ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

35回目の

2024/6/30

2024年6月30日を以て、私イイジタカヒロは35歳になりました。お陰様で楽しくやってます。苦しいこともありますが、そりゃ生きてりゃ苦しいことくらいあります。総合的には楽しい人生です。私が結構、頑張っているのもありますが、やはり皆さんのおかげですよ。ありがとうございますぜ。

まだまだ、バンドをしていくつもりです。辞める理由がほぼないのでね。それが私の中に芽生え、内側から食い破られるまでは、別段何も考えず続けていくつもりです。そして続けていく限りは、より良い曲を、より良い演奏を、より良いライブを目指していきます。どうぞ宜しくお願いします。

 

そんな35歳の誕生日に何をしていたかというと、なんかもうずっと眠っていました。今日ばかりは嫌なことは一切しないと決めたので、仕事や作業については考えてもいません。眠かったので、眠っていました。「作業の途中」とか「連絡を放棄して」とかではない、ただただ深い安息の眠りがそこにありました。とても心地よかったです。

その後起き抜けて、ぷらぷらと散歩でもしたい気持ちでしたが、雨が降りそうなのでボツ。しばらく虚空を眺めたあと、結局はゲームなどしていました。エルデンリング、楽しすぎて困っています。CDの製作期間に始めてしまったのは幸か不幸か。しかしやり始めたからにはもう止まりません。褪せ人たちと心中していきます。

何となく、もう大して生活が変わることはないのだろうな、という薄い確信があります。まぁ変える気もあまりないので、少なくとも良い方の変化は大してなさそうです。それでも、今の生活はそれなりに気に入っています。状況に満足している、というわけではないですが、分相応な生活は送れていると思います。

ただ、良くする事を諦めてはいませんし、生きている限りは勉強をしていかねばなりません。修練をしていかねばなりません。呻きながら、飽きながら、ブツクサ文句言いながら、まだまだ生きていかねばなりません。せいぜい頑張ります。