ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

さらばアーリービリーバーズ

 

 

 

 

2021/11/3

さらばアーリービリーバーズ

福岡サーキット、FLAGSでありました。とても楽しく、魂のこもったイベントでした。楽しかったです。お客さんも楽しかったと思います。というか、たぶんみんな楽しかったな。楽しくないやついなかった。

どいつもこいつもギラギラのライブをしてました。ちょっと書ききれないので、逆に全員割愛しときます。いやホント、どいつもこいつも、良いライブしてました。我々も頑張りました。ひとつだけ言うならば、ニアフレンズが最高でした。いや本当に、アレは素晴らしかった。

 

今回は元アーリービリーバーズ、たけるさんのイベントでした。アーリーが潰れた後、社畜と化してしまったたけるさん、しばらくライブ界隈から離れていましたが、今回無事に帰還いたしました。やはり彼は、福岡ライブに界隈に必要な人間です。お帰りなさいませ。また馬鹿やりましょう。

今回のライブは、個人的にアーリービリーバーズの追悼をしてました。2月に閉店して以来、そういえばちゃんとした送り出しの場を設けていなかったのでね。アーリーの閉店は、もはや友人の死と言っても過言ではありませんので。

閉店の時にもらった無地のアーリーのパスに「FLAGS」と書いて、手の甲に貼って、叫び散らかしました。轟音で魂を燃やして、きちんとお焚き上げいたしました。

f:id:iijitakahiro:20211104191708j:image

やはり冠婚葬祭はね、必要な儀だった。なければいつまでも、切り替えができないもんです。

これにて、いつまでもアーリーを悔やむのも、やめておきます。ただ忘れません。一生偲んで生きていきます。アーリーが死ななければ作れなかった最高の曲をいくつもつくってやる。この悲劇を絶対に無駄にはしません。

全部出し切ったライブの後、アンプの電源を切りながら、これで本当にお別れだと思うと、少しだけ涙が出ました。

ありがとうアーリービリーバーズ。成仏してくれアーリービリーバーズ。お前との日々は忘れない。楽しかったぜ。

 

ライブをしたのはブゥードゥーなのに、アーリーの話ばかりしてしまいました。仕方ないです。たぶんみんな、少なからず同じ思いはありましたから。お店の人には後でちゃんと謝っておきました。

こういう、大人数が集まってやるイベントも、久しぶりですよな。とはいえ時期は時期なので、ライブ後少し話すと、すみやかに解散となりました。はやく明けて、大規模な打ち上げをしたいもんです。もういい加減、恋しいもんです。

こういう日が、加速的に増えていきますように。ありがとうございました。

 

f:id:iijitakahiro:20211104203048j:image

最近なぜか縁があるHyugaくんとの一枚。ブログも見てくれているらしい。嬉し恥ずかし。