ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

最良の二日目

2023/1/2

最良の二日目

正月、してますか。正月三が日は働くとバチが当たりそうな具合がするので、丁度いい言い訳を与えられた私が働くわきゃありません。本を読んだり、散歩をしたり、親族と会話をしたり、ぐうたらり。とても充実した時間です。

f:id:iijitakahiro:20230103022215j:image

この時間を削るほど仕事に迫られてはおらず、またこの時間を削る意味もあまりない気がします。季節はきちんと浴びているので、これも私の血肉になります。栄養としては偏ってるかもしれませんが、栄養がないわけではないですし、三が日くらい、偏っていてもいいじゃないですか、身体だけでなく、精神まで正月太りしときましょ。

大丈夫、どうせ忙しくて痩せます。というかやつれますよ。先のことは先回し、どうせ先に苦しむならどうして今苦しむ必要があるのか。今は特別な時間を、しっかりと享受しときます。それが私の最良のはず。