ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

エムブイ

2024/9/11

新しいMVを公開しました。

f:id:iijitakahiro:20240911204542j:image

https://youtu.be/vFQFz4edTGA?si=fea6-DJN_sda5G8H

「スタンド・グッド・バイ・ミー」という曲のMVです。切実に、爽やかに、突き抜けるように歌い上げています。ノンフィクションらしいような、ノンフィクションらしくないような、そういう曲です。面白いですね。

f:id:iijitakahiro:20240911230757j:image

今回も撮影はシンフィールド、敏腕クリエイターのタッキーにお願いしています。ソリッドで荒くて、とても格好良いですね。後半のメガネのギミックは、次のCDのジャケットでも使っているモノで、組み込まれていて嬉しいです。「視点」というのはノンフィクションの根幹のテーマのひとつですのでね。ありがたいもんです。

f:id:iijitakahiro:20240911230821j:image

MV、ひとつひとつ映像の、作品として残るのはやはり嬉しいですね。ライブはその日限りですが、MVは残ります。なんなら十年前とかに解散したバンドのMVだって、消えてない限りは見る事ができます。見る人がいるかどうかは置いておいて、恐らく消さない限りは存在し続けます。そういうのが、やはり嬉しかったりもするのです。

MVも、次に出すCDも、宜しくお願いしますね。「ノンフィクションガール」は9/14、福岡の四次元でレコ発をした後、そこからツアーで各地を巡礼していきます。MVと併せてCDも、あなたの元で存在し続けてくれたら、これほど嬉しいことはありません。持っていて損のない、面白いモノには仕上がっていると思います。どうぞ宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20240911231449p:image