ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

キザシ

 

 

 

 

2022/4/22

キザシ

空気に、湿度が混じってきましたね。気温は高くはなかったのですが、日は暑くなっていて、徐々に徐々に春が加速してきましたぜ。

仕事終わり、川辺を散歩していると、タンポポの綿毛を見つけました。あいもかわらず、フワフワとしてやがります。

f:id:iijitakahiro:20220422202241j:image

綿毛、子供の頃から好きでしてね、よく飛ばしておりました。友人にはキモがられましたが。

半透明に見える球状、とても美しいですよな。それが風でバラけてフワリと飛んでいき、種子が方々に散っていくのは、暖かい情感に溢れております。

タンポポ、花も葉も綿毛も可愛いですよな。結構好きです。名前も良いよね、たんぽぽ、て。漢字で書くと蒲公英なのですが流石に知名度が低いので使い所はありません。私もたぶん、パッと出されても読めない。

 

春の川辺は、生命力みたいなものの、その兆しを確かに感じて、とても良いです。草も花も虫もそこら中で湧き上がっていて、「蠢く」という漢字に春が入っているのがよくわかります。

しばらくは、湧き上がる色々を眺めているだけで楽しめそうです。季節、楽しんでいきましょうぜ。せっかく四季があるのでね、楽しまにゃあ損ですぜ。私は、楽しみます。今度コーヒーでも持ってこよう。