ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

日陰スケッチ

2024/5/9

今日もわりかしキツく、ガッツリ眠ってしまいましたが、起きた後ベースを1曲録音したのでセーフとしておきます。油断をすると、というかしていなくても怠けてしまう体質なので、こういうところできちんと収支を合わせていかねばならんです。合っているのかは知りません。

外は快晴、しかし外に出る事はなく、室内作業をしていました。作業の合間、さくっと散歩に出たりするのも気持ち良いのですが、出れば帰って来てからまた一休みすることになるので、時間を考えれば脚が重くなるもんです。もうちょっと自然派な人間になりたいもんですがね。現代社会のシステムと私の生活と私の理想は絶妙に噛み合わず、歯ぎしりする思いです。

ヘッドホンをつけ、コージ君のドラムを爆音で流し、借り物のベースを叩きつけながら、カーテンの奥で日は暮れていきました。別に外での仕事がしたいわけではありませんが、やはり快晴の日の太陽を浴びなかったのは勿体無い気もします。晴れる日なんて、今後たくさん訪れるのでしょうが、それでも今日のこの陽を無為に逃していい理由には、ならないような気もします。

一応、レコーディング期間ではありますので、引きこもりがちになるのは仕方ないのです。太陽や健康と引き換えに、徐々に作品は出来上がっていきます。まぁ作品ってのは大体そんなもんです。せめていつか、これが日の目を浴びますように。