ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

エットウ イット ビー

 

 

 

2020/12/7

 

エットウ イット ビー

 

冬は好きなのですが、寒いというのは色んな事に支障が出る。こればかりはどうしようもない。一部の生き物が冬眠するのも頷けます。冬眠ってあれ仮死状態ですからね。本来生きていけないんですよ、生物は。しかも仕事とかできるわけない。

そんな言い訳を考えながら、布団の中で4度目のアラームをセットして眠りにつきました。それが今朝のお話。大いなる布団の術中の中、悶々と、そしてぬくぬくと、惰眠を貪っておりました。

そんな季節です。いよいよもって、今年も冬。

生き物には辛い季節の中、人間は動かねばならぬ業を背負っております。文明の利器を駆使しながら、巧みに言い訳を使いながら、狡猾に諦めながら、なんとか生き延びていきましょう。