ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

漢字で書きたい季節

 

 

 

 

 

2022/3/11

漢字で書きたい季節

暖かくなってきましたな。またどうせ寒くなりますが、今日は暖かかった。薄着でなけりゃ、コートを剥いでもいいくらいです。なんというか、「三月」って感じの気候。素晴らしいです。

好きなんですよね、三月。「三月」というだけで、一定の文脈が生まれるのは面白いものです。季節が生まれ変わる中で訪れる、別れの時期。何度か経験してきました卒業というイベントの、その感傷をいまだに覚えているきらいがあります。

DOESの三月という曲が、めちゃくちゃ好きなんですよ。アレには私が思う三月の叙情が、行間いっぱいに詰まっている。

MV、まだこの時代はPVか。これがまた良い。桜の木を日本刀で切る、ただそれだけのPVなのですが。格好が良すぎる。

https://youtu.be/7zGWS9sCPxQ