ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティートゥースクリーム

2021/6/30 サーティートゥースクリーム 32歳になりました。31アイスクリームは越えてやりましたが、実は31アイスには32種類のアイスが置いてあるので互角です。隠された切り札、出してきましたね。面白くなってきました。 32歳、速いもんですが、もはやこの…

ブレイクだぅん

2021/6/29 ブレイクだぅん マジで、ダメな日でした。 これ、壊れてますね。案ずる事はありません。昔から、定期的になってきたやつです。ちょっと詰めた作業や思考をすると、オーバーヒートするように動けなくなる、ブログを読んでくれてる人にはもうお馴染…

押し入れの傍観

2021/6/28 押し入れの傍観 毎日、仕事をして作業をして遊びもしてサボってもいるので、明確な「休みの日」というのが、もう自分で無理矢理にでも作らないとない状況であります。結構みんなそうだと思う。 今日は軽く発注だけかけた後は、昨日歩き回った疲れ…

ドサドサロール

2021/6/27 ドサドサロール ポスターが届いたので、貼ってもらうべく、天神と小倉、歩き回ってきました。 郵送でもいんですけど、やっぱ行けるところには、行きたい。人に渡すから、話もできるのはやはり楽しい。10人くらいとの「ひさしぶり」がありましたぜ…

バッデイ

2021/6/26 バッデイ ダメな日でした。これはもう、目を覚ました瞬間にわかる。湿度をもって纏わりつく重力。ゆるやかに締められる呼吸。抵抗で吸われる脳の電気信号。すべての波長が不協和音。 何とか起き抜けて、コーヒーを飲むもまとまらず。パンを焼いて…

カラフルオーケストラ

2021年6月25日 カラフルオーケストラ コロナ禍になってから、目に見えてライブとスタジオが減ったので、大声を出すためにたまにカラオケに行っております。無論ひとりで。自室でちょっと歌うくらいならともかく、本気で熱唱するのは憚られます。ナンバーガー…

歴史の山々

2021/6/24 歴史の山々 遊びでも、熱心にしていれば、知識でも志でも、なんでも得ることができるのですよ。この世には私の知らない、面白い歴史が多すぎる。

カザーナ

2021/6/23 カザーナ 新しい曲を、作らねばならぬ。 レコーディングやら製作作業が入ると、どうしても緩くなってしまう新曲作業。そりゃあ、ストックは沢山あるし、向こう1年半くらいは困らないくらいの数の案はある。 しかしそれでも、作らねばならぬ。どっ…

ホラーな存在

2021/6/22 ホラーな存在 依頼した職人達の手により、CDの製作が無事に始まったようです。「作業開始します」の文言を貰ってやっと一安心いたしました。何かにひとつでも不備があれば、その時点で遅延か割増か泣き落としが発生してしまうので、この行程はいつ…

籠城戦の記録

2021/6/21 籠城戦の記録 今朝方、郵便局へ。CDの入った封筒に「速達」の判を押してもらい、音源制作は終了しました。 昨夜の作業中は地獄でした。壊れたマウスで暴走する左クリックと、原因も分からず寝落ちするキューベース、自転車がパンクして足も骨折し…

一線の上

2021/6/20 一線の上 音源制作、バグったのはソフトか私の脳みそか、はたまたどっちもか。崩壊したゲームボーイのロゴが思考の4割くらいを占める。嗚呼嗚呼〜。

取引

2021/6/19 取引 締め切りとの取引が、明日に迫りました。身代金と要求された音源を全力で整えております。

リビングデッドヒート

2021/6/18 リビングデッドヒート 音源制作、佳境です。締め切りとのデッドヒートが始まりました。どちらが先に駆け抜けるか、勝負であります。 奴はただ走り去るのみ、私は駆けながら、より良いモノを、完成度が求められる。そろそろ怠惰も焦り始める時期。…

梅雨の中

2021/6/17 梅雨の中 晴れ間の見えない、はっきりしない空模様が続きますな。空気も湿っていて、太陽も少し暑い。実に梅雨らしい。好きでも嫌いでもないですが、季節感があるのは良い事です。楽しめるものは楽しんでいかねば。 外は蝶々が飛び回り、部屋では…

レコーディング中

2021/6/16 レコーディング中 ソウイチロウ君と電信しながら、音源制作を進めていく。お互いが録音したものを送り合って、1つの曲を作っていく。情報社会、とても便利でありがたい。 コロナ禍の自粛期間で、密室でのレコーディングは厳しいと判断して、次の音…

振動をあつめて

2021/6/15 振動をあつめて 爆音で音を聞きながら、左クリックとショーカットキーだけを押し続ける日が終わろうとしている。 音源を編集しておりました。音、音ってのは、つまりはただの振動です。考えてみたら狂気の沙汰ですな。より良い振動を組み合わせて…

カタルシステム

2021/6/14 カタルシステム 朝から映画を観ながら、一日を仕上げていく。 なんとなく、今年の4月から来年の4月にかけて、100作ほど観てやろうという野望を持っている。本と映画、合わせて100作である。 100という数字に特に意味はないが、私も作品を作ってる…

先輩としての

2021/6/13 先輩としての 小倉FUSEにて、ライブでありました。 ガーガーと弾いて、ギャーギャーと叫んで、ウォーと暴れてきました。とても楽しかったです。ありがとうございましたぜ。 本日は後輩であります、エクリチュールのリリース企画でした。後輩、とい…

仕事、やすみ

2021/6/12 仕事、やすみ ライブ前日、本日は練習、の予定でしたが、いろいろ鑑みて中止になりました。練習よりも、むしろ早めに休んで明日への鋭気を養おうというハラです。 休むっていう仕事をするのは、結構難しいもんです。歳を取れば取るほど下手になっ…

そのエモーション

2021/6/11 そのエモーション 感動に嘘って、ないんですよ。 映画とか小説とかライブとか、そういうのでなくてもいいんです。漫画とかゲームとか、なんならテレビのバラエティ番組とか、ラノベとかスマホゲーでもいいんですよ。それを見て面白いと思い、心が…

セルフプルーフ

2021/6/10 セルフプルーフ 音源を作っています。7/10にリリースする用のヤツです。お察しの通り、1ヶ月後のリリースなのに今編集してるのは、ギリギリです。ギリギリでも間に合えば良いのです。そうやっていくつも失敗してきましたが、今回は大丈夫でしょう…

浮揚する不朽

2021/6/9 浮揚する不朽 「十二人の怒れる男」 面白いのですよね、コレ。陪審員たちの密室劇なんですが、言ってしまえば12人のオッサンが汗流しながら90分話すだけの映画です。マジで女性の出番なんて一瞬もない。下手したら20代すらカメラに映らない。そんな…

ブレルロックオン

2021/6/8 ブレルロックオン レコーディングをしておりました。事務所にマイクをおっ立てて、本日は歌録りでした。 近隣で「地図に残る仕事」が大繁盛しているために、朝から夕方は録音ができず、かといって深夜に叫べば近隣から大顰蹙なので、夕方から夜のワ…

ツヅキの先端

2021/6/7 ツヅキの先端 解禁されました。7/10(土)、レコ発です。CDをリリースをします。もうライブでやっているので知ってる人もいると思いますが、このコロナ禍という状況で沸いた曲です。情念と怨念をグツグツに煮詰めて作りました。是非ともご賞味下さい…

メイダイ

2021/6/6 メイダイ 今週の目標は、人類としての諸尊厳を取り戻すために、生活習慣を整える事です。 という訳で、ブログもそこそこで、寝ます。この眠気を逃してはならぬ。ゆっくり近づいて捕獲してやる。

流川ゴーオン遡上

2021/6/5 流川ゴーオン遡上 広島オールマイティにて、ライブでありました。広島、去年も予定はしてましたが、中止になってしまったのでね。来るのは約2年ぶりになりました。お久しぶりです。 共演も知り合い多め、お久しぶりから初めましてまで、良き会合を…

ネムリレス

2021/6/4 ネムリレス またしても、眠れぬ朝を迎えたのち、仕事をして、夜は練習でした。 小刻みに睡眠は摂っているものの、何とも言えぬ所。極端に体調が悪いわけではないですが。 明日は広島でライブです。時短により開演が早いので、必然我々の出発も早く…

睡魔王

2021/6/2 睡魔王 久々に朝早く、というかちゃんと朝に起きてみると、時間が余りあるように感じます。しかしながら昼過ぎて昏倒するように昏睡してしまったので、結局はあまりなかったです。 よく昼過ぎに怪物のような眠気に襲われます。この眠気は本当に支配…

仲立ちの夜

2021/6/2 仲立ちの夜 最近は、何でかよく眠れない。 日頃の運動不足のせいか、崩壊した生活習慣のせいか、季節の変わり目の気候の変化のせいか、夜、目を瞑ったまま3時間経過とかザラにあります。本気で眠れないと、もはや眠り方がわからなくる。今まで私は…

そんなもんワールド

2021/6/1 そんなもんワールド 6月になってしまいました。むわむわと蒸されるような空気ですが、日中晴れて風が通ると、ひんやりとして心地よいもんです。そろそろ梅雨も本番でしょうか、明後日くらいは大雨らしいですな。 あと少しで2021年も半年が経つみた…