ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

そのパワー

 

 

 

 

2020/8/21

 

そのパワー

 

f:id:iijitakahiro:20200822000644j:image

録音した楽曲のミックスを行う。

ミックスとは要するに調整である。音色であったり音量だったりを、より良い形に整えていくのである。

基本的に私はギターがでかい音楽が好きだが、でかいだけじゃダメであって、そこに調和がなければならない。ドラムもベースもボーカルも、すべてを混ぜて、完成と、そうでなければならない。

何故それが完成なのかというと、それが一番良いからである。一番強い、と言ってもいい。

 

低音、中音と高音、リズム、メロディ、他諸々、揃って発射して、音楽である。そのパワー、推進力みたいなものは、何年携わっていても、純粋にすごい。

面白いなぁ。