ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

新年の希望

2023/1/1

新年の希望

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。34回目の正月です。この挨拶も、無限に言ってきたようで、実は30回くらいしか言ってないと考えると、何だか不思議なもんです。にゃーん。

f:id:iijitakahiro:20230101215455j:image

無事に年も明けまして、また私は例年に漏れず実家にて、床に転がってご馳走だけを食らう、愛玩動物の下位互換みたいな存在になっておりました。これが許されるから、正月ってのは最高だぜ。

とか言いながらも、昨日、というか年明けてからは夜、部屋で曲を作っていました。先日やっとCDの製作作業が終わったので、やっと新しい曲に着手できるのが今は楽しいのです。製作作業をしながらも、新しい曲のアイデアはゾクゾク浮かんでくるもんですから、たまらんです。先日ライブ納めの日、出番が終わって片付け中にまた1曲浮かんだので、急いで録音したのを覚えてます。それくらい、私は曲を作りたいんです。

なんだかんだ、昨年はバンドでミニアルバム1枚、AIノンフィクションでミニアルバム1枚出しています。まだ出てない新しいCDも録音は昨年だったので、3枚分の録音を遂行した計算になります。曲にして16曲分、全部私がやってますのでね。みなの平均は知りませんが、結構頑張ったと思います。

しかしながら、どれもギリギリの精神状態で作り上げたので、今年はもうちょっと余裕を持ってやりたいもんです。だけど毎回、思いながらも全くできてないので、多分無理だと思います。

そう思いながらも、まぁ新年ですからね。目標くらい持っていていいでしょう。むしろ目標を立てること自体に意味があるのではないでしょうか。どうせ数ヶ月もしたらみんな忘れてんですから、勝手に希望だけ持っていきましょう。それがまやかしの曙光であっても、新年の街を照らすのには丁度いいもんです。