ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

1月25日細菌のトレンド

朝は6時半に起床。

 


しかし、3時に急に腹を下し、5時に急に目が覚めた、何時間の睡眠だったのかは、今ひとつピンとこない。

 


体調、腹を下した割には、んまぁ、悪くはない。インフルではないと思うが、わからん。わかるわけもない。

 


顔を洗い、お湯とバナナと、適当に目を覚まし、出勤する。本日はバイトである。

自転車で行こうと思ったが、寒い。体調も考えて、地下鉄で向かう。

 


世紀末がごとくインフルがヒャッハーしているので、無理はよくない。我々は怯えて暮らすしかない。種もみを守らねばならない。

 


出勤。1週間ぶりのバイトである。

1週間も行っていないと、ちょいちょい、レジ等で打つ番号を忘れていたりする。

取り繕いながら接客を進める。

しかし、料金計算でミスを一件。

事なきを得たが、気をつけねば。

同僚と、社員に詫び、仕事を進める。

 


仕事内容は、比較的、暇であった。

仕事が少ないという事は、相対的に、時給が上がるという事である。

こういう日ばかりだといいのだが。

 


仕事を終える。

そしてそのままネカフェのブースへ移動する。

パソコンは持ってきた。本日はこちらで作業をする。

 


自宅というものはね、集中するのはね、もうね、無理なの。

タチの悪いのは「絶対に不可能ではない」のですよ。締切が近かったり、急にやる気が出たりすると、集中できてしまうのですよ。それが罠。

 


通常状態で集中できなければ、効率は非常に悪い。これに私は、やっと気がついた。

ので、これからは、なるだけ外で作業をしようと思う。自習室やら図書館で勉強みたいなものだ。

これでわたしは、かつぞおい。

 


しかし、何故か私はユーチューブにてライブ映像を見ている。

なにをしとるねんおれ。

 


いやぁ、完全にノンフィクションは、やはり良い。

解散が惜しまれる。

 


気を取り直して、作業を再開。

携帯で撮ったノンフィクションの映像の映像(ややこしい)を、漏斗を使って漏れぬようパソコンに流し込む。

この映像群、日付とか時間がごっちゃになったらしんどいので、きちんと整理整頓をする。

しかし、生まれつき整理整頓が苦手な私。どこまでもつかな。

 


合間合間、細菌やビールス共を、カテキン部隊で威嚇する。インフル、まじこわい。

 


その後、アフターエフェクトの使い方を調べて、学ぶ。アニメーション制作のソフトである。

新しい事を学ぶのは、楽しいよなぁ。

興味があるならなおさら、何も苦じゃない。

 


こういうことばかり、やっていたいよなぁ。

しかし、現実、そうもいかんのだぜ。

事務的な連絡をいくつか済まし、ネットカフェを後にする。

 


帰り道、本屋に侵入する。

本屋に寄ると、ついつい長居しちゃうよね。

一生のうちに、本って何冊読めるのだろうか。まだ見ぬテキストや心情に想いを馳せながら、漫画を2冊買う。

 


帰宅。そのまま実家へ向かう。

飯をいただき、まったり。寝転がって、コーヒーなんか飲みながら、ブログを書き始めたりする。

垂れ流しの液晶上ではルパン三世が元気そうである。楽しそうだなぁ彼。いいなぁ。

 

 

 

しかし、何やら体調があまり良くない。

非常に、怖い。

奴等の毒牙に、かかってしまったやもしれぬ。

インフルエンザの初期症状って何やっけか。

調べるのも怖いので、調べない。

 


ので、今日は、早く眠る。

そう誓いながら、事務所へ戻る。

 


早く眠る。

予定が、ひょんなことからサポートBa.お嬢と長電話をしちまったぜ。まぁ楽しかったのでよし。

 


沸かしたほうじ茶を2杯ほど飲み、明日の健康を祈りながら、眠る。

 


○買ったもの

かぐや様は告らせたい 11.12

 


○摂取したやつ

その悩み、哲学者がすでに答えをだしてます。

ソクラテス口説き

 


そろそろ、こいつらも読み終えねばならんな。