ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

今日の狂奔

2024/4/29

真っ昼間から四次元で、友人らと遊んでいました。

f:id:iijitakahiro:20240430180243j:image

昼からマーダーミステリー会、夜はボードゲーム会と、ぶっ通しで12時間ほど遊んでいました。流石に異常だと思いますが、世の中ってのは異常な方が楽しくなる仕組みになっていますので、合法ならば問題はないはずです。

遊んだと言っても、私は結構ホスト側といいますか、主宰としてゲームに参加せず説明なんかに回っていたんですが、それでも私はめちゃくちゃ楽しかったです。私の好きなものを、私の好きな人達がやってくれるというだけで、私は楽しいもんです。振る舞った手料理を召し上がって頂く感覚でしょうか、嬉しいですし、楽しいもんです。

f:id:iijitakahiro:20240430180639j:image

こういう会のたびに書いている気がしますが、私は結局、楽しむために生きてますからね。勿論、現状はバンド、音楽が一番比重が重いのは間違いないですが、他にも楽しいモノは沢山あります。死ぬ気で探し出して、やらねばならんのです。楽しまねばならんのです。

ライブ中は狂ったように楽しくなりますが、ボードゲームでも狂ったように楽しくなります。今の生活の中で、狂えるような時間がどれくらいあるかという話ですよ。酒や薬じゃないぶん健康的ってもんです。どちらも否定はしませんが、代償を考えればボードゲームの方が狂いのコスパみたいなのは良い気がします。クルパですかね。

好き程度では力不足、夢中でもまだ足りません、狂奔をしなければならんのです。少なくとも私はそのために生きています。もちろん、生活や社会性を侵さない範囲でですがね。手遅れかもしれませんが。

f:id:iijitakahiro:20240430181721j:image