ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

春ですね

2024/4/27

真っ昼間のうたた寝が、最高に気持ちの良い季節になりました。毛布を軽くかけ、窓を少し開けて、携帯の適当な映像を見ながら溶けるように落ちていく感覚は、至福という他ありません。しかも睡眠は身体に良い、現代人はみな寝不足という大義名分まであります。予定が少し押したとして、もはやそれがなんでしょうかね。

気がつけばすっかり春です。桜は概念ごと散り、土か下水に還りました。まだ肌寒い日はありますが、さすがにもうコートは収納しても良さそうです。もう一度くらい、極寒の中でおでんを食らいたかった欲求はありますが、それも来季の楽しみにしておきます。そういえば昔とあるサポートに言われた「イイジさんっておでん好きそうな顔してますよね」という台詞を私は一生忘れない。よくわからんが悪口な気がします。

これからまた暑くなりそうです。季節の変わり目、どうせまた体調を崩すのでしょう。我々としてはライブはぼちぼち、あとはレコーディングを進めねばなりません。そういえば、今日はベースのレコーディングを進める予定でしたが、バッチリうたた寝をしていました。家業的な用事も少し入ってしまい、果たして録音ができるのかどうか。まぁ、のんびりやりますか。春ですしね。

 

春、春ですね。そういえば昔、宮沢賢治の「春と修羅」という詩が好きだった事を思い出しました。良く言えばギラギラ、悪く言えばイライラしていた、あの頃の私の話です。今でも好きですが、昔とは違う捉え方をするかもしれませんな。