ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

イキオイ欲求

 

 

 

 

2021/11/6

イキオイ欲求

コーヒーを飲み下しながら、また、ベースとギターを録音しておりました。

とある曲、何回完了させてもテイクに納得がいかず、これが3回目の録音になります。最近、メトロノームとも親密になってきたので、そろそろ良いテイクがイケると思っての挑戦です。

そしてやはり、良いテイクが録れました。録れば録るほど私のリズム感、良くなっているのが実感できます。まぁ今もそこまで良いものではないのですが、前よりは確実に前進しています。やはり練習、練習ですよ。少しのクリック練習くらいで格段に良くなるのは、これまで適当サボっていた証明にもなりますので、それは少しだけ情けないです。

ベースを終えて少し疲れましたが、勢いでギターまで録音してしまいました。こういう、勢いで動くってのは大事。勢いがつくと作業や行動のテンポが凄まじくキレるようになる反面、出そうと思って出せるものではないから、生まれた時は大事にしなければいけない。

勢い、本当に大事ですよな。音ゲーのコンボのように、重ねていくことで得点が倍増していく。勢いがついていないとできないことも、世の中には死ぬほどあります。欲しいなぁ、勢い。行動だけでなく、バンドとしても勢いが欲しいもんです。まぁそれには兎に角、やるしかないのですよな。やるしか。やります。

 

録音録音言って全然発表をできてませんが、まぁ少しずつは進んでますよ。バンドの方もボカロと並行しているので中々進みは遅いですが、後ろに下がっている事はないです。

曲は、格好良いのでね。お待ちくださいな。