ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

鳩が行く前に

 

 

 

 

2021/10/18

 

鳩が行く前に

 

本日は、珍しく天気も体調も寝起きも悪くなかったので、ふらふら自転車漕いで図書館でも行こうと思った昼下がり。行く準備を整えていた所、ふと悪い予感がして調べてみたら、案の定図書館は休館日でありました。やはりな、そういう罠があると思ったぜ。あまり私を舐めるなよ、こういう頃合いは慣れてんだよ。

とりあえず、阿呆みたいなホラー映画を観る。観た後で、何をするか考えるべく、とりあえず散歩に出る。とりあえずコーヒーとチョコレイトを買って、川辺のベンチに座って考える。長袖でも少し風が通るくらいの季節になったな、少し寒さを感じながら、携帯のメモ帳にトゥードゥーを刻む。

ふと足元を見ると、鳩が寄ってくる。物乞いに来たのか?仮にこれが小麦でできたなにがしであれば放ってやらない事もないが、貴様らはチョコが食えるのか?マカダミアナッツが入ってるとはいえ、チョコだぞ?

f:id:iijitakahiro:20211018204023j:image

どうしたものか逡巡していると、数十秒後、ふっとそっぽを向かれ、全羽飛び立って行きました。なんだそれは。ちょっと俺が悪いみたいになってるじゃないか、くそ。

色々寒くなってきたので、ゴミとカップを潰してポケットに入れ、歩き出す。身体が少しだけ芯から冷えている。そろそろ厚着が必要になってくる季節かもしれない。急に思うけれども、よく考えたら今年ってもう3ヶ月もない。いつもながら、早い。

携帯のメモ帳を再確認して、アジトへと戻る。しっかりと、やる事をやっていかねば。結局ね、やれば良いのよ。やれば。迷いがあるのはしょうがないが、迷いすぎると鳩のようにそっぽむかれてしまう。悩んで。考えて、しっかりやる。そうすれば良いのよ。

やらねば。