ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

徒然初秋

 

2020/9/12

 

徒然初秋

 

風が透明になってきました。秋、ですね。

ここら辺で、衣類と様式のコンバートをうまく行わないと、風邪を引きます。私はもう20回くらいは繰り返しておりますのでね、皆さんも注意しましょう。

しかし、1年365日と日本の四季のバランスはとても丁度良い。秋のこの澄んだ空気と、夜にコオロギが鳴くことを、秋になるたび思い出す。そして日々が過ごし易くなった今、あの夏の熱帯を、もう忘れかけてしまっている。その想起とその忘却には、流れるような情緒と趣がたっぷりと込もっていて、とても心地よく、私は好き。

今年ももう下り坂、あと2ヶ月もすれば、日常以外の場面では「良いお年を」なんて言葉が出始める。あっという間ですよ。気をつけましょう。

2020年、もうちょっと、楽しまねばならんな。