

1/3 朝は10:00に起床。 毛布に包まれたのが2時くらいなので、まるまる8時間、贅沢に眠ってしまった。 が、眠い。何故に、眠い。 何かいけないのかしらん。 魂を引き剥がすように身体を起動させ、今日のやる事を考える。 とりあえず、レコーディングの練習を…

1月2日

朝は 8時に起床。 いかんせんなんだか、体が重い。 なぜだ、もう少し寝るべきなのか。 うなりながら体を起こし、お湯を沸かす。 そしてお湯を飲む、バナナを食す。 1月2日の始まりである。 初売りに行く暇など、ない。 とりあえず、適当に World Wide Webを…