ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ピッチヒッター

2024/6/29

暦をようく見てみると、気付けば今日は6月29日のようです。明日の30日が誕生日たる私は、どうやら今日が34歳最後の日となるようです。

最後の日、1年を振り返るとか、明日からの日々を思うとか、そんな事を全くせずに、ただただ歌のピッチ修正をしていました。ヘッドホンから繰り返し繰り返し、無限に流れ出でる自分の声、ある意味ではこれまでの人生を振り返っていると言えますが、心地としては最悪です。

ピッチ修正なんてものは、現代ではほとんどの曲で行われているお化粧みたいなもんです。もちろん度を越えて上手い人ならば必要ないのでしょうが、私はかなり度を下回っているのでやはりお世話にはなります。程度としてはほどほどの、微調整ではありますが、やはりきちんとしたものをお届けしたいので頑張って左クリックをしていました。ドラッグ&ドロップもしていました。やればやるほど自身の不出来が突きつけられる作業、反吐を吐かずともそのまま呑み込めば良いので効率は良いですね。狂っちまいそうです。

そうこうして安定をズラしているうちに、34歳最後の夜はいつの間にか終わっていました。しかし作業は終わらなかったので明日へと持ち越しになります。この梅雨によく似合う、じめじめとした嫌なスタートになりそうです。どうぞ宜しくお願いします。